« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Happy Birthday!!!

HAPPY BIRTHDAYbirthday

今日はTOY兄ちゃんの25回目のお誕生日ですshine

13146005

今はアメリカのボストン辺りにいるようですrun

彼のおかげで 

行った事もない、きっと死ぬまで行くことがないであろう場所に

行った気分になってネットで旅行していますhappy01paper

地図に観光地にホテルや食べ物まで でてきますpc

便利な世の中になりましたup

小学校三年生からスポーツ少年団に入って

卓球しかしてなかったのにsweat01

友達と遊ぶのもゲームするのも楽しいけど 

卓球してる時が一番楽しいnotes って言い始めて・・・

だけど、親としてはなんとか勉強させたくてsweat01

あんなに勉強勉強ってうるさく言ってたけど・・・

今になって分かってきましたよcoldsweats01

中学・高校・大学と 受験勉強さえもしていないけど

でも・・・教科書では勉強できないことを

親には分からないとこで 勉強してきたんでしょうねpunch

きっと、人生を生き抜く力はつけていたのかもしれないねwink

64d03273

こんなお爺ちゃんになっても卓球するのかと思ってたけどhappy02

自分のやりたいこと

自分の好きなこと

たとえそれが大変でも・・・思いっきり頑張ってきたし・・・

これからも・・・

たった一度の人生だから 力いっぱい悔いのないようにclover

25回目の誕生日 おめでとうheart

| | コメント (0)

完了。

早いもので会社を立ち上げてから なんとか5年が経ちましたup

最初にお世話になった司法書士事務所さんから、たとえ重任であっても役員変更登記が必要と連絡をいただきました。

せっかく親切に連絡して頂いたんですが・・・

経費節減のため自分でやってみることにしましたcoldsweats01

1回目はマニュアルをいただきにshoe

2回目はマニュアルの分からない箇所を聞きにsad

3回目提出して完了upのつもりでしたが、その日の午後に訂正箇所があったので訂正印を持って来て下さいとtelephone・・・でも今日はもう無理~crying

次の日の朝sunせっかくの定休日でしたが法務局に行くことにdown

やっと登記完了coldsweats01scissors

4回も法務局に通いましたがbleah

おかげで、登録免許税1万円だけで済みましたhappy01scissors

しかし・・・

5年おきにと言うけど・・・

うちみたいな小さな小さな会社sweat02

資本金何千万の大きな会社と一緒って変じゃないかな~sweat01

あ~明日はまたしても月末shock

なんか・・・ドンドン・・・ますます・・・

やりくり名人になって行きますよbearing

いんだか悪いんだかcoldsweats01

TOY君heart ま~何とかなるっしょ・・・ネッhappy01punch

Img_0003

ぼくにはわかりまちぇんでしゅよnoteおやしゅみでしゅ~sleepy

| | コメント (0)

今朝のお散歩。

今日は朝から 足の調子がいいTOY君ですup

昨日 運がいいup って何度も言ったおかげかもhappy02

お散歩の途中で ねこちゃんがひなたぼっこsun

__

しっぽをゆらゆら振りながらゆっくり近寄るTOY君footfoot

逃げることなくsweat01じっと見つめるねこちゃんeye

お互いsign05こいつ何者sign02 って感じ・・・bearing

じっとにらんでeye びくりともしないねこちゃんcat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もういてちゅるのやめてやりましゅsweat01 

お仕事があるのでカフェに帰るTOY君でしたcoldsweats01

 

TOY君heart大人になったねhappy02

| | コメント (0)

二度目です。

日曜日からTOYパパがトルコに旅行中ですairplane

設計の方でいつもお世話になっているお客様の、経営者協議会のトルコ7日間に参加させて頂いているのですが・・・

着いた日にトルコ地震shock

場所が違うのでぜんぜん大丈夫のようですがcoldsweats01

トルコのブルーモスクだそうですcamera

Photo

TOY君元気ですか~mobilephone って写メール届きましたhappy02

Img_0010

ぼくはげんきでしゅよ~notes

しかし・・・

3月11日sweat02あの日も東京に出張中sweat01

新幹線が止まって、大変だったんですよね~coldsweats02

 

でも・・・まあ・・・

運がいいからsign02 大丈夫でしょhappy01good

ちなみに・・・

運がいいsign01と言っていると本当に運が良くなるそうですsign03

 

だから・・・

最近は運がいいsign01運がいいsign03と言うことにしていますhappy02

鍼治療に行ったおかげでリウマチを早く見つけていただいて

TOY君も運がいいup 

副作用のない軽い薬で良くて すごく運がいいup 

ママの子供になって超運がいいbleah

TOY君heartこれでもうすぐ走れるかもよhappy01scissors

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY!!!

10月15日(土)はTOY君の5回目のお誕生日でしたbirthday

2006年12月10日note 生まれて1ヶ月と26日目に

縁あって我が家にやってきてくれましたheart

Dsc_0024

我が家にやってきたばかりの内気な頃のTOY君lovely

Pict0045

内弁慶なわんぱくぼうやsign02 になった頃happy01

かわいくてかわいくてheart04 たまらなく愛おしくてheart04

TOY君といっしょに過ごせる様になってから

どれだけの幸せをもらったことでしょうclover

楽しいと思うことも、笑うこともなくなっていた私が

毎日TOY君に癒され、笑顔にしてもらっていますhappy01

TOY君heartありがとう・・ありがとう・・ありがとう

3歳のお誕生日までは ワンコ用ケーキbirthdayを買ってお祝いしていましたが、アトピーがだんだんひどくなってくるので、去年からは手作りケーキにしていますwink

今年は shine大根とバナナとミニトマトshine の手作りケーキ風happy02

Img_0043

TOY君のマテsign01 必ず視線をはずしじっと耐えるsign02

Img_0044

もうげんかいでちゅ~sweat01

ろうちょくのかわりのミニトマトがおっこちてまちゅよ~coldsweats01

Img_0045

あっという間に ごちちょうしゃま~smile

TOY君heartこんなケーキでも喜んで食べてくれてありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0)

TOY君のリウマチ ー7

TOY君heart 一ヶ月に一度の通院日のため

12日(水)またまたカフェをお休みさせていただきcoldsweats01

フラワー動物病院まで行ってきましたcar

5

もう景色を眺めながらの余裕のドライブですhappy02

今までは駐車場から抱っこして病院まで行ってましたが

もう ちゃんと自分で歩いて行けるようになりましたfootfoot

病院の中でも、余裕で診察室の中をウロウロ歩き回ってsign05

先生に本当に元気になりましたねsign01って言って頂きました。

本当にありがとうございますhappy01

ただ・・・今頃になって・・・鍼治療中の写真を撮らせていただいていたらよかったな・・・なんて思ったりしてcoldsweats01

だけど・・・あの時はそんな余裕はまったくなくてsweat01

そう・・・こんなに元気になったんだからup

それだけでママは十分満足ですclover

Photo

TOY君が飲んでるお薬&サプリメントshine

お薬はまだ続けて飲んだほうが良いそうです。

良くなったといってもすっかり完治したわけではなく、寒い日とかまだ時々 歩き方がぎこちなくなる時がありますdown

止めてしまって ぶり返した時が厄介で、今のお薬の量では効かなくなったりするそうです。

今飲んでる薬は、副作用のでない軽いものなので、安心して続けて良いそうですhappy01scissors

藤村先生に早く見つけていただいたおかげで、軽い薬でも少しずつ効いてよくなってきているのでgood

最近 調子が良い時は小走りするようにもなったんですよrunって先生に言うと

体重が5キロくらいに減ったら走れるようになりますよsign03

やったねhappy01good あと500グラムpunch

24

TOY君heart 君なら絶対がんばれるよup

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

かやた君。

10月5日(水)から8日(土)まで

長女さんが友達の結婚式出席のため帰ってきましたbullettrain

久しぶりのかやた君heart02 もうすぐ1歳半ですup

5

車が大好きheart01 

ふれあいセンターの駐車場までバスを見に行きましたnote

車から降りてバスの周りをうろうろsign05 大興奮up

つないだ手が離せなくて写真がとれませ~んhappy02

8

TOY君とも仲良くなりましたheart02

74

シャボン玉もしましたよnotes

76

77

次に会えるのはいつかな・・・

今度はいっしょにバスに乗ってbus どこか行きたいねwink

路面電車にも乗ってtrain もっといっぱい遊びたいねnotes

楽しい幸せな四日間をありがとうheart04

| | コメント (0)

やっと・・・帰国!!!

久しぶりのブログですpc

というか・・・パソコンを開くのも久しぶりsign02

TOY君の調子が悪かったわけではないのでご安心をhappy01paper

いろいろありましてwink まずは・・・

9月28日(水)  次女さんが無事帰国airplane

大きなリュック背負って

昨年10月15日に関西空港を出発してから

台湾airplane中国trainチベットtrainネパールtrainインドairplaneトルコairplaneモロッコairplaneタイairplaneインド と合計8ヶ国

半年の予定がほぼ一年happy02

お土産も色々ありましてpresent

かわいい室内履きheart

Photo

クッションカバーにタペストリーheart すべて手仕事shine

一針一針いろんな端切れやクリスタル・ビーズを使って丁寧に刺しゅうしてあり、できばえは作る人のセンスしだいで、同じものは一つとしてないらしいですwink

3

かわいい毛糸で編んだソックスfoot

小さいのは友達の子供さんたちのプレゼント用present

左端がママ用ですhappy01 長女はもうもらって帰りましたhappy02

薄いソックスの上に履くとぽかぽか暖かいheart04

これからの寒い季節にぴったりですgood

Photo

いろんな種類の紅茶やカレーcafe

写ってないけどcoldsweats02ナッツや香辛料とかいろいろnotes

Photo_2

二度目のインドでカメラを盗まれちゃってcrying

トルコとモロッコの写真がないのは本当に残念ですがsweat02

それまでの国の写真やお話、いろいろなお土産

そして、

何よりも 無事に 元気に帰ってきてくれて ありがとうclover

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »