« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ポニーテール!!!

パパがぼくであちょぶんでしゅsweat01

37

39

38

42

でも・・・ぽにーてーりゅsign02 って

おみみがしゅじゅしくてちょっといいかもでしゅhappy02

ねえねにはおんぶしゃしぇられまちたsweat01

あたらちくこぶんになったクンクンでしゅsmile

43

TOY君heart くまのクンクンもうれしいって言ってるよscissorshappy01

| | コメント (0)

かやた君。

可愛い可愛い孫のかやた君heart02

気管支炎で入院してしまいましたsweat02

去年の春にも熱が下がらず入院しましたsweat02

家で苦しそうに寝ているよりかは・・・

病院のほうが安心できるからsweat01

でも・・・毎日心配ですweep

飛んで行きたいとこですがdash

月末に事務所を休むわけには行かなくてcrying

熱は下がったようなので後は食べれるようになれば・・・up

Photo

そういえば・・・

TOY兄ちゃんも幼稚園に入ったばかりの3歳の頃cherryblossom

喘息をこじらせて肺炎になりかけたことがありますdown

掛かりつけの中島小児科で、

入院の用意をして国立病院に行くようにと紹介状をもらい、

急いで病院に行きましたcar

レントゲンを採った後、待合で待っているとchair

なぜか、だんだん元気になってきてしまいましたcoldsweats01

お医者さんに見てもらう頃には、椅子をくるくる回したり・・・

するとお医者さんが、

レントゲンを見る限りでは入院してもらわんといけないんだけど、こんなに元気な子をベットにくくりつけるのはかわいそうだしなあ・・・

と中島先生に電話してなにやら相談を始めましたtelephone

相談の結果、自宅で安静にしながら中島先生に通院することになったのでしたcoldsweats01

それなのに、家に帰った頃には、またぐったりなりshock

次の日の朝sun一番に点滴をしてもらいにいきましたbearing

今となっては・・・

入院する気満々で出かけて、なんだか追い返されたようなdown

笑い話のような思い出となっていますhappy02

子供の小さい頃は、本当に色々大変ですdespair

小児科に歯医者さんに耳鼻科に眼科・・・

TOY兄ちゃんは整形外科にも時々sweat01

小学校くらいまで、特に冬はsnow

3人のうちの誰かがどこかに掛かっていたような・・・

昔は今と違い乳幼児でも医療費がちゃんと要ったので

本当にいろんな面で大変だったように思います。

でも・・・

そうやって・・・

心配したり喜んだり、泣いたり笑ったり、怒ったり・・・

一生懸命 子供のためにと頑張っていたことが

いつの間にか自分自身の幸せな思い出と変わっていきましたwink

今では3人に感謝ですclover

Photo_2

かやた君heart元気になってまたTOY君とあそぼうねnotes

| | コメント (0)

ドッグマッサージセミナー実践編-2

ドッグマッサージセミナーの後

20

ワンコ用酸素カプセルを体験させていただきましたup

18

岡山から日帰りsweat01ということで TOY君が一番に体験ですup

最初はなんとも不安で だちてsad ってかんじでしたが・・・

ちょっと慣れてきて???

ママを見つめるTOY君ですcoldsweats01

出してほしかったのかなsign02

19

21

初めてだったので10分間だけ入れてもらいましたcoldsweats01

30分くらい入るとすごく元気になるそうですup

岡山から行ったかいがありました bullettrain

今回は残念なことに日帰りなので

お先に失礼させていただきましたsweat02

26

ママ~たのちかったねnotes

東京のワンちゃんたちはいいな・・・

いろんなセミナーがあるし・・・

プールもあるし・・・室内ドッグランもあるし・・・

酸素カプセルにPET-SPAも・・・

うらやましい・・・sweat02

 

気を取り直してhappy02

せっかく東京に行ったので渋谷ヒカリエに寄ってみましたdash

5階のコンランショップなどのインテリア雑貨のとこだけですがnotes

まだ駅からの通路は工事中annoy

__

裏からの入り口sign02

本当はワンコはだめだったようですがsweat01

TOY君はゴーゴで静かにしてくれてたので

店員さんが「赤ちゃんかと思った・・・大丈夫ですよwinkって

しかし・・・おばさんって・・・おばさんになると・・・bleah

ちなみに渋谷駅のホームにこんな店もありましたnoodle

中居君の大きなポスターがあると思ったら

どんべいカップラーメンだけの店sweat01

わざわざこんなとこで・・・とおばさんは思ってしまいますcoldsweats01

27

さあ・・・名残惜しいですが岡山に帰りますdash

東京に来ると必ず かやた君heart04に会いに行くのに・・・

今回は会わずに帰らないといけませんcrying

TOYパパがうるさいからpout

急いで新幹線に乗ってdash 9時前に岡山到着bullettrain

28

29

TOY君heart ママはやっぱり岡山が好きだねbleah

| | コメント (0)

ドッグマッサージセミナー実践編-1

8月22日sun

Phiten Mammy’s Paw Care Massage

ドッグマッサージセミナー実践編 に参加してきましたhappy01

もちろんTOY君と一緒ですhappy02

会場は東京都港区高輪 グランドプリンスホテル新高輪

品川駅から歩いて5分foot

1

2

坂をドンドン歩いていきますfoot

3

プリンスホテル高輪内にある室内ドッグランへdash

30分前には到着してしまいましたが、

ドッグランで待たせていただきましたscissors

5

ワクワクheart02たのちみでちゅねup TOY君歯がでてるよ~coldsweats01

6

シーシはここでちゅるんでしゅねsign05

TOY君トイレチェックですsmile

11

だれかきまちたよsign04

12

チョコちゃんがやってきましたdash

チョコちゃんはまだ1歳半で いきなり・・・あちょぼsign01

元気なチョコちゃんに・・・ ちょっとはじゅかちいでしゅdown

10

だんだんみんなが集まってきて・・・

9

ままはじゅかちいよdown

ちょっと不安になってきたTOY君ですcoldsweats01

13

さあ・・・マッサージだよsign05 TOY君がんばるよup

14

だけど・・・モカちゃんにお尻くんくんされて固まるTOY君sweat01

お隣でおりこうさんにマッサージしてた太郎君heart02

TOY君と同じアレルギーがあるそうですsweat02

23

太郎君は「駒沢キャバリアファンクラブ」 会長さんですshine

さすが会長さんらしく落ち着いた品格がありましたup

それにタロタンママは愛犬の健康を第一に考える会」

お友達ママと一緒にされています。

東京に住んでいたら入会させてもらうのに・・・残念weep

ブログを拝見すると「シニアドッグのためのフィトセラピー」など

にも参加されていて勉強になりますscissorshappy01

__22

アンピカちゃんことアンちゃんとピカソ君heart02

黒いほうのピカソ君flair

お尻をツンツンsign04そのしぐさが超かわいくて

かわいいsign01って言うと今度はゴロンゴロンsign05

そのしぐさがなんともいえずかわいかった~lovely

マッサージセミナーでは、

予防医療トップセラピスト廣瀬美夜子先生に、

去年ワンコのぬいぐるみで教えていただいていたマッサージを

直接TOY君にマッサージしていただきましたup

みんなそれぞれにこってる所が違って・・・

TOY君は右の肩が特にこっていて、先生がここですsign01

しこりを指で教えていただき、ゆっくりとほぐしていきました。

足の筋肉をつけるマッサージも教わりましたgood

17

少人数でひとりひとり教えてもらえてよかったねup

最後に全員で記念写真camera

TOY君heart楽しかったねhappy01

でも・・・その後TOY君は・・・どうだったかなsign02

マッサージセミナーー2 につづく・・・happy02

| | コメント (0)

検診日。

お盆休みの14日にフラワー動物病院まで行って来ましたcar

お薬の量を半分にしたり、それを一日おきにしたり、

嬉しいことにTOY君が元気だったり・・・で4ヶ月ぶりですhospital

すっかり間が空いてしまいましたcoldsweats01

お盆休みで道路が混んでいると思い早めに出ましたが

ぜんぜん混んでなくて、ちょっと早めに着きましたcar

呼ばれるのをおとなしく待っていますlovely

27

TOY君heart02どうぞ~

28

ママ~よばれまちたよ~

8ヶ月ぶりになりますが血液検査もしていただきました。

検査結果はすべてOKsign03

無麻酔の歯石とりもしていただきup

元気になったTOY君になんだか私が元気をもらいましたnotes

31

TOY君heart元気になってくれてありがとうclover

| | コメント (0)

残念。

TOY君も応援してましたup

24

真剣なまなざしeye

25

がんばれ~dash

23

TOY君heart おこってる~coldsweats01

| | コメント (0)

白いムック人形。

ねえねが買ってくれたpresent正確にはオフホワイトのムック人形heart02

17

噛んで振り回すにはちょっと重かったsweat01

13

TOYあまり気にいってくれてないな~down

次女さんが残念がっていたけど・・・

腕枕してもらってお昼寝ですsleepy

14

15

TOY君heart ねえねが喜ぶよhappy01

| | コメント (0)

今朝のお散歩。

夏になりsun日中は暑いので早朝散歩に行っていますfoot

特に最近のTOY君は夜明けとともに起きるのでcoldsweats01

午前6時前後sunにはお散歩に行きますfoot

しかも・・・

朝ごはんを食べてからでないと行きませんsmile

お腹もよくなり体も元気いっぱいになると出発dash

7

くんくん はしっこ歩きをするのでお耳にお花がlovely8

5_2 

6

公園を元気いっぱい横切って行きますdash

 

最近思うことがあって・・・

毎日お薬を飲ませていますhospital

毎日飲むと本当に元気で走れるようになりますrun

でもやはり・・・何とかして薬を減らしたいsweat01

何かいい方法はないかな~think

朝のテレビ番組でtv いろんなところを旅していたZIPPEI君 

兄弟が熱中症で亡くなられたそうですsweat02

そして、リウマチワンコだった来夢君も2日前

天使になって虹の橋を渡っていかれましたsweat02

 

言葉に出来ない・・・悲しくて悲しくて悲しくて悲しくてsweat02

4

お散歩から帰ると涼しい場所を選んでぐっすり寝ていますsleepy

親の心子知らず・・・coldsweats01

寝顔を見ていると本当にかわいいheart04愛おしいheart04

__

まま~しんぱいしなくてもぼくはじゅっとげんきでしゅよscissors

TOY君 heartありがとうclover

| | コメント (0)

なでしこガンバレ~!!!

今日はsunいよいよなでしこジャパンの決勝があるようですdash

2

TOY君も応援していますup

みんな ガンバレ~ だけど・・・特に ガンバレ~ は

湯郷ベルの宮間選手とゴールキーパーの福元選手shine

岡山のチームだもんねhappy02

マラソンは残念だったけどsweat02

オリンピックに出場出来ただけでもすご~いことflair

6月に怪我をしてsweat01調整に失敗したそうですが

最後まであきらめなかった天満屋の重友さんにも拍手ですgood

そして・・・天満屋もえら~いよねflair

景気が悪くなると一番に斬るとこなのに・・・

天満屋陸上部run がんばれ~sign03

女子は卓球もバトミントンも銀メダルshine

おめでとうsign03

そういえば・・・

卓球選手だったTOY兄ちゃん・・・中学とか高校の頃dash

愛ちゃんや佳純ちゃんと同じ大会にでたことがありますscissors

懐かしい・・・あの頃・・・

暑~い体育館で頑張っていたあの頃up

きっとあの頃があるから今があるんだねgood

みんなみんな・・・がんばれ~clover

1

TOY君sleepy よるおしょいしあいはぼくみれましぇんでしゅcoldsweats01

| | コメント (0)

今度は目・・・

先日トリミングへ行った時hairsalon

春頃から気にはなっていたのですが・・・

認めたくない・・・気のせいと思いたい・・・・・・でしたがdown

岡山でワンコの眼科なら山縣先生up

一度見てもらった方がいいよeye

と教えていただき、次の日に行ってきましたdash

9 

リウマチがやっと落ち着いてきたと思ったら

今度は

角膜ジストロフィー・・・という目の病気でしたsweat02

春頃から

最初は右目だけ、1ヶ月くらいして両目に

明るいところでsunよ~く目を見るとeye

目の中心に小さく???何???と思っていましたdespair

角膜ジストロフィー

白い不透明な無機物(コレステロールもしくはカルシウムなど)が角膜に沈着して、両目の角膜が白濁する遺伝性の病気。

最初は中心部分に出来、年齢とともに広がり色が濃くなっていく。

ただ、まったく失明してしまうことはない・・・

10

やっと・・・お薬は欠かせないけど・・・元気になったのに・・・

TOY君は1歳になる前、虚勢手術をしました。

手術の次の日迎えに行った時、その時のお医者さんからは

「傷口をなめささないように!」とだけの説明で、ちゃんと手術できたものと思っていました。

だけど・・・切っただけで取れていなかったのです。

その後何度も足の付け根の辺りが、ぽこっと膨れるようになりました。

気になって何度か見ていただきましたが、

心配することはない・・・だけでした。

なんとなく信頼できなくなり、病院を変えました。

それからちょうど半年くらい経った3歳半の頃、

左足の付け根のいつもの辺りが赤くはれ、

ぐったり元気がなくなり緊急手術をしました。

睾丸がお腹の中に残っていて炎症を起こしていたのです。

右もまだ同じようにお腹の中にあります。

様子を見て、もしまた炎症を起こすようなら手術をしなければいけませんsweat01

何度も痛い思いをさせられてかわいそうになあ・・・

お医者さんがそう言ってTOYの背中をなでてくれました。

涙が出ましたsweat02

子供たちが小さい頃、どこの小児科hospital が良いか

いろんな人に聞いたり調べたりして決めていました。

言葉を話せないワンコの病院だからこそ、

一番最初にきちんと良い病院かどうか調べていけばよかったと

今でも後悔しています。

だから、それからは、聞いたり調べたりしてhospital

いいお医者さんを選んでみていただいていますscissors

だから・・・

大丈夫だよsign01

でも・・・もし・・・

5年後・・・10年後・・・

TOY君の目が見えにくくなったら

ママがTOYの目になるよup

TOY君の手足がリウマチで痛くなったら

ずっとそばにいて痛みが和らぐよう優しくさすってあげるからpaper

10_2

TOY君heart だからずっとずっと一緒にがんばろうねclover

| | コメント (2)

TOY君の旅・・・4日目

7月17日sun火曜日

とうとう・・・かやた君とお別れの日ですweep

駅まで送ってもらうついでに一緒にモスバーガーで朝ごはんdelicious

__

かやた君と一緒に久しぶりのモスバーガーcafeおいしかったねsmile

その頃TOY君はheart01

優しいかやたパパが車のエンジンをつけたままにしてくれて

涼しい車の中でゆったり寝てましたよsleepy

そして、駅に送ってもらい車から出ると・・・なんと・・・

日本テレビでお昼に放送されてるミヤネ屋が駅前で取材中movie

日本一暑い館林について聞かれましたkaraoke

しかし・・・急にマイクを向けられると話せないもんですねcoldsweats02

期待通りsign02番組中で使われることはなかったようですcoldsweats01

そして・・・お別れはいつも泣いてしまいますsweat02

今回はホームを間違えていたせいで、あわててさよならweep

電車の窓から見えるかやた君の号泣にばあちゃんもcrying

泣かれるとつらいsweat02

でもなぜか・・・ちょっとうれしいようなcoldsweats01

そんな思いのまま電車を乗り換え 新宿パークタワーまでtrain

今日は午後からTOY兄ちゃんに会いに行きますdash

元気回復ですhappy02

新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE 7F

リビングデザインギャラリーで「住まいの惑星」展 最終日 

TOY兄ちゃんが勉強させてもらっている設計事務所の展示会です。

TOY君もゴーゴに乗って一緒に見てきましたよnotes

住宅に差し込む光をsun

大きな地球儀の上に建つ住宅模型を使って表したりsun

以前手がけた住宅の模型やいろいろ・・・

賞もいくつか取られていて・・・すばらしいですshine

__ 

にいにもがんばれよgood といいのこしbleah

TOY君はにいにと別れ

1階のオープンテラスのカフェでちょっと休憩cafe

17

TOY君はもちろん・・・ごはんおやつですがcoldsweats01

18

19

食後のお散歩はfootビルが陰になって元気いっぱいdash

21

22

となりでケーキを食べていた男の子がTOY君を見ていますeye

パパとお兄ちゃんとプールの帰りだったようで

大きな水鉄砲sign02を持っていましたhappy01

23 

お散歩も終わり、帰りはなんとなく道がわかったので

タクシーを使わずフラフラsign05キョロキョロeye歩いて新宿駅まで

24

木の向こうが都庁ですwink

この辺りは緑がたくさんあってclub歩道が木陰になる所が多いup

でも、新宿駅に着いたら汗だくだくsweat01

25

やっと帰りの新幹線に乗りましたbullettrain

TOY君heartちょっとお疲れですねcoldsweats01

| | コメント (0)

TOY君の旅・・・3日目

3日目の16日海の日sun

この日も館林は暑いsweat01

午前中はおもちゃで遊んだり、アンパンマンのビデオを見たり

でも・・・元気なかやた君は外に出たくてcoldsweats01

5

午後からはテラスでプール遊びですhappy02

かやた君はは水遊びがだ~いすきscissors

130

保育園で習った こんな体操もできるようになりましたup

6

TOY君ともやっと仲良しになれたのに・・・

明日はもうお別れですweep

7_2

かやた君heartばあちゃんは久しぶりに笑いっぱなしでしたlovely

        楽しい幸せな時間を ありがとうhappy01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »