« 次女さんのおかげで・・・ | トップページ | 平日最終日。 »

フランス語教室 最終日。

昨日は月に二回開かれているフランス語教室pencil

ついにライブラリーカフェで開かれるのは最終日となりましたsweat02

最後に先生からこんなチョコレートをいただきましたheart04

2

une papillot パピヨット

フランスでクリスマスの頃にだけ食べられるチョコレートdelicious

1

中に入っている茶色い細い紙を両端から引っ張ると

クラッカーのようにぱーんannoyって音が鳴るそうですhappy02

チョコを包んである紙にはフランス語で

日本で言う ことわざのようなものが書いてありますwink

ロデ・フランク先生 Merci beaucoupsign03

一緒に習っていた方からも、TOY君と私に

プレゼントをいただき、本当に Merci beaucoupsign03

ご一緒させていただいてありがとうございましたnotes

ちなみに・・・

私は犬が好きですheart04 は J’aime les chiens.

コーヒーをお願いしますcafe Un cafe,s’il vous plait.

ただしcafeのeの上にアクサン・テギュ(´) がつくのと、

plaitのiの上にはアクサン・スィルコンフレクス(がつきます。

パソコンではどうやっても入れられませんでしたdown

それに・・・つくづく感じたことですが・・・

この年になると、なんせ覚えられないsweat01

もちろん・・・年のせいだけではないと思いますがcoldsweats02

本当に出来の悪い生徒で申し訳なかったですcoldsweats01

ただ・・・なんとなく・・・

フランス語の雰囲気は分かったようなsign02気でいますhappy02

死ぬまでに 一度は行って見たいと思っていましたが

TOY君を何日もホテル住まいにしたりは出来ないので

やっぱり無理というか行けないかもsweat02

まあ・・・お金もないことだしsweat01 ちょうど良いbleah

3

しょうでしゅよsign01ぼくをおいていっちゃだめでしゅよsign03

わかってますよwink

TOY君heart夢の中でママと一緒にパリをお散歩してまわろfootshoe

|

« 次女さんのおかげで・・・ | トップページ | 平日最終日。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次女さんのおかげで・・・ | トップページ | 平日最終日。 »