« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

昨日のクリスマスxmas

無事ライブラリーカフェを閉店することが出来ましたshine

今までライブラリーカフェをご利用いただき

本当にありがとうございました

そして、最後の三日間・・・

いつも来てくださるお客様に、久しぶりのお客様、

そして、大学を卒業して県外に帰られた方まで

閉店を知って駆けつけてくれましたhappy02

涙がでそうになってsweat02sweat02大感激でしたup

最後に寄って下さっただけでもありがたいのにheart02

みなさんから大好きなたくさんのお花をいただき

本当に感謝でいっぱいですhappy01paper

オープン当初からのお客様には、かやた君より一ヶ月小さい男の子が出来ました。

沖縄から来て 本当にいつもテスト週間関係なくよ~く勉強していた理大の女の子は岡山で就職してがんばっています。

カフェの近くに住んでいて、3年間・・・きっと一番多く寄ってくれた岡大の男の子は卒業して実家に帰り、遠くなっても彼女とステキなお花を持って寄ってくれました。

卒業式に袴姿で一緒に記念写真を撮ってくれた岡大の女の子たちは県外に帰った子も集まってくれて、クリスマスケーキまで一緒に話しながらいただきましたdelicious1月8日その中の一人が結婚されますshineきっとステキな家庭を築かれることでしょうheart02話ばかりしてたら、私からのお礼のプレゼントを渡すのを忘れてましたsweat01まあ私らしいですが・・・coldsweats02

いつもお昼休みにサンドイッチを持って寄ってくれた女の子・・・  婚活中だそうですが、きっと絶対いいご縁がありますよup心配しないで大丈夫sign03

そして、居心地が良いからといつも寄って下さった方々・・・

TOY君に会いに、TOY君をかわいがってくださった方々・・・

ライブラリーカフェをご利用いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

9

26

19

23

55年生きてきてsign05人生初のたくさんの花束lovely

24_2

家に持って帰って、部屋に飾らせていただきましたnotes

大好きなお花に囲まれて幸せなクリスマスでしたheart04

そして、ワンコ店長さんにも山口県のサンタさんから

今年もこんなプレゼントが届きましたpresent

7

5

だいちゅきなやまもとのおじちゃんheart01ありがとうでちゅsign03

TOY君と一緒になんども・・・なんどでも・・・

本当にありがとうございましたsign03

そして・・・この冬はまだまだ寒くなりそうです。

お身体に気をつけてよいお年をお迎えください。

新しい年を迎え・・・

みんなみんな もっともっと幸せでありますようにhappy01scissors

4

TOY君heart病気と闘った一年だったけど・・・

         がんばってくれてありがとうhappy01paper

| | コメント (2)

メリークリスマス!!!

いよいよ今日はクリスマスxmasイブshine

かやた君heart待っててねsign03

岡山のクロネコサンタにプレゼント届けてもらうからねpresent

2

TOY君heartごめんね~coldsweats01

クリスマスプレゼントまだ買えてないんよ~sweat01

ファイテンのワンコ用サポーターpresent

足の痛いTOY君にずっと前から買ってあげたくて・・・

お休みになったら  絶対一緒に買いに行こうねdash

24

TOY君heartまってくれてありがとうheart04

| | コメント (0)

平日最終日。

今日はとうとう平日の最終日でしたsweat01

最後ということで

会社のお昼休みとか仕事帰りに

おなじみの方々が寄って下さいましたcafe

本当にありがとうございましたheart04

いつも勉強に来てくれていた岡大の女の子たちnotes

就職も決まって、おめでとうsign03

後は卒業まで楽しい思い出をたくさん作ってくださいhappy01scissors

TOY君をいつもかわいがってくれる女の子note

後三日・・・まだ会えるかな~???

そして、ほぼ毎週木曜日に寄ってくれてた女の子note

かわいいブーケcuteありがとうheart02

うれしくて涙が出そうでしたsweat02

7

彼女とはTOY君のことでよく話をさせてもらいました。

お客さんと言うより友達が寄ってくれたような感じでした。

もちろん年はずいぶん離れていますが・・・happy02

そして・・・いままで

たくさんの方に支えられ、やって来れたんだな・・・と

あらためて感じています。

後三日・・・感謝をこめて・・・がんばりますsign03

4

ワンコ店長heart寝てる場合じゃないですよsign03

| | コメント (4)

フランス語教室 最終日。

昨日は月に二回開かれているフランス語教室pencil

ついにライブラリーカフェで開かれるのは最終日となりましたsweat02

最後に先生からこんなチョコレートをいただきましたheart04

2

une papillot パピヨット

フランスでクリスマスの頃にだけ食べられるチョコレートdelicious

1

中に入っている茶色い細い紙を両端から引っ張ると

クラッカーのようにぱーんannoyって音が鳴るそうですhappy02

チョコを包んである紙にはフランス語で

日本で言う ことわざのようなものが書いてありますwink

ロデ・フランク先生 Merci beaucoupsign03

一緒に習っていた方からも、TOY君と私に

プレゼントをいただき、本当に Merci beaucoupsign03

ご一緒させていただいてありがとうございましたnotes

ちなみに・・・

私は犬が好きですheart04 は J’aime les chiens.

コーヒーをお願いしますcafe Un cafe,s’il vous plait.

ただしcafeのeの上にアクサン・テギュ(´) がつくのと、

plaitのiの上にはアクサン・スィルコンフレクス(がつきます。

パソコンではどうやっても入れられませんでしたdown

それに・・・つくづく感じたことですが・・・

この年になると、なんせ覚えられないsweat01

もちろん・・・年のせいだけではないと思いますがcoldsweats02

本当に出来の悪い生徒で申し訳なかったですcoldsweats01

ただ・・・なんとなく・・・

フランス語の雰囲気は分かったようなsign02気でいますhappy02

死ぬまでに 一度は行って見たいと思っていましたが

TOY君を何日もホテル住まいにしたりは出来ないので

やっぱり無理というか行けないかもsweat02

まあ・・・お金もないことだしsweat01 ちょうど良いbleah

3

しょうでしゅよsign01ぼくをおいていっちゃだめでしゅよsign03

わかってますよwink

TOY君heart夢の中でママと一緒にパリをお散歩してまわろfootshoe

| | コメント (0)

次女さんのおかげで・・・

携帯を変えたのはいいけれど・・・

電話とメールとカメラしか使えずwobbly

宝の持ち腐れsweat01 と言われていましたが

次女さんのおかげでこんなこと出来るようになりましたhappy01scissors

1

バックの模様もいろいろ替えられるし、

写真もいろいろ組み合わせられます。

やあ~たのしい~happy02

無料の音楽もいろいろ入れてもらいましたup

SMAPの僕の半分note 福山雅治の家族になろうよnote

斉藤和義にJUJUnoteいきものがかりに西野かなnotes

今朝はさっそく車の中で聞きながら歌いながら・・・bleah

携帯一つでmobilephoneこんなに楽しめるなんて

これもみんな次女さんのおかげです。

友香ちゃんheartありがとうsign03

| | コメント (0)

あと六日・・・

Lidrary Cafecafeも ついにあと六日となりましたsweat01

寂しいようなsweat02・・・嬉しいような・・・ほっとしたようなsmile・・・

複雑な毎日ですcoldsweats01

いつも来ていただいていたおなじみのお客様方から

また次の所でもcafe と言っていただき

本当に有難く、うれしく、感謝申し上げます。heart04

とりあえず・・・あと六日cafe ノンストップでがんばりますhappy01scissors

2

ワンコ店長heart01ママのお膝で休憩中happy02

TOY君heartあと六日・・・がんばろーねsign01

| | コメント (0)

ばんざーい!!!

7日(水)カフェをお休みさせて頂き

月に一度の診察にフラワー動物病院まで行ってきましたcar

__

先月はまだ紅葉しかけ・・・でしたが

さすがに今月は、もうすっかり紅葉していましたmaple

前回8月5日に血液検査をしてから

ちょうど4ヶ月ぶりsign05

あの頃よりずいぶんと、本当に元気になりましたup

楽しみな血液検査の結果flair

WBC 総白血球数  前回205 から 79

ALP 胆嚢、肝機能    330 から 121good

このALPは5月には 641 もありましたcrying

全部で11項目検査して頂きましたが

全項目で基準値の範囲内に落ち着いていましたhappy02

バンザ~イsign03 ですhappy01scissors

___3

藤村先生に診察室で写真を撮って頂きましたheart04

今回はシャンプーとspa

目の周りや手足の裏の部分カットもお願いしましたhairsalon

1_2

ちょっとお疲れの可愛くなったTOY君lovely 帰りはぐっすりsleepy

TOY君heart よくがんばったねsign01 おめでとうsign03

| | コメント (4)

臨時休業のお知らせ。

TOY君の月に一度のリウマチ診察日のため

明日 7日(水)を臨時休業 とさせていただきます。

いつも勝手ばかりで申し訳ありません。

明日はいよいよ4ヶ月ぶりの血液検査ですsweat01

どのくらい数値が良くなってるか心配でもあり楽しみですwink

あの頃と比べたら本当に元気になってますup

絶対良くなってるはずsign03

2

いつも会いに来てくれる大好きなお姉ちゃんに

マフラーしてもらいましたheart04

TOY君heart よく似合ってるよhappy01scissors

| | コメント (4)

閉店のお知らせ。

街にはジングルベルの曲が流れ出しnotes

今年のカレンダーも気がつけばあと1枚となりました。

岡山駅前にも クリスマスツリーのイルミネーションshineがお目見えしました。

都会のイルミネーションに比べるとちょっと貧相ですがcoldsweats01

突然ですが・・・ライブラリーカフェを

12月25日をもって閉店することとなりました。

じつは、来年1月末日で深田建築デザイン研究所を移転することになりました。よってカフェの方は年内で閉店することといたしました。

4年2ヵ月の短い間でしたが、たくさんの方にご利用頂き、誠に  ありがとうございました。

最初はなれない接客業に少々戸惑ったりもしましたが、何度も 足を運んでくださるお客様や、大学時代勉強に来ていた子が  卒業して県外に就職しても、岡山に来るたびに顔を見せによってくれたり、TOY君をかわいがってくれたりと、温かいお客様に元気を頂きupなんとかがんばってくることが出来ました。

本当にありがとうございました。

ご利用いただいた皆様に心から感謝申し上げますclover

ライブラリーカフェのツリーも毎年変わりませんが・・・coldsweats01

6

飾ってみましたxmas

7

8

カフェを始めて4回目のクリスマスですxmas

9

タイムアンドブックスカフェとしてオープンcafe

いつ頃だったかTOYパパの思いつきでsweat01

ライブラリーカフェに名前を変更しましたbook

早いもので、もう四年と二ヶ月になります。

TOY君も始めた頃は1歳になったばかりでしたheart01

Dscf0206

まだまだ赤ちゃんだったけどheart04

Dscf0109

Dscf0125

1年も経つと店長さんの風格も出てきてhappy02

20092_013

ワンコ店長heartがんばりましたflair

 

だけど・・・今年の春cherryblossom

歩けなくなった時、岡山のお医者さんに腰痛と言われて

よく椅子から飛び降りたりする子はだいたいなりますよってcrying

あの時はカフェをしたことを後悔して

ぐったりしたTOY君をなでながらごめんねって泣いたね~sweat02

そんなTOY君も元気になってくれて

毎日お散歩にも行けるようになりましたfootfoot

ありがとうねheartTOY君

10

今朝のお散歩footfoot

11

まだかえりたくないsign04あっちいきたいdash

12

動きませんdown

13

最近のTOY君heartちょっとわがままhappy02

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »