TOY君のひとりごと

メリークリスマス ー1

Merry Christmasxmas

昨年のクリスマスにカフェを閉店してcafe

早いもので一年になります。

新しい事務所の一階で再開するつもりにしていましたが、

立地条件などから、カフェをしても来てくれる人は少ない!

と言うTOYパパの意見に従って、再開を断念しましたdown

営業中は本当にありがとうございましたclover

TOY君は寒くなってリウマチの方が悪くなった時期があり

最近は様子を見ながら毎日朝と晩お薬を飲んでいます。

そのおかげで、今はとても元気になりましたup

8

クリスマスxmas お正月fuji を迎える前に

TOY君もトリミングに行ってきましたhairsalon

最近は犬猫の美容室プロペラさんでお願いしています。

毎回、入浴中の写真をプリントしてくださいますcamera

お風呂嫌いなTOY君なのでどんな風に入っているんだろう

と思っていましたが・・・こんな感じでしたhappy02

__

次女さんは写真を見て・・・オットセイみたい・・・とsweat02

プロペラさんのブログにもTOY君の写真が載っていますlovely

今回は、右の頭の上をちょっと伸ばしてはねさせていますup

とんがり頭にしてくれたり、毎回可愛くカットしてくれますhairsalon 

とんがりの時の写真が夜撮ったからか全部ピンボケでsweat02

でも、プロペラさんのブログには可愛く写ってますよscissorshappy01

15_2

素敵なクリスマスをshine

| | コメント (0)

かやた君の里帰りー3

楽しい時間はあっという間に過ぎてsweat02

パパの待つsign05館林に帰る日となりましたairplane

Photo_3

岡山空港でTOY君と最後のお散歩ですfoot

2

少し時間があったので展望台にup

Photo_4

かやた君heart あのオレンジバスにのってみたいbus

 

いいよsign01約束しようねsign03

来年かやた君が来る時は、一緒にこのバスに乗れるよう

岡山ばあちゃんは駅からバスに乗って迎えに来るよdash

ずっとずっと楽しみにしているからねhappy01

かやた君heartしあわせなしあわせな時間をありがとうclover

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY!!!

10月15日(月)sun

TOY君の6歳のお誕生日でしたbirthday

まだまだお薬は飲んでいますがsweat01

毎日元気に楽しく過ごせていますnotes

4

今年のプレゼントはpresent

Photo

クークチュールのヒートテックのあったか~いお洋服t-shirt

__

同じくクークチュールのテラヘルツワンマットspa

テラヘルツ鉱石という人口鉱石を粉末にして

生地に織り込んであるそうですup

老犬や関節痛の子とかにいいそうでflair

少しでもリウマチの痛みが和らげばと思い買ってみましたwink

ケーキは・・・今年はおあずけですsweat02

去年は大根やバナナでママ特製ケーキbirthday

TOY君も大喜びで食べてくれましたが・・・

ちょっと最近太り気味なのでsweat01

ケーキはやめることにしましたweep

Photo_2

TOY君heart6歳のお誕生日おめでとうshine

      そして、 元気になってくれてありがとうclover

| | コメント (2)

また・・・撮影会。

また・・・

ねえねの撮影会ですcamera

18_2

きょうはこれでちゅか~sweat01

21

にあいまちゅか~down

23

24_2

まだでちゅか~sweat02

19_2

あ~ちゅかれた~coldsweats02

20_2

ねえねheartでもぼくはねえねがだいちゅきでちゅよclover

 

| | コメント (0)

TOY君のイス。

TOY君の大好きなイスchair

ミッキーさんの耳みたいな椅子のカバーを変えましたscissors

55

8月のお盆休みに行った検診の後、ちょっと足を伸ばし

神戸のIKEAに行ってみましたcar

安いカーテン生地の中からちょっと派手めな柄を買って帰り

TOY君お気に入りのミッキーチェアーを赤からこんな感じにsign05

黒いTOY君が映えてhappy02 よく似合ってるねlovely

7

座るところが少し斜めになっていて寝心地よさそうsleepy

足の部分を延ばすとスロープのようになるのでsign04

上ったり下りたりが一人で自由に出来ますgood

15

IKEAもカートに乗ってお店の中に入ってしまいましたbleah

29

IKEAの帰りには三宮のドッグカフェによってdash

35 

中華街にもdash

人の多さにTOY君ビックリで歩けませんsweat01

4

ママheart01トイのいちゅをきれいにぬってくれてありがとうclover

| | コメント (0)

夕立。

先日の早朝sun

48

桑野公園を楽しくお散歩notes

ママの家の用事が終わったら 

いつものように会社へお仕事に行きますdash

お昼ごはんもすんでdelicious

パパの椅子でお昼寝していたTOY君sleepy

50

むくっと起き上がり・・・不安なお顔coldsweats02

51

52

急にザーrainって夕立ですsad 雷もthunderthunderthunder

53

ママ~だっこちて~shock

抱っこされても窓の外をじっと見つめますeye

49

TOY君heartもうすぐ止むから大丈夫だよhappy01

      

| | コメント (0)

なでしこガンバレ~!!!

今日はsunいよいよなでしこジャパンの決勝があるようですdash

2

TOY君も応援していますup

みんな ガンバレ~ だけど・・・特に ガンバレ~ は

湯郷ベルの宮間選手とゴールキーパーの福元選手shine

岡山のチームだもんねhappy02

マラソンは残念だったけどsweat02

オリンピックに出場出来ただけでもすご~いことflair

6月に怪我をしてsweat01調整に失敗したそうですが

最後まであきらめなかった天満屋の重友さんにも拍手ですgood

そして・・・天満屋もえら~いよねflair

景気が悪くなると一番に斬るとこなのに・・・

天満屋陸上部run がんばれ~sign03

女子は卓球もバトミントンも銀メダルshine

おめでとうsign03

そういえば・・・

卓球選手だったTOY兄ちゃん・・・中学とか高校の頃dash

愛ちゃんや佳純ちゃんと同じ大会にでたことがありますscissors

懐かしい・・・あの頃・・・

暑~い体育館で頑張っていたあの頃up

きっとあの頃があるから今があるんだねgood

みんなみんな・・・がんばれ~clover

1

TOY君sleepy よるおしょいしあいはぼくみれましぇんでしゅcoldsweats01

| | コメント (0)

モデル犬???

ねえねにモデルのれんちゅうしゃしぇられてましゅsweat01

3

かっこいいでしゅか?

2

まだでちゅか~sweat02

1

もうちゅかれまちたよ~あれ~なんでしゅか~eye

初めて見るさくらんぼcherry 

ご褒美と間違えてじっと見つめていますlovely

ねえねがまたTOY君で遊んで・・・いじわるしてゴメンネcoldsweats01

22

TOY君heart くんくんお鼻のあながひろがってますよhappy02

| | コメント (0)

最近のおやつ!

TOY君の最近のおやつですsmile

1

たらfishの皮をぎゅ~と圧縮して乾燥させたブロック。

2センチ角くらいでTOY君の歯磨きおやつにちょうどですscissors

ごはんもこのシリーズにしていますdelicious

オホーツク海の新鮮なタラを使用したもので

アレルギーのワンコ用に作られています。

もう半年くらい食べていますが、以前のように目やにが出たり

耳が赤くなったり、お尻が赤くなったりしなくなりましたscissors

もっと嬉しいことにワンコのリウマチをネットで調べていたら、

タラfishはリウマチにも良いと書いてありましたup

以前お世話になっていたペットショップに久々に行ってみたら

なんと、1ヶ月くらい前から置いてるんだとかhappy02

今までは、ネットで取り寄せていましたが

これからはいつでもすぐ買えるからうれしい~happy01

ねえねvirgoのモデルちていまちゅsweat01

2

モデルちてあげたんだから・・・

3

おやちゅfish くだしゃいよsmile

TOY君heart得意のおねだりポーズhappy02

| | コメント (0)

おいちい!!!-3

だいしゅきなおじちゃんからheartだいこんおくるよ~ってtelephone

おりこうちゃんでまってたからとどいたよnotes

おじちゃんheart01いちゅもほんとにありがとうsign03

ママが写真を撮りたがってしゅぐにくれないから

またかぶりついてやったぜぇ~bleah

1

2

TOY君は大根ダイエットのおかげで

ついに5キロをきり、ただいま 4.89キロflair

ほぼベスト体重になりましたscissors

いつも気にかけていただき、本当に感謝していますheart01

たくさんの大根を送っていただきありがとうございましたclover

3

ウエストから腰のあたりがこんなにスッキリup

リウマチのお薬はまだ飲んでいますが、

調子のいいときは走ったりも出来るようになりましたdash

__

TOY君heart今日もかわいいよhappy02

| | コメント (0)