« TOY君の旅・・・4日目 | トップページ | なでしこガンバレ~!!! »

今度は目・・・

先日トリミングへ行った時hairsalon

春頃から気にはなっていたのですが・・・

認めたくない・・・気のせいと思いたい・・・・・・でしたがdown

岡山でワンコの眼科なら山縣先生up

一度見てもらった方がいいよeye

と教えていただき、次の日に行ってきましたdash

9 

リウマチがやっと落ち着いてきたと思ったら

今度は

角膜ジストロフィー・・・という目の病気でしたsweat02

春頃から

最初は右目だけ、1ヶ月くらいして両目に

明るいところでsunよ~く目を見るとeye

目の中心に小さく???何???と思っていましたdespair

角膜ジストロフィー

白い不透明な無機物(コレステロールもしくはカルシウムなど)が角膜に沈着して、両目の角膜が白濁する遺伝性の病気。

最初は中心部分に出来、年齢とともに広がり色が濃くなっていく。

ただ、まったく失明してしまうことはない・・・

10

やっと・・・お薬は欠かせないけど・・・元気になったのに・・・

TOY君は1歳になる前、虚勢手術をしました。

手術の次の日迎えに行った時、その時のお医者さんからは

「傷口をなめささないように!」とだけの説明で、ちゃんと手術できたものと思っていました。

だけど・・・切っただけで取れていなかったのです。

その後何度も足の付け根の辺りが、ぽこっと膨れるようになりました。

気になって何度か見ていただきましたが、

心配することはない・・・だけでした。

なんとなく信頼できなくなり、病院を変えました。

それからちょうど半年くらい経った3歳半の頃、

左足の付け根のいつもの辺りが赤くはれ、

ぐったり元気がなくなり緊急手術をしました。

睾丸がお腹の中に残っていて炎症を起こしていたのです。

右もまだ同じようにお腹の中にあります。

様子を見て、もしまた炎症を起こすようなら手術をしなければいけませんsweat01

何度も痛い思いをさせられてかわいそうになあ・・・

お医者さんがそう言ってTOYの背中をなでてくれました。

涙が出ましたsweat02

子供たちが小さい頃、どこの小児科hospital が良いか

いろんな人に聞いたり調べたりして決めていました。

言葉を話せないワンコの病院だからこそ、

一番最初にきちんと良い病院かどうか調べていけばよかったと

今でも後悔しています。

だから、それからは、聞いたり調べたりしてhospital

いいお医者さんを選んでみていただいていますscissors

だから・・・

大丈夫だよsign01

でも・・・もし・・・

5年後・・・10年後・・・

TOY君の目が見えにくくなったら

ママがTOYの目になるよup

TOY君の手足がリウマチで痛くなったら

ずっとそばにいて痛みが和らぐよう優しくさすってあげるからpaper

10_2

TOY君heart だからずっとずっと一緒にがんばろうねclover

|

« TOY君の旅・・・4日目 | トップページ | なでしこガンバレ~!!! »

TOY君の病気。」カテゴリの記事

コメント

カフェが閉店になってからも、こちらのブログでTOYくんのその後の様子、リウマチの経過、旅の日記など拝見しております。
写真を見ては「かわいいなぁ」と癒されていますが、今日は思わず涙がこぼれました。
こんなに可愛いTOYくんにどうしてこんな試練が訪れるのでしょう。
目の方は手術されるのでしょうか?
むかし我が家にいたワンコは緑内障になりました。
眼圧が上がって目が大きくなり、幕が張ったような感じ。
最終的には両目失明し、老齢のため足腰も立たずヨイヨイでしたが、私の母が献身的に面倒を見たので、天寿を全うすることが出来ました。
暗い話ですみません。
TOYくんはまだ若者!!
ママさんにシッカリ面倒を見てもらってきっと元気に回復しますよ☆
応援しています。

投稿: TOYくんのファン | 2012年8月 8日 (水) 10時01分

TOY君のファンさんへ

コメントありがとうございました。
本当になんでこんなにいい子がこんなに次から次へと・・・
と落ち込んでしまいます。

手術しか治療法はないそうですが、まだ若いので手術してもまたすぐできるようで、様子を見ていくことになりました。

リウマチと同じく完治することは難しいようです。

心が折れそうになった時・・・
ブログを書くことで
私自身への・・・がんばれ!
TOYを守れるのは私だけなんだ!
病気なんかに負けるもんか!!!
と心を奮い立たせています。
TOYと私自身の応援日記になりました。

元気なTOY君を載せていけるよう
がんばりますup

投稿: toymama | 2012年8月 8日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOY君の旅・・・4日目 | トップページ | なでしこガンバレ~!!! »