« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

最近のおやつ!

TOY君の最近のおやつですsmile

1

たらfishの皮をぎゅ~と圧縮して乾燥させたブロック。

2センチ角くらいでTOY君の歯磨きおやつにちょうどですscissors

ごはんもこのシリーズにしていますdelicious

オホーツク海の新鮮なタラを使用したもので

アレルギーのワンコ用に作られています。

もう半年くらい食べていますが、以前のように目やにが出たり

耳が赤くなったり、お尻が赤くなったりしなくなりましたscissors

もっと嬉しいことにワンコのリウマチをネットで調べていたら、

タラfishはリウマチにも良いと書いてありましたup

以前お世話になっていたペットショップに久々に行ってみたら

なんと、1ヶ月くらい前から置いてるんだとかhappy02

今までは、ネットで取り寄せていましたが

これからはいつでもすぐ買えるからうれしい~happy01

ねえねvirgoのモデルちていまちゅsweat01

2

モデルちてあげたんだから・・・

3

おやちゅfish くだしゃいよsmile

TOY君heart得意のおねだりポーズhappy02

| | コメント (0)

出社拒否???

先日のTOY君heart

sun事務所につきましたcar

いつものようにnoteTOY君降りるよ~notes

6

グ~annoyボクはおりまちぇ~んangry

目を合わさず怒っていますbearing

7

ママ行くよeyeglass ほっとくよsweat01 ひとりぼっちになるよsweat02

TOY君は言葉がわかるので、じっと聞いて考えてますthink

8

15分くらい粘って・・・あきらめたけどまだ機嫌悪いcoldsweats01

事務所に行くと、ほっとかれるしdown

カフェの時みたいにcafe

TOYく~んheart01って会いにきてくれる人はいないしweep

つまらなそ~に寝るしかないから・・・

でも・・・TOY君note 明日には、ネエネが帰ってくるよup

うれしいねhappy02 TOY君は毎週金曜日の夜shine倉敷に引っ越した

次女さんが帰ってくるのを待っているようですlovely

10

ネエネの足をあごすけbleahにして寝るのが大好きheart04

今日はあごすけが無いからひとりでゴロンゴロンしてsign05

9

TOY君heartもう少しのがまんだよhappy02

| | コメント (2)

最近の楽しみ。

カフェを閉めてからcafe

家で時間のあるときはお花の手入れに励んでいますwink

Photo

以前いただいたシンピジュウムを植え替えていたら

今年は見事にきれいな花を咲かせてくれましたlovely

Photo_2

淡いピンクの小さな花の色に魅かれて買ったミニバラも

今では3倍くらい大きく育ちup花も次々と咲いていきますshine

10

3月ごろ高枝切バサミで剪定した山桃もしっかり新芽をだし・・・

秋にはまたゴミ袋5つ6つpouch恐怖の剪定が待っていますshock

12

去年のビオラがあちこち種を落としてくれていたみたいで

いろんなところから芽を出しbud

それを、いろんなところに植え替えていたらnotes

14

11

13

あちこちに今年はビオラだらけになりましたcoldsweats01

しかも、いろんな花びらの色が・・・

去年 白や黄色は買ってなかったのに・・・不思議shine

でも・・・うれしい~happy01

今年はもう終わりだけど、来年もよろしくsign01ビオラさんwink

8

Photo_3

もちろんsign01今年もブルーベリーは元気ですup

たくさん実をつけてくれましたheart04

収穫も2度目scissors今年も甘酸っぱくておいしい~smile

今年はバジルも大きく育っていますbud

9

ママがお花の手入れをしたり、草抜きをしたり、そんな時

TOY君はいつもの場所でつまらなそ~に見ていますsweat02

TOY君heart遊ぶ時間減らしてごめんねcoldsweats01

| | コメント (0)

ゴールデンウィークのTOY君。

今さらですがcoldsweats01

ゴールデンウィークに前から一度行ってみたいと思っていた

奈義町にある美術館に行ってきましたcar

22

5

晴れていたらすばらしい景色だったと思いますが

あいにくの曇り時々小雨で・・・cloud

それでも、広々とした美術館の周りをお散歩できて

TOY君heart満足happy01

24

TOY君は美術館の中には入れないので車の中で休憩sweat01

車の中が暑くならなくて、曇りでちょうどよかったですcoldsweats01

TOY君におやつをあげたらsmile 急いで中を見学dash

23_2

26

27

この部屋は何故か5分もいたら頭くらくらwobbly

何故なんでしょう・・・きっと設計に何か問題ありsign02

となりのこの部屋に入ったらスッキリ・・・おちついた~ happy02

__

29

TOY君heartおまたせ~sweat01ひとりにさせてごめんねweep

| | コメント (0)

おいちい!!!-3

だいしゅきなおじちゃんからheartだいこんおくるよ~ってtelephone

おりこうちゃんでまってたからとどいたよnotes

おじちゃんheart01いちゅもほんとにありがとうsign03

ママが写真を撮りたがってしゅぐにくれないから

またかぶりついてやったぜぇ~bleah

1

2

TOY君は大根ダイエットのおかげで

ついに5キロをきり、ただいま 4.89キロflair

ほぼベスト体重になりましたscissors

いつも気にかけていただき、本当に感謝していますheart01

たくさんの大根を送っていただきありがとうございましたclover

3

ウエストから腰のあたりがこんなにスッキリup

リウマチのお薬はまだ飲んでいますが、

調子のいいときは走ったりも出来るようになりましたdash

__

TOY君heart今日もかわいいよhappy02

| | コメント (0)

久しぶりです・・・

今年も気づけばもう6月、岡山は入梅ですrain 早いsweat01

ブログを書くのも久しぶりcoldsweats01

今年の春cherryblossom

我が家はなんだか新しい出発の春でしたup

次女さんの再就職note

孫のかやた君heart保育園に入園tulip

そして、建築の旅を終えたTOY兄ちゃんshoe

ついに就職(東京の設計事務所にバイト)ですscissors

かやた君は保育園に行くのがまだまだ辛いようですがweep

だんご虫とてんとう虫に夢中だとかhappy02

5

素敵なぶらんこ椅子chair あいたいなlovely

TOY兄ちゃんは、トイレとお風呂が共同のsweat01

昭和の匂い漂う狭いアパートでがんばっているようですgood

しかし、たった二年dash専門学校で勉強しただけですpencil

きっと、出来る事は限られていることでしょう。

いろいろ悩む事もあるのでは・・・

でも・・・

そういえば、スポーツ少年団で卓球を始めた時

あの時も最初は何も出来なかったよね・・・

だけど、休憩でみんなが外に出て遊んでいるときも、

一人暑い体育館で汗ダラダラで器械打ちしていて、

それが監督の目に留まり

がんばる子だからと、みんなより多く見てもらって・・・

夜9時になると家の周り3キロを走りrun雨の日は30分なわとびsign05

そして、6年生の最後にはついにうれし涙の優勝crown

中学でも高校でも大学でも、山あり谷ありsweat01

大変そうだったけど、いつも最後はなんとか夢かなってたよねflair

だから・・・今度も・・・ぶれることなくがんばれるはずscissors

ひとつずつup 一歩ずつup それがいつか大きな力となり・・・

それはまた母にとっても、新しい、たぶん最後の夢となりましたshine

がんばれ~happy01

35

にいにいheartひちゃちぶりだぜぇ~sign01

がんばってるか~up たまにはいきぬきしろよsign03

パパもママもネエネもみんなげんきだから

ちんぱいしゅるなよscissors

40_2

TOY君heartなんか頼もしくなって・・・カッコイイ~happy02

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »