TOYの休日

メリークリスマス -2

TOY君に山口のヤマモトサンタさんからプレゼントが届きましたpresent

12

なにがはいってるかな・・・クンクンeye

14

クンクンクンクンdash

15

わ~なが~いへびさんだ~wobbly

7

へびさんにトナカイさん、クリスマスカードやお友達の写真もcamera

ヤマモトサンタのおじちゃんheart02いつもありがとうhappy01

8_2

きねんしゃしんcamera もういいでしゅかsweat01

26

はやくたべたいでしゅ・・・delicious

は~いsign01 もういいよsign03 

すると・・・TOY君が選んだものは・・・coldsweats01

19

28

24

ママ・・・もってくれませんか・・・smile

30

22

31

TOY君・・・もう終わりよsweat01

32

ジャンプしてまで食べたがるTOY君coldsweats02

しかし・・・

その後・・・

33

お腹いっぱいになったTOY君はひなたぼっこsun

34

TOY君heart おやすみsleepy いい夢みてねwink

  

ヤマモトサンタ様

今年も楽しいクリスマスになりましたxmas

本当にありがとうがざいましたshine

| | コメント (0)

瀬戸内美術館めぐりー2

二日目は朝から雨rain

鈍川温泉spaワタヤ別荘で朝食をいただきdelicious

さあ出発の準備をと部屋に帰ったらcoldsweats02

なんとTOY君heart

お布団でそれも枕に頭をおいて寝ていたみたいでsleepy

やあ・・・おかえりsign05と振り向いた姿がまるでおっさんsweat01

写真が無いのが残念ですが・・・coldsweats01

夕食の時は知らない所で寂しかったみたいでsweat02

ドアを開けるとすぐ飛びついてきたのにdash

なんだかTOY君って旅慣れてるsign02

それにしても・・・

宿泊中の写真が一枚も無いとは私としたことがcrying

気を取り直してup

二日目 最初は愛媛にある伊丹十三記念館art

35

36

雨が一番降っていた時でrain 外観が写せませんでしたが

晴れていたら・・・

長椅子に座ってのんびり、ぼ~っと中庭を眺めたり

カフェでお茶を飲んだり・・・もっと良かったと思いますwink

次は香川県に移りイサム・ノグチ庭園美術館art

Photo

39

40

庭園の中は写真撮影禁止ban

イサム・ノグチが住まれていたお家です。

庭園を見学する少し前から雨が止みcloud

またまた少し早く出て、TOY君と周りをお散歩しましたfoot

TOY君がじっと待ってくれないからdown

またまた いい写真が撮れずcrying

最後にジョージナカシマ記念館art

Photo_2

ジョージ ナカシマは、米国籍の日系二世。

自然と木を愛し続け、その木の生きてきた長い年月を思い、

木を活かす次の場所を見つける・・・ 家具を作る時、

木と対話しながらいつもそう心がけていたそうです。

椅子に座らせてもらった時、その思いが伝わってくるようでした。

42

TOY君にも座らせてあげたかったよup

だけど・・・

良いものはすべてにいいから、我が家には買えませんdown

TOY君heart ごめんsweat01

30

TOY君heart でも旅行は楽しかったねnotes

| | コメント (0)

瀬戸内美術館めぐり-1

11月16・17日と社員旅行に出かけてきました。

もちろん 営業部接客係 係長TOY君shine も一緒ですsmile

行き先は、瀬戸内美術館めぐりnotes

まず最初は 尾道市立美術館art

車に乗ってcar  ちゅっぱ~ちゅsign01

1

尾道市立美術館は安藤忠雄の建築です。

TOY君は中に入れないのでママと外で待つつもりでいたら

たまたま受付に来ていた事務のお姉さんが見てますよsign01

ワンコが大好きな方だったのでお願いしましたhappy01

2

2階を見学中ふと外を見るとlovely

TOY君とお姉さんがひなたぼっこsign02

ここでもまた、人の優しさに感謝ですclover

3

デザイナーズチェアに座って瀬戸内海を見渡せるフロアもあり

その日はお天気も良かったのでsun

年配の団体さんがゆっくりされていました。

一足早く出て、TOY君と美術館の前でみんなを待っていたら

年配の団体さんから次々かわいい~heart04と声をかけられ

何だかうれしくておばあちゃんたちと話し込んでいたら

美術館の写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

山の上にあるのですが紅葉がとてもきれいでしたmaple

尾道市立美術館を後にして・・・

尾道で行列の出来る尾道ラーメンを食べにつたふじnoodle

私としては・・・

行列してまでも・・・と思ってしまったのですがsweat01

 

その後、車を走らせ大三島へdash

最初は ところミュージアム大三島art 

Photo

12

5

9

6

10

Tokoro

インスタントコーヒーのセットが置かれていて

自由にコーヒーを入れて椅子に座って海を眺められますshine

瀬戸内海の穏やかな海を眺めていると、

日々の疲れを忘れ、心が穏やかに広がっていくようでしたclover 

 

次は 今治市伊東豊雄建築ミュージアムart

19

Photo_2

14

15

中には入れませんが、TOY君のお散歩には最高の場所notes

瀬戸内海からの風に髪をなびかせ海を眺めるTOY君ですheart02

17

26

こちらの建物には入ってもいいみたいでしたscissors

25

24

もうクリスマスの飾りもしてありましたxmas

23

ピンクの可愛いいすheart01

2_21

TOY君に似合う~happy02

そして、今日最後の 岩田健 母と子のミュージアムart

Photo_4

28

29

すぐ横に小学校跡があり、宿泊も出来るようでした。

映画の撮影にも使われたそうですmovie

41

ミュージアムの中の壁にあった詩shine

この年になると自分と合わせ、じ~んとくるものがありますconfident

32

30_2

すぐそばは海yacht

TOY君heart初めての砂浜散歩ですfoot

そして、夜は 鈍川温泉spaカドヤ別荘 に泊まりましたsleepy

| | コメント (0)

広島DogCafe-PAW

山口の帰りに広島のDogCafeに寄ってみましたcar

広島インターを降りてから思ったよりすぐで

近くにお好み焼きの美味しいお店もあってsmile

パパとママは昼食をそこで・・・scissors

DogCafe - PAWdog

8_2

店内はハロウィン一色notes

__

10

9

TOY君heart 今日は楽しかったねhappy01

ママもおこのみやきたべれてよかったでしゅねwink

| | コメント (2)

山口へ

9月23日sun日曜日

TOYパパが仕事で山口に現場写真を撮りに行くというので

TOY君もおともしましたcar

ぱぱのくるまでしゅぱ~ちゅdash

20129toy_001

途中何度かTOY君のお散歩&トイレ休憩して・・・

ちゅきまちたnotes

1

こんなひろいとこおしゃんぽしゅるのひちゃちぶり~up

2

なんのわたげかな~くんくんsign04

3

たのちいな~ らんらんらんnotes

7

ねこちゃんみっけlovely

4

ぱぱ~まだでちゅか~eye

5

おなかちゅきまちた~sweat01

広~い公園をお散歩してお腹のすいたTOY君は

一足先にお昼ごはんを食べましたsmile

6

TOY君heart あ~まんぞょくでちゅ~happy02

| | コメント (0)

ドッグマッサージセミナー実践編-2

ドッグマッサージセミナーの後

20

ワンコ用酸素カプセルを体験させていただきましたup

18

岡山から日帰りsweat01ということで TOY君が一番に体験ですup

最初はなんとも不安で だちてsad ってかんじでしたが・・・

ちょっと慣れてきて???

ママを見つめるTOY君ですcoldsweats01

出してほしかったのかなsign02

19

21

初めてだったので10分間だけ入れてもらいましたcoldsweats01

30分くらい入るとすごく元気になるそうですup

岡山から行ったかいがありました bullettrain

今回は残念なことに日帰りなので

お先に失礼させていただきましたsweat02

26

ママ~たのちかったねnotes

東京のワンちゃんたちはいいな・・・

いろんなセミナーがあるし・・・

プールもあるし・・・室内ドッグランもあるし・・・

酸素カプセルにPET-SPAも・・・

うらやましい・・・sweat02

 

気を取り直してhappy02

せっかく東京に行ったので渋谷ヒカリエに寄ってみましたdash

5階のコンランショップなどのインテリア雑貨のとこだけですがnotes

まだ駅からの通路は工事中annoy

__

裏からの入り口sign02

本当はワンコはだめだったようですがsweat01

TOY君はゴーゴで静かにしてくれてたので

店員さんが「赤ちゃんかと思った・・・大丈夫ですよwinkって

しかし・・・おばさんって・・・おばさんになると・・・bleah

ちなみに渋谷駅のホームにこんな店もありましたnoodle

中居君の大きなポスターがあると思ったら

どんべいカップラーメンだけの店sweat01

わざわざこんなとこで・・・とおばさんは思ってしまいますcoldsweats01

27

さあ・・・名残惜しいですが岡山に帰りますdash

東京に来ると必ず かやた君heart04に会いに行くのに・・・

今回は会わずに帰らないといけませんcrying

TOYパパがうるさいからpout

急いで新幹線に乗ってdash 9時前に岡山到着bullettrain

28

29

TOY君heart ママはやっぱり岡山が好きだねbleah

| | コメント (0)

ドッグマッサージセミナー実践編-1

8月22日sun

Phiten Mammy’s Paw Care Massage

ドッグマッサージセミナー実践編 に参加してきましたhappy01

もちろんTOY君と一緒ですhappy02

会場は東京都港区高輪 グランドプリンスホテル新高輪

品川駅から歩いて5分foot

1

2

坂をドンドン歩いていきますfoot

3

プリンスホテル高輪内にある室内ドッグランへdash

30分前には到着してしまいましたが、

ドッグランで待たせていただきましたscissors

5

ワクワクheart02たのちみでちゅねup TOY君歯がでてるよ~coldsweats01

6

シーシはここでちゅるんでしゅねsign05

TOY君トイレチェックですsmile

11

だれかきまちたよsign04

12

チョコちゃんがやってきましたdash

チョコちゃんはまだ1歳半で いきなり・・・あちょぼsign01

元気なチョコちゃんに・・・ ちょっとはじゅかちいでしゅdown

10

だんだんみんなが集まってきて・・・

9

ままはじゅかちいよdown

ちょっと不安になってきたTOY君ですcoldsweats01

13

さあ・・・マッサージだよsign05 TOY君がんばるよup

14

だけど・・・モカちゃんにお尻くんくんされて固まるTOY君sweat01

お隣でおりこうさんにマッサージしてた太郎君heart02

TOY君と同じアレルギーがあるそうですsweat02

23

太郎君は「駒沢キャバリアファンクラブ」 会長さんですshine

さすが会長さんらしく落ち着いた品格がありましたup

それにタロタンママは愛犬の健康を第一に考える会」

お友達ママと一緒にされています。

東京に住んでいたら入会させてもらうのに・・・残念weep

ブログを拝見すると「シニアドッグのためのフィトセラピー」など

にも参加されていて勉強になりますscissorshappy01

__22

アンピカちゃんことアンちゃんとピカソ君heart02

黒いほうのピカソ君flair

お尻をツンツンsign04そのしぐさが超かわいくて

かわいいsign01って言うと今度はゴロンゴロンsign05

そのしぐさがなんともいえずかわいかった~lovely

マッサージセミナーでは、

予防医療トップセラピスト廣瀬美夜子先生に、

去年ワンコのぬいぐるみで教えていただいていたマッサージを

直接TOY君にマッサージしていただきましたup

みんなそれぞれにこってる所が違って・・・

TOY君は右の肩が特にこっていて、先生がここですsign01

しこりを指で教えていただき、ゆっくりとほぐしていきました。

足の筋肉をつけるマッサージも教わりましたgood

17

少人数でひとりひとり教えてもらえてよかったねup

最後に全員で記念写真camera

TOY君heart楽しかったねhappy01

でも・・・その後TOY君は・・・どうだったかなsign02

マッサージセミナーー2 につづく・・・happy02

| | コメント (0)

残念。

TOY君も応援してましたup

24

真剣なまなざしeye

25

がんばれ~dash

23

TOY君heart おこってる~coldsweats01

| | コメント (0)

白いムック人形。

ねえねが買ってくれたpresent正確にはオフホワイトのムック人形heart02

17

噛んで振り回すにはちょっと重かったsweat01

13

TOYあまり気にいってくれてないな~down

次女さんが残念がっていたけど・・・

腕枕してもらってお昼寝ですsleepy

14

15

TOY君heart ねえねが喜ぶよhappy01

| | コメント (0)

TOY君の旅・・・4日目

7月17日sun火曜日

とうとう・・・かやた君とお別れの日ですweep

駅まで送ってもらうついでに一緒にモスバーガーで朝ごはんdelicious

__

かやた君と一緒に久しぶりのモスバーガーcafeおいしかったねsmile

その頃TOY君はheart01

優しいかやたパパが車のエンジンをつけたままにしてくれて

涼しい車の中でゆったり寝てましたよsleepy

そして、駅に送ってもらい車から出ると・・・なんと・・・

日本テレビでお昼に放送されてるミヤネ屋が駅前で取材中movie

日本一暑い館林について聞かれましたkaraoke

しかし・・・急にマイクを向けられると話せないもんですねcoldsweats02

期待通りsign02番組中で使われることはなかったようですcoldsweats01

そして・・・お別れはいつも泣いてしまいますsweat02

今回はホームを間違えていたせいで、あわててさよならweep

電車の窓から見えるかやた君の号泣にばあちゃんもcrying

泣かれるとつらいsweat02

でもなぜか・・・ちょっとうれしいようなcoldsweats01

そんな思いのまま電車を乗り換え 新宿パークタワーまでtrain

今日は午後からTOY兄ちゃんに会いに行きますdash

元気回復ですhappy02

新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE 7F

リビングデザインギャラリーで「住まいの惑星」展 最終日 

TOY兄ちゃんが勉強させてもらっている設計事務所の展示会です。

TOY君もゴーゴに乗って一緒に見てきましたよnotes

住宅に差し込む光をsun

大きな地球儀の上に建つ住宅模型を使って表したりsun

以前手がけた住宅の模型やいろいろ・・・

賞もいくつか取られていて・・・すばらしいですshine

__ 

にいにもがんばれよgood といいのこしbleah

TOY君はにいにと別れ

1階のオープンテラスのカフェでちょっと休憩cafe

17

TOY君はもちろん・・・ごはんおやつですがcoldsweats01

18

19

食後のお散歩はfootビルが陰になって元気いっぱいdash

21

22

となりでケーキを食べていた男の子がTOY君を見ていますeye

パパとお兄ちゃんとプールの帰りだったようで

大きな水鉄砲sign02を持っていましたhappy01

23 

お散歩も終わり、帰りはなんとなく道がわかったので

タクシーを使わずフラフラsign05キョロキョロeye歩いて新宿駅まで

24

木の向こうが都庁ですwink

この辺りは緑がたくさんあってclub歩道が木陰になる所が多いup

でも、新宿駅に着いたら汗だくだくsweat01

25

やっと帰りの新幹線に乗りましたbullettrain

TOY君heartちょっとお疲れですねcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧