« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ちょっと前のTOY君!

3月の終わりのころのTOY君のお散歩foot

6

4_2

3

2

南方の公園でfoot 

幼稚園のお友達が遊んでいるので中に入れないsign02

5

散歩の途中footワンコの置物wink

Photo_2

桜が咲きかけの頃でしたcherryblossom

そして・・・こんなTOY君もhappy01

1

TOY君heart今晩はワイルドだぜ~happy02

| | コメント (2)

おめでとう!ー3

先日、また歳をとりましたsweat01

56歳になりましたdown

年金まであと4年up

最近は誕生日のたびに年金についての書類が送られてくるので良くわかっていいかなsign02

でも・・・まあ・・・結婚してからほとんど扶養家族だったので

60歳からもらえる年金額は1ヶ月3万円ほどsweat01

この歳で仕事を探すのも大変だし、

事務所の手伝いもあって実際無理だしdown

TOY君もいるし・・・

高速バスは回数券(4枚)にすると東京まで片道7000円bus

バスで行けば何とか かやた君にお小遣いもあげられるcoldsweats01

こうなったら・・・

超元気なおばあちゃんになるしかないねhappy02

8

次女さんとTOY兄ちゃんがお金を出し合って白十字のケーキを買ってきてくれましたcake

好きなのを好きなだけ食べていいよsmile

しかし・・・いくらケーキ大好きでも2個まででしたhappy02

二人の気持ちのこもったケーキは最高に美味しかったよheart04

ありがとうhappy01

| | コメント (0)

おいちい!!!-2

またまたTOY君の大好きな山本のおじちゃんが

TOY君の大好きなだいこんしゃんを送ってくれましたup

好例の大根かぶりつきsign03

11

皮を少し厚くむげばぜんぜん大丈夫sign01おいしかったよsign03

おじちゃんheart01いつもありがとうheart02

Photo

へたも大事に育てていますscissors

1日2回 朝晩水を替えます。

1週間もすると葉っぱが伸びてきますup

ねぎの代わりにお味噌汁に入れたり、

緑がきれいなので野菜サラダのアクセントにしたり

大きくなった葉っぱから使うと次々葉っぱが伸びてきますsmile

TOY君も私も助かっていますhappy01

本当にありがとうございますclover

| | コメント (0)

おめでとう!!!-2

今月27日で2歳になる孫のかやた君heart01

4月から保育園に通いますcherryblossom

18

5日の入園式cherryblossom

御祝とやっと見つけたカーズのお昼寝布団を渡したくてflair

4日の夜shine高速バスbusルブラン号で行ってきましたbleah

TOY兄ちゃんがバスでsign02バスは若い人用で・・・・・・down

と心配してくれましたがsweat01

東京・福岡といつも高速バスを使う息子を真似して・・・

ていうか・・・カフェ閉店後から無給が続いているのでcoldsweats01

でも・・・最近の夜行バスは昔より少しゆったりしていて

カーテンでせまい個室sweat01のようにしきれるし

思っていたよりはちょっと良かったかもup

夜が明けた頃には浜松町に着きbus電車に乗り換え2回train

8時半には館林駅に到着sun

入園式には十分間に合いましたhappy02

しかし・・・我が家の子供たちはみんな幼稚園だったので

保育園の入園式には、ちょっとびっくりwobblyびっくりcoldsweats02

入園式の後にはもう給食でまたまたびっくりwink

10

それに・・・式の後みんなで撮る記念写真がないcrying

赤ちゃんから入学前までの子供たちnotes

先生も大変そうでしたが、なぜか頼もしそうな感じなのは

園長先生クラスのベテラン保母さんが多いからでしょうかwink

かやた君はここでたくさんの事を学んでいくことでしょうtulip

12

念願だった孫との公園デビューhappy02

家の近所の公園にお散歩がてら行ってきましたshoe

膝にかやた君をのせて一緒に滑り台を滑りましたsign05

高い滑り台は初めてだったのか、ちょっと怖かったsign02

14

強い風が吹いてもへっちゃらですsign03

元気に強くたくましくupそして、やさしくheart02

素敵な男の子に育ちますようにclover

| | コメント (0)

おめでとう!!!-1

一年間のアジア一人旅shoe から無事帰国した次女さんwink

失業保険は手続きが3日遅れでもらえずweep

バイトをしたり、英会話の勉強したり、友達にあったり・・・

気づけば・・・もう半年近くになっていましたsweat01

もう就職しないのかな???と思ってみたりしましたが

就活もしていたようでwink 

4月からの就職が決まり3月末にお引越ししましたdash

以前と同じ希望していた分析の専門職に就けて

以前よりきれいな新築のコーポですup

再就職flairおめでとうですhappy01

65

63 

こんな写真撮ってくれる次女さんがいなくなると

TOY君heartさみしいねsmile

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »