« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

TOY君の旅・・・2日目

二日目の15日はちょうど館林祭りの最中でしたflair

館林には今回で6回目くらいですが・・・

こんなにたくさんの人を見るのは初めてでしたcoldsweats01

普段はみんなあまり出歩かないのかな???

まあ岡山も人少ないし・・・ちょっと外れると人いないし・・・

一緒だねhappy02

長女さんたちは美容院のお仕事があるので、

会場までの送り迎えだけcar

前の日、夜ごはんを一緒に食べてdelicious一緒に行くことにしていた 

いとこのミモちゃんが急に熱をだしたためsweat02

かやた君とばあちゃんの二人でお祭りに行ってきましたup

かわいそうだけどsweat02TOY君は暑いのでお家でお留守番sweat01

だってsadこの日は日本で一番sign01最高気温の日でしたsun

ばあちゃんはというと、かやた君と一緒ならheart04

最高気温だろうが日に焼けようがへっちゃらhappy02

__1_2

かやた君のおじちゃんの美容院がある町内会では

ブルーシートでプールを作ってありましたnote

9

まずはプール遊びからnotes

8_2

いったんみんなプールから出て、今度は金魚さんたちsign05

2

バケツを用意していなかったので、

持っていたお茶を飲みほし、ペットボトルで急遽金魚すくいpisces

なかなか金魚が取れないでいると

そばにいたおじさんが2匹いれてくれてpisces

少ししたら、おじちゃんが今度は金魚とお水をいっぱいup

ありがとうsign01を言って・・・

今度はビンゴ会場へdash

ビンゴを待つ間

3

焼き鳥2本をペロリdelicious

遊んだらお腹すいたんだよねhappy02

ビンゴではお蕎麦をもらいましたpresent

以前連れて行っていただいた館林のお蕎麦屋さんnoodle

おいしかったな~delicious

かやた君はラーメンの方が好きみたいで・・・残念sweat01

かやた君heartまた来年もばあちゃんをお祭りにつれてってねhappy01

| | コメント (0)

TOY君の旅・・・1日目

TOY君heart01新幹線に乗ってbullettrain 

群馬県館林市に住むhouseかやた君に会いに行ってきましたhappy01

__

14日のお昼前に岡山駅を さあ出発で~すbullettrain

4

本当は駄目なんですがsweat01ちょっとだけbleah

1 

窓の外を静かに眺めるTOY君ですwink

新幹線に乗るのは二回目ですが、東京駅に着くまで静かに

一度も声を出すことなく、本当におりこうさんででしたlovely

東京駅に着いたら、まずトイレでシーとウーンを済ませてscissors

電車に乗り換えですtrain

3_2

乗り換えた電車の中でも本当におりこうさんnotes

家の用事を済ませたり・・・事務所に寄ったり・・・

出発がお昼前になったので、館林に着いたのは夕方coldsweats01

かやた君は入園式の時よりたくさんお話もできるようになり

元気にすくすく大きくなっていましたheart04

ばーちゃんnote って上手に言えるようになっていて

呼んでもらうたびに・・・うれしい~clover

2_2

TOY君heart久しぶりのかやた君にちょっと遠慮気味sign02

| | コメント (0)

おねだり!!!

お昼ごはんの後delicious

33

まだほちいでしゅsmile TOY君いつものおねだりポーズcoldsweats01

カメラを向けてもこの時ばかりは まけましぇーんeye

最近は、朝sunsunshine 三食とも

ごはん+だいこんデザート+タラのはみがきおやつfish が、 

TOY君のなかでは お食事コースになっているようですsweat01

なのにママはタラのはみがきおやつをわしゅれたんだcrying

だいぶがんばったけどあきらめちゃったdown

35

いつもの・・・背中を向けてふて寝coldsweats01

でも・・・TOYく~んheart01って呼ぶと

36

なんでしゅかsweat01

かわいそうなんで、シーやウーンが上手に出来た時用の

ご褒美おやつ(ごはんと一緒)のビンを手に持つと振り向きsign05

ふたを開けると膝に飛びついてくるdash

34

TOY君heart 日一日と愛おしさが増すばかりだよclover

| | コメント (0)

いやされる・・・

今朝の出勤途中car

ふと助手席を見るとheart04

11

愛らしく シートにもたれ ねむる君sleepy

__

起こさないよう静かに静かに安全運転でsignaler

TOY君heart 君のおかげで今日もしあわせだよclover

| | コメント (0)

あれから一年・・・

TOY君が突然キャインと泣いて立てなくなってから

早いもので1年2ヶ月と12日が経ちます。

検査の結果リウマチとわかり治療開始したのが

その日から1ヶ月と28日目

一人で立ち上がれたのがそれから1週間後up

そして、1年前・・・少し動けるようになった頃のTOY君heart02

7

一人で立ちあがり歩けるようになってから1年が経ちますfoot

調子の良い時up走っておもちゃを取りにいて遊びますdash

だけど・・・まだまだリウマチとは お付き合い中coldsweats01

藤村先生が言われていたように薬をやめる時が難しいsweat01

何度か薬を減らしては調子が悪くなるのを見てよくわかりました。

ぶり返した時の薬の増量を思うと、

副作用の出ていない今のまま

予防と思い様子を見ながら薬は続けていくしかありませんsweat02

1年経って・・・完治することより、

今の元気が続くことを願いながら頑張っていこうと思いますscissors

25

TOY君heart リウマチさんにもう意地悪されないよう

              仲良く付き合っていこうねhappy02

| | コメント (0)

モデル犬???

ねえねにモデルのれんちゅうしゃしぇられてましゅsweat01

3

かっこいいでしゅか?

2

まだでちゅか~sweat02

1

もうちゅかれまちたよ~あれ~なんでしゅか~eye

初めて見るさくらんぼcherry 

ご褒美と間違えてじっと見つめていますlovely

ねえねがまたTOY君で遊んで・・・いじわるしてゴメンネcoldsweats01

22

TOY君heart くんくんお鼻のあながひろがってますよhappy02

| | コメント (0)

雨のせいかな???

晴れの国sun岡山も梅雨には勝てず今日も雨rain

それでも、ラッキーなことに事務所についた時雨が止んでcloud

事務所の前をちょっとだけお散歩しましたfoot

新しい事務所では、どうもまだ慣れないのかsweat01

シーやウ~ンが出にくくてsad

表の電信柱にシーでTOY印をつけてスッキリ~happy02

次の電信柱の隅で今度はウ~ンcoldsweats01

ただ・・・そんなTOY君ですが・・・

この二日くらい また歩き方がおかしいsweat02

20

じめじめの湿気のせいで、ずきずき痛むのか

びっことまではいきませんが、歩き方がへんdown

リウマチのお薬は最近三日に一回お休みしていますhospital

飲み続けても大丈夫だそうですが・・・

まだ5歳birthday

何とか薬を減らしていきたいup

まだまだ元気で過ごせますようにと祈る毎日ですclover

ワンコブログを見ているとpc

いろんな病気のワンちゃんがいます。

リウマチのデータベースを作ってくれてる菊ちゃんdog

やっとリウマチが良くなったと思ったら、また違う病気になってしまった来夢くんdog

ラブちゃんやさくらちゃんribbon

みんなみんながんばってるup

TOY君もがんばらなくっちゃdash

朝ごはんの時にお薬のステロイドと抗生剤hospital

夜ごはんの時リウマチに良いらしい緑イ貝のサプリメントclub

ごはんにまぜながら、絶対治るよsign01絶対治せるからsign03

毎回念を入れながら飲ませていますcoldsweats01

21

出張中のパパの変わりにお仕事中sign02

TOY君heart なんだか眠くなってますsleepy

| | コメント (0)

雨上がりに・・・

晴れの国sun岡山・・・ですが

最近は毎日雨が降っています。

今日は午前中大雨rain雨音にTOY君びびってましたcoldsweats01

午後からは・・・今は止んでいますがcloud

先日の雨上がりの夕方cloud

久しぶりに近所のふれあいセンター辺りをお散歩foot

13_2

ぐるっと回ってsign05 ちょっと休憩wink

17

立ち止まり 何思うかな TOY君はwink

18

だれかおともだちこないかな~notes

最近、ワンコのお友達が出来ましたheart02

いつもおばあちゃんとお散歩foot シーズーのなっちゃんribbon

ミニチュアダックスのゆずちゃんribbon

でも・・・ゆずちゃんは・・・

ちょっとワンワンうるさいからannoyTOY君ちょっとにがてsweat01

15

ママ~もうかえりまちょ sweat01

14_2

もう~あちゅくなってきまちたよ~sweat02

19

やっぱ ここがいちばんでしゅ~happy02

TOY君heart 今日も全開ですhappy01

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »