TOYママのひとり言

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますfuji

Photo

今年もよろしくお願い申し上げます。

15

事務所移転のためカフェを閉店して早一年cafe

ワンコ店長を引退して

TOY君もちょっと寂しい一年だったようです。

そこで・・・

このたび・・・

新しい年を迎え

ブログをお引越しすることにいたしましたdash

アメーバブログ新タイトルは トイ君といつも一緒に。

よかったらトイ君に会いに来てくださいhappy01

| | コメント (1)

もうすぐクリスマス。

今年ももうすぐクリスマスですxmas

11

かやた君への今年のクリスマスプレゼントpresent

1

2

お魚釣りの手作りおもちゃですscissors

パパやママ、いとこのミモちゃんやお兄ちゃん

館林のおばあちゃんに曾おばあちゃん

みんなと楽しく遊んでくれるかなnotes

かやた君は何匹つれるかなhappy02

遊んで終わったら、かごの中にお片付できるかなsign02

オカヤマサンタのプレゼントpresent喜んでくれるとうれしいなup

 

お姑さんから息子へのプレゼントpresent

8

岡山に帰ってきた時、母のマンションに遊びに行き

母が刺繍して作っていたクッションをほめたらしく

息子にも刺繍をしてくれましたhappy01

腰痛でミシンの踏めない母に代わってクッションに仕上げ

息子に送ってあげましたpresent

7_2

ステンドグラスの電気スタンドも母の手作りですflair

観葉植物のマザーリーフbud

これも息子が母のところから貰ってきたもので、

広い部屋に住めるようになるまで変わりに育てています。

ずいぶん大きくなりましたup

そしてTOY君heart02

洋服は嫌いだしsweat01 なんでも食べられないしsweat02

5

そこで、マフラーを縫ってみましたwink

9

10

絶対こっちを向かないTOY君ですcoldsweats01

そして・・・

4

いたずらして叱られ中のTOY君heart

| | コメント (0)

かやた君ー初めての運動会。

10月20日(土曜日)sun

かやた君heart保育園の初めての運動会run

里帰りから館林に帰ったばかりのかやた君を追って

TOY君と一緒に運動会の応援に行ってきましたhappy02

ビデオを写そうと張り切って行ったのですが・・・

保育園からのお手紙に、ビデオや写真撮影は禁止sweat01

しっかり目で見て応援してくださいsign01

ということだったので、素直にビデオもカメラも持参せずsweat02

そしたら・・・なんと・・・保育園に着くとcar

お父さんたちがもうビデオやカメラの三脚を立ててcoldsweats02

初めてというのは・・・こんなもんですdown

スマホで撮ったかやた君の旗shine

3

力強くグルグルがかけていますup

見方によっては・・・逆さの笑ってるお顔のようにも・・・happy02

かけっこrun ママと一緒にお遊戯notes パンくい競争と

がんばりましたよup

Photo

来年はもっと見ごたえがありそうで楽しみですhappy01

かやた君のクラスは午前中で競技終了sweat01

ちょっこと遊んでshoe

せっかくのママが作ったお弁当は家に帰って食べましたdelicious

2 

かやた君heart しっかりあそんでおおきくなあれhappy01

| | コメント (0)

かやた君の里帰りー2

二日目はかやたママが歯医者さんを予約していたので

その間、かやた君と路面電車やバスに乗って

岡山駅から表町を行ったりきたりbus

本当は池田動物園に行こうと思っていましたが

あいにくの雨なのでの乗り物乗り放題に変更ですwink

Photo

高島屋では、入ってすぐの所で風船のプレゼントpresent

雨の日だから・・・sign02 わからないけど・・・うれしいねhappy02

天満屋にも行って、お子様ランチを食べたりrestaurant

おもちゃ買ったり・・・楽しかったねhappy01

19

___2

Photo_2

TOY君と一緒に風船であそんだよnotes

| | コメント (0)

かやた君の里帰り-1

10月15日(月)sun

TOY君のお誕生日をお祝いするようにcoldsweats01

かやた君がママと一緒に1年ぶりの里帰りですairplane

___2

倉敷のアウトレットモールでママがお買い物中moneybag

かやた君は岡山ばあちゃんと外の遊具で遊びましたnotes

4月から保育園に通っているので

しっかりお話も出来るようになり

元気に走り回って遊べるようになっていますrun

3

18

ペットショップの黒いトイプードル君heart02

12

お店のお姉さんが出して抱っこさせてくれましたheart04

13

ママからのメロンアイスsmile

17aisu

家に帰って、今度はTOY君と仲良く遊びましたよheart02

かやた:おやついる?  TOY:ほちいけど~

16toy

かやた:ちょっとまってよ!  TOY:はやくちてほちいな~

14_2 

かやた君の手からおやつをもらうTOY君heart

久しぶりの再会も、なかよしなふたりでしたlovely

| | コメント (0)

朝日とひなたぼっこ。

身体の調子が悪いのは・・・

身体がたるんでいるからだangry

と、TOYパパが言うのでsweat01

朝日を眺めながらsunTOYパパと一緒に歩いてみましたshoe

 

朝日が出てきましたsun

1_2

2_2

3

40分間歩いた頃にはすっかり夜が明けていましたsun

4

そして、朝食後のTOY君は・・・

気持ちよさそ~にひなたぼっこですheart02

2

ここは、朝ごはんの後の一番お気に入りの場所ですup

3_2

TOY君heartママが用事をしている間いつもここでウトウトですsleepy

| | コメント (0)

オレンジトリートさんへ

年のせいかcoldsweats02

ここのところ季節の変わり目になると調子を崩しますdown

洗濯物を干している時や、パソコンで仕事をしている時pc

なぜか突然、急に目がくらくらbearing

目を開けるとくらくら気持ち悪い~sweat01

なので・・・しばらく仕事で必要な時以外は、

パソコンに触るのをやめていましたsweat02

しかし・・・

やめている間に嬉しい楽しい事がたくさんありましてheart02

徐々に書いていきますpc

まず最初は、かなり前の事になりますが、

カフェのお客様だった

YURAGI美療&リフレクソロジー

Orange Treat さんに行って来ましたdash

今回で3回目ですが、ゆらゆらと身体の凝りをほぐしていって

気持ちよくて寝てしまいそうですsleepy

初めて行った時、次の日の朝起きてびっくりup

超いがんでいた肩のラインが左右まっすぐになっていて

しかもガチガチだった頭や肩がなんか軽~いnotes

嬉しくて・・・鏡に映った姿勢のよくなった自分ににっこりですwink 

それに、TOY君も一緒に行けるのが一番うれしい~happy02

1

TOY君heartテーブルの上の動かぬワンコに興味津々でしたhappy01

| | コメント (2)

きな子~見習い警察犬の物語~

先日、6時半からの瀬戸内海放送テレビで

きな子~見習い警察犬の物語~tv していました

きな子は実際に香川県丸亀警察犬訓練所に所属しており

そのドジっぷりが地元瀬戸内海放送のテレビ番組で紹介され

以来「ズッコケ見習い警察犬」の愛称で

地元住民から人気を集めていたそうですheart02

きな子の訓練に自信をなくした訓練士のお姉さんの家に

所長の娘の女の子がきな子をつれて迎えに行くのですが

山を越える途中、突然の雨rainから嵐にthunder

足を痛めて動けなくなった女の子を助けるために

ダメ犬だったきな子が走っていくdashdash

ふと、TOY君を見るとwink

3

きな子のアップが映し出された画面を見つめていますeye

2

普段は、あまりテレビに興味を示さないTOY君ですがsweat01

きな子の頑張ってる姿には感動したようですhappy01

 

TOY君heart

きな子は2011年に正式に警察犬になれたみたいだよscissors

よかったねhappy01

| | コメント (2)

かやた君。

可愛い可愛い孫のかやた君heart02

気管支炎で入院してしまいましたsweat02

去年の春にも熱が下がらず入院しましたsweat02

家で苦しそうに寝ているよりかは・・・

病院のほうが安心できるからsweat01

でも・・・毎日心配ですweep

飛んで行きたいとこですがdash

月末に事務所を休むわけには行かなくてcrying

熱は下がったようなので後は食べれるようになれば・・・up

Photo

そういえば・・・

TOY兄ちゃんも幼稚園に入ったばかりの3歳の頃cherryblossom

喘息をこじらせて肺炎になりかけたことがありますdown

掛かりつけの中島小児科で、

入院の用意をして国立病院に行くようにと紹介状をもらい、

急いで病院に行きましたcar

レントゲンを採った後、待合で待っているとchair

なぜか、だんだん元気になってきてしまいましたcoldsweats01

お医者さんに見てもらう頃には、椅子をくるくる回したり・・・

するとお医者さんが、

レントゲンを見る限りでは入院してもらわんといけないんだけど、こんなに元気な子をベットにくくりつけるのはかわいそうだしなあ・・・

と中島先生に電話してなにやら相談を始めましたtelephone

相談の結果、自宅で安静にしながら中島先生に通院することになったのでしたcoldsweats01

それなのに、家に帰った頃には、またぐったりなりshock

次の日の朝sun一番に点滴をしてもらいにいきましたbearing

今となっては・・・

入院する気満々で出かけて、なんだか追い返されたようなdown

笑い話のような思い出となっていますhappy02

子供の小さい頃は、本当に色々大変ですdespair

小児科に歯医者さんに耳鼻科に眼科・・・

TOY兄ちゃんは整形外科にも時々sweat01

小学校くらいまで、特に冬はsnow

3人のうちの誰かがどこかに掛かっていたような・・・

昔は今と違い乳幼児でも医療費がちゃんと要ったので

本当にいろんな面で大変だったように思います。

でも・・・

そうやって・・・

心配したり喜んだり、泣いたり笑ったり、怒ったり・・・

一生懸命 子供のためにと頑張っていたことが

いつの間にか自分自身の幸せな思い出と変わっていきましたwink

今では3人に感謝ですclover

Photo_2

かやた君heart元気になってまたTOY君とあそぼうねnotes

| | コメント (0)

おねだり!!!

お昼ごはんの後delicious

33

まだほちいでしゅsmile TOY君いつものおねだりポーズcoldsweats01

カメラを向けてもこの時ばかりは まけましぇーんeye

最近は、朝sunsunshine 三食とも

ごはん+だいこんデザート+タラのはみがきおやつfish が、 

TOY君のなかでは お食事コースになっているようですsweat01

なのにママはタラのはみがきおやつをわしゅれたんだcrying

だいぶがんばったけどあきらめちゃったdown

35

いつもの・・・背中を向けてふて寝coldsweats01

でも・・・TOYく~んheart01って呼ぶと

36

なんでしゅかsweat01

かわいそうなんで、シーやウーンが上手に出来た時用の

ご褒美おやつ(ごはんと一緒)のビンを手に持つと振り向きsign05

ふたを開けると膝に飛びついてくるdash

34

TOY君heart 日一日と愛おしさが増すばかりだよclover

| | コメント (0)

より以前の記事一覧