« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

メリークリスマス -2

TOY君に山口のヤマモトサンタさんからプレゼントが届きましたpresent

12

なにがはいってるかな・・・クンクンeye

14

クンクンクンクンdash

15

わ~なが~いへびさんだ~wobbly

7

へびさんにトナカイさん、クリスマスカードやお友達の写真もcamera

ヤマモトサンタのおじちゃんheart02いつもありがとうhappy01

8_2

きねんしゃしんcamera もういいでしゅかsweat01

26

はやくたべたいでしゅ・・・delicious

は~いsign01 もういいよsign03 

すると・・・TOY君が選んだものは・・・coldsweats01

19

28

24

ママ・・・もってくれませんか・・・smile

30

22

31

TOY君・・・もう終わりよsweat01

32

ジャンプしてまで食べたがるTOY君coldsweats02

しかし・・・

その後・・・

33

お腹いっぱいになったTOY君はひなたぼっこsun

34

TOY君heart おやすみsleepy いい夢みてねwink

  

ヤマモトサンタ様

今年も楽しいクリスマスになりましたxmas

本当にありがとうがざいましたshine

| | コメント (0)

メリークリスマス ー1

Merry Christmasxmas

昨年のクリスマスにカフェを閉店してcafe

早いもので一年になります。

新しい事務所の一階で再開するつもりにしていましたが、

立地条件などから、カフェをしても来てくれる人は少ない!

と言うTOYパパの意見に従って、再開を断念しましたdown

営業中は本当にありがとうございましたclover

TOY君は寒くなってリウマチの方が悪くなった時期があり

最近は様子を見ながら毎日朝と晩お薬を飲んでいます。

そのおかげで、今はとても元気になりましたup

8

クリスマスxmas お正月fuji を迎える前に

TOY君もトリミングに行ってきましたhairsalon

最近は犬猫の美容室プロペラさんでお願いしています。

毎回、入浴中の写真をプリントしてくださいますcamera

お風呂嫌いなTOY君なのでどんな風に入っているんだろう

と思っていましたが・・・こんな感じでしたhappy02

__

次女さんは写真を見て・・・オットセイみたい・・・とsweat02

プロペラさんのブログにもTOY君の写真が載っていますlovely

今回は、右の頭の上をちょっと伸ばしてはねさせていますup

とんがり頭にしてくれたり、毎回可愛くカットしてくれますhairsalon 

とんがりの時の写真が夜撮ったからか全部ピンボケでsweat02

でも、プロペラさんのブログには可愛く写ってますよscissorshappy01

15_2

素敵なクリスマスをshine

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス。

今年ももうすぐクリスマスですxmas

11

かやた君への今年のクリスマスプレゼントpresent

1

2

お魚釣りの手作りおもちゃですscissors

パパやママ、いとこのミモちゃんやお兄ちゃん

館林のおばあちゃんに曾おばあちゃん

みんなと楽しく遊んでくれるかなnotes

かやた君は何匹つれるかなhappy02

遊んで終わったら、かごの中にお片付できるかなsign02

オカヤマサンタのプレゼントpresent喜んでくれるとうれしいなup

 

お姑さんから息子へのプレゼントpresent

8

岡山に帰ってきた時、母のマンションに遊びに行き

母が刺繍して作っていたクッションをほめたらしく

息子にも刺繍をしてくれましたhappy01

腰痛でミシンの踏めない母に代わってクッションに仕上げ

息子に送ってあげましたpresent

7_2

ステンドグラスの電気スタンドも母の手作りですflair

観葉植物のマザーリーフbud

これも息子が母のところから貰ってきたもので、

広い部屋に住めるようになるまで変わりに育てています。

ずいぶん大きくなりましたup

そしてTOY君heart02

洋服は嫌いだしsweat01 なんでも食べられないしsweat02

5

そこで、マフラーを縫ってみましたwink

9

10

絶対こっちを向かないTOY君ですcoldsweats01

そして・・・

4

いたずらして叱られ中のTOY君heart

| | コメント (0)

瀬戸内美術館めぐりー2

二日目は朝から雨rain

鈍川温泉spaワタヤ別荘で朝食をいただきdelicious

さあ出発の準備をと部屋に帰ったらcoldsweats02

なんとTOY君heart

お布団でそれも枕に頭をおいて寝ていたみたいでsleepy

やあ・・・おかえりsign05と振り向いた姿がまるでおっさんsweat01

写真が無いのが残念ですが・・・coldsweats01

夕食の時は知らない所で寂しかったみたいでsweat02

ドアを開けるとすぐ飛びついてきたのにdash

なんだかTOY君って旅慣れてるsign02

それにしても・・・

宿泊中の写真が一枚も無いとは私としたことがcrying

気を取り直してup

二日目 最初は愛媛にある伊丹十三記念館art

35

36

雨が一番降っていた時でrain 外観が写せませんでしたが

晴れていたら・・・

長椅子に座ってのんびり、ぼ~っと中庭を眺めたり

カフェでお茶を飲んだり・・・もっと良かったと思いますwink

次は香川県に移りイサム・ノグチ庭園美術館art

Photo

39

40

庭園の中は写真撮影禁止ban

イサム・ノグチが住まれていたお家です。

庭園を見学する少し前から雨が止みcloud

またまた少し早く出て、TOY君と周りをお散歩しましたfoot

TOY君がじっと待ってくれないからdown

またまた いい写真が撮れずcrying

最後にジョージナカシマ記念館art

Photo_2

ジョージ ナカシマは、米国籍の日系二世。

自然と木を愛し続け、その木の生きてきた長い年月を思い、

木を活かす次の場所を見つける・・・ 家具を作る時、

木と対話しながらいつもそう心がけていたそうです。

椅子に座らせてもらった時、その思いが伝わってくるようでした。

42

TOY君にも座らせてあげたかったよup

だけど・・・

良いものはすべてにいいから、我が家には買えませんdown

TOY君heart ごめんsweat01

30

TOY君heart でも旅行は楽しかったねnotes

| | コメント (0)

瀬戸内美術館めぐり-1

11月16・17日と社員旅行に出かけてきました。

もちろん 営業部接客係 係長TOY君shine も一緒ですsmile

行き先は、瀬戸内美術館めぐりnotes

まず最初は 尾道市立美術館art

車に乗ってcar  ちゅっぱ~ちゅsign01

1

尾道市立美術館は安藤忠雄の建築です。

TOY君は中に入れないのでママと外で待つつもりでいたら

たまたま受付に来ていた事務のお姉さんが見てますよsign01

ワンコが大好きな方だったのでお願いしましたhappy01

2

2階を見学中ふと外を見るとlovely

TOY君とお姉さんがひなたぼっこsign02

ここでもまた、人の優しさに感謝ですclover

3

デザイナーズチェアに座って瀬戸内海を見渡せるフロアもあり

その日はお天気も良かったのでsun

年配の団体さんがゆっくりされていました。

一足早く出て、TOY君と美術館の前でみんなを待っていたら

年配の団体さんから次々かわいい~heart04と声をかけられ

何だかうれしくておばあちゃんたちと話し込んでいたら

美術館の写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

山の上にあるのですが紅葉がとてもきれいでしたmaple

尾道市立美術館を後にして・・・

尾道で行列の出来る尾道ラーメンを食べにつたふじnoodle

私としては・・・

行列してまでも・・・と思ってしまったのですがsweat01

 

その後、車を走らせ大三島へdash

最初は ところミュージアム大三島art 

Photo

12

5

9

6

10

Tokoro

インスタントコーヒーのセットが置かれていて

自由にコーヒーを入れて椅子に座って海を眺められますshine

瀬戸内海の穏やかな海を眺めていると、

日々の疲れを忘れ、心が穏やかに広がっていくようでしたclover 

 

次は 今治市伊東豊雄建築ミュージアムart

19

Photo_2

14

15

中には入れませんが、TOY君のお散歩には最高の場所notes

瀬戸内海からの風に髪をなびかせ海を眺めるTOY君ですheart02

17

26

こちらの建物には入ってもいいみたいでしたscissors

25

24

もうクリスマスの飾りもしてありましたxmas

23

ピンクの可愛いいすheart01

2_21

TOY君に似合う~happy02

そして、今日最後の 岩田健 母と子のミュージアムart

Photo_4

28

29

すぐ横に小学校跡があり、宿泊も出来るようでした。

映画の撮影にも使われたそうですmovie

41

ミュージアムの中の壁にあった詩shine

この年になると自分と合わせ、じ~んとくるものがありますconfident

32

30_2

すぐそばは海yacht

TOY君heart初めての砂浜散歩ですfoot

そして、夜は 鈍川温泉spaカドヤ別荘 に泊まりましたsleepy

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »