« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ついに走った!!!

昨日の夜shineTOY君がついに我が家の廊下を走りましたdash

2

3月31日の朝sunキャイ~ンと鳴いてびっこを引き出してからsweat01

まったく歩くことも、寝返りをうつことも出来なくなり

動くたびに悲鳴のような声で一晩中鳴いたこともありましたsweat02

鍼治療のかいあり腰痛が治ったのに立ち上がれなくてweep

検査の結果 リウマチと診断されました。

リウマチ治療開始から一週間後 やっと自分で立ち上がって歩けるようになった時には、筋肉がすっかりなくなり 足がポキポキ鳴っていましたsad それでも、少しずつ、少しずつ、ゆっくり、ゆっくり歩いてfootがんばってリハビリしましたnotes

リウマチの薬の関係でお腹がすくようで、あまり好きじゃなかったご飯をもりもり食べ始めましたsmile

よたよたsign04でも歩けるようになったしfoot元気になった証拠と喜んでいたらnoteあっという間に目標体重より600グラムオーバーshock

今度はダイエット開始となりましたcrying

TOY君は、トイプードルのお父さんの足とお母さんのシーズーの体をもらって生まれてきたようですheart04

顔はトイプードルより目が大きくて鼻が短く、シーズーより目が小さくて鼻が長い、ちょうど半々ですlovely 

超親ばかですがhappy02 性格はおっとりしておりこうさんで皆に良いとこどりって言われますbleah

でも・・・ただ一つweep

細い手足でぽっちゃりな身体を支えるのは大変だったようですsweat02

とにかくダイエットsign01

手足のためにはがりがりくらいになった方がいいと藤村先生にも言われました。

ファイテン・ワンちゃんマッサージの廣瀬先生に教えて頂いた  大根ダイエットshine

始めてから3ヶ月近くなりましたが、効果がでてきましたsign03

正確な体重は分かりませんが、やせてきてますup

そして・・・ついにflair

短い距離ですがTOY君が以前のように走ったんですdash

藤村先生、廣瀬先生はじめ、お世話になった方々に、

助けて頂いた方々に心から感謝ですclover

そして・・・その後のTOY君heart

4

やちぇたんだからもっとおやちゅちょうだいよ~coldsweats02

5

おねがいでちゅ~weep

6

パパのくちゅくちゅこうげきだ~sign05やめろ~annoy

7

ちぇpoutおやびんにちゅかまってちまいまちたdown

TOY君heart走れるようになっておめでとうhappy01good

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (6)

ちょっと寄り道。

先日のTOY君の診察日clover

せっかく神戸まで行くので、ちょっと寄り道して

次女さんと三井アウトレットモールへ行ってきましたcar

しか~し・・・せっかく行ったのにdash

あそこはワンコは入っちゃダメなんですねcrying

岡山のデパート天満屋shineは食料品売り場以外ならゴーゴーに乗せていればOKsign01なのに・・・TOY君は二回行ったことがありますnotes

三回連続オリンピック女子マラソンに選手を送り出してる

あの女子マラソンの天満屋ですrun

やっぱり太っ腹sign01やっぱ天満屋最高upと思いながら・・・

次女さんお買い物中note周りをTOY君とお散歩しましたfoot

22

23

ちょっと失礼sweat01お散歩するとウン〇がでたくなるんですcoldsweats01

24

お散歩コースには最高ですfootfoot

25

なんかりりしいTOY君heart

27

ねーねheart02まだかな~ ちょっとちゃむくなってきまちたよsweat01

次女さんいわく・・・

アウトレットは若い子には良いけど

年とったらsweat01ちゃんとした服着ないとだらしなくなるよdown

交代してぶらっと見たけど欲しかった物は無しbearing

ほんと次女さんの言う通りでしたsweat02

TOY君heart ここはもう無しだねcoldsweats01

| | コメント (0)

TOY君のリウマチー8

早いもので 今年もあと残り二ヶ月足らずとなりましたsweat01

6月28日にリウマチ治療を始めてから4ヶ月と12日目foot

朝の寒い日など、足の関節が痛そうな時もありますが

TOY君は元気にワンコ店長cafe がんばっていますhappy02

そして、昨日は月に一度の診察に行ってきましたhospital

診察を待つ間 外をながめるTOY君note

20

昨日はお出迎えのワンコsign02 にクンクンsign05

立っちしたかと思ったら お鼻にちゅ lovely びっくりですhappy02

21

お熱もないし、肩の関節もOKsign01

腿の筋肉もだいぶついてきましたよup 藤村先生も

最初の頃と比べたら本当に元気になりましたねsign03ってscissors

診察に来るたびに少しずつ元気になっていくTOY君に

今では私が元気をもらっています。

TOY君heart ありがとうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0)

TOY君の休日。

昨日の定休日cafe TOY君は絶好調sign01

sunsun夕方と3回もお散歩に行きましたnotes

距離は・・・もちろん少し短めですがcoldsweats01

お昼からは次女さんと三人で

ユニクロと靴屋さんへ行ってきましたcar

一年間の旅でスニーカーが破れてしまったんだってsweat01

9

靴屋さんは一緒に入って良かったので 嬉しいTOY君up

7

たくしゃんあるでしゅねshoe

6

ぼくがえらんであげましゅでしゅheart02

次女さん・・・いらな~いpunch TOY君・・・しょぼんsweat02

8_2

ママ・・・ちょっとききまちゅけど・・・

ユニクロのフリーチュ・・・

クロキメイチャがきてるのとおなじのにはみえまちぇんね・・・

どうちてでちゅか???

TOY君heart それをゆっちゃあいけませんsweat01

| | コメント (0)

TOY君 食欲の秋。

食欲の秋ですsmile

TOY君も最近ますます食欲がupupup

ごはんを食べて・・・delicious

大根デザートもペロリとたいらげてsmile

_4_2

まだほちいでちゅkissmark

おすわりして  じっと見つめてくるTOY君lovely

今まではこのまなざしについつい負けていましたsweat01

でも・・・最近はTOY君のために心を鬼にしていますsweat02

TOY君heart ごめんねweep

__

ただ・・・あきらめも早いTOY君ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »