« かやた君とお別れの日。 | トップページ | 瀬戸内美術館めぐりー2 »

瀬戸内美術館めぐり-1

11月16・17日と社員旅行に出かけてきました。

もちろん 営業部接客係 係長TOY君shine も一緒ですsmile

行き先は、瀬戸内美術館めぐりnotes

まず最初は 尾道市立美術館art

車に乗ってcar  ちゅっぱ~ちゅsign01

1

尾道市立美術館は安藤忠雄の建築です。

TOY君は中に入れないのでママと外で待つつもりでいたら

たまたま受付に来ていた事務のお姉さんが見てますよsign01

ワンコが大好きな方だったのでお願いしましたhappy01

2

2階を見学中ふと外を見るとlovely

TOY君とお姉さんがひなたぼっこsign02

ここでもまた、人の優しさに感謝ですclover

3

デザイナーズチェアに座って瀬戸内海を見渡せるフロアもあり

その日はお天気も良かったのでsun

年配の団体さんがゆっくりされていました。

一足早く出て、TOY君と美術館の前でみんなを待っていたら

年配の団体さんから次々かわいい~heart04と声をかけられ

何だかうれしくておばあちゃんたちと話し込んでいたら

美術館の写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

山の上にあるのですが紅葉がとてもきれいでしたmaple

尾道市立美術館を後にして・・・

尾道で行列の出来る尾道ラーメンを食べにつたふじnoodle

私としては・・・

行列してまでも・・・と思ってしまったのですがsweat01

 

その後、車を走らせ大三島へdash

最初は ところミュージアム大三島art 

Photo

12

5

9

6

10

Tokoro

インスタントコーヒーのセットが置かれていて

自由にコーヒーを入れて椅子に座って海を眺められますshine

瀬戸内海の穏やかな海を眺めていると、

日々の疲れを忘れ、心が穏やかに広がっていくようでしたclover 

 

次は 今治市伊東豊雄建築ミュージアムart

19

Photo_2

14

15

中には入れませんが、TOY君のお散歩には最高の場所notes

瀬戸内海からの風に髪をなびかせ海を眺めるTOY君ですheart02

17

26

こちらの建物には入ってもいいみたいでしたscissors

25

24

もうクリスマスの飾りもしてありましたxmas

23

ピンクの可愛いいすheart01

2_21

TOY君に似合う~happy02

そして、今日最後の 岩田健 母と子のミュージアムart

Photo_4

28

29

すぐ横に小学校跡があり、宿泊も出来るようでした。

映画の撮影にも使われたそうですmovie

41

ミュージアムの中の壁にあった詩shine

この年になると自分と合わせ、じ~んとくるものがありますconfident

32

30_2

すぐそばは海yacht

TOY君heart初めての砂浜散歩ですfoot

そして、夜は 鈍川温泉spaカドヤ別荘 に泊まりましたsleepy

|

« かやた君とお別れの日。 | トップページ | 瀬戸内美術館めぐりー2 »

TOYの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かやた君とお別れの日。 | トップページ | 瀬戸内美術館めぐりー2 »