« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

朝のお散歩で。

最近は 毎日お散歩に行けるようになりましたfootfoot

ただし、ゆっくりゆっくり歩き、途中抱っこ・・・ですがcoldsweats01

22

先日のオープン前cafe 朝のお散歩で

TOY君と同じ速度で歩くおばあさんに会いました。

おはようございますsun と クンクンごあいさつhappy02 すると

かわいいワンちゃんね。私は犬が大好きなのよheart04って 

以前 飼われていたワンちゃんの話や、

亡くなった時が辛くてもう飼えないことなどしばらく立ち話wink

TOY君の名前や年齢、犬種とか病気のこととか話していると、

おばあさんも同じリウマチで病院に掛かられていました。

まだ少しはれた手首をさすりながら、人のリウマチでは今はすごくいい薬が出来てきたから、私も楽になったのよup

きっとワンコの薬も良くなるわよsign01と言ってくださいましたscissors

ありがとうございますheart01なんだか元気が出てきますgood

21

違う日のお散歩の時footfoot

後ろから抜かしたそうについてくるワンコがいて、

ゆっくりしか歩けないんでお先にどうぞ・・・と言うと

た~と走り去っていかれましたdash

そのワンコの後姿を ただじっと見つめるTOY君sweat01

なにを思って見つめてたんだろうsweat02

去年の今頃はまだあんなふうに走っていたのに・・・weep

どんなことをしても、もう一度走らせてあげたいdash

公園で、ボールを楽しそうに追いかけさせてあげたいsign05

もう一度、どんなことをしてもup

絶対に 楽しく走って遊べるようにしてあげたいnotes

でないと・・・TOY君の一生を我が家に託してくれたペットショップの方や、TOY君を生んでくれたお父さんやお母さんワンコにに申し訳ないsweat01

歩けるようになったTOY君heart 次の目標は走ることdash 

      大丈夫sign03 絶対がんばれるよhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0)

ある夜のTOY君。

家に帰ってhouse ごはんを食べてsmile

今日はすごく調子いいみたいですup

白うさぎちゃんをくわえて振り回してたと思ったらcoldsweats01

TOY君heartおもちゃのカゴをひっくり返して何か探してますsweat01

4

2

見つからなかったのsign02

1

TOY君heartお片づけしてくださいよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

インドでも地震!!!

昨日は インドで地震annoy と聞いてびっくりshock

早速インドにいる次女にメールで地震大丈夫???とmobilephone

すると めずらしく すぐに返信がありmobilephone

インドでsign02 今いるラダックのあたりは大丈夫sign01 でしたcoldsweats01

やれやれsweat01 一安心ですhappy01scissors

どんな所かとネットでいろいろ調べたらpc こんな所でしたnotes

Photo

レーの王宮だそうですcamera

1_2

3_2

10

Re11

のどかですheart02

Re12

Photo_2

レーの市街地note

Photo_4

7

インドでもニューデリーとかと違って、治安も人もいいんだとかheart04

ホテルは安くて 食事も美味しいそうですsmile

今月末にやっと帰ってきますairplane

一年ぶりの再会が楽しみですhappy01paper

| | コメント (0)

今朝のお散歩。

今朝は雨上がりで気温もあまり高くなさそうだったので、

開店前に遠い方の駐車場からお店までお散歩しましたfootfoot

2

途中 二度ほど抱っこしましたが、無事到着up

4

なんだかうれしそうですnotes

3

病気になる前のようには まだまだ歩けませんが

立ち上がることも、寝返りもうてなかった頃に比べたら、

本当にしっかり歩けるようになりましたhappy01good

でも・・・一つ心配なことがありますdown

手や足の裏・・・肉球がなんだか熱い気がするのですsweat01

元気な頃もこのくらいだったようにも思うし・・・

ただ・・・手や足がポキポキいうのはなくなりましたup

だから・・・

一つずつ良くなっていくことに感謝しようと思いますclover

1_2

TOY君heart がんばってくれてありがとうhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0)

黄昏時のTOY君。

日が暮れるのがすっかり早くなりましたnight

TOY君heart01なんだか日が暮れるとたそがれてますsign02

2

じっと外を見つめるTOY君heart01 何見てるの???

1

ガラスに映ったTOY君のお顔lovely なに考えてるの???

はやくおちゃんぽいきたいな~dash かなsign02

それとも・・・

大好きなお姉ちゃん来ないかな~heart04 かなsign02

TOY君heart 君の背中が ママはたまらなく愛おしいよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (2)

これのおかげ!?

最近のTOY君heart かなり調子いいですup

___2

これのおかげかもnotes

ファイテン ペット用RAKUWAネックX30flair

マッサージセミナーに参加させてもらった時、販売はしていなかったんですが、岡山のファイテンショップを良く知らないので、お願いして購入しました。

歩く時、両肩に力が入ったようなsweat01

腕が外にはった感じで歩いていたのですが、これをしてから

いつの間にか、手がまっすぐに立って歩くようになりましたhappy02

昨日、お店が終わってからお散歩に行ってみましたfootfoot

もう最後にお散歩してから半年以上経っています。

嬉しくて嬉しくてhappy01 バンザ~イですup

11

12

久々のお散歩中のウン○ですhappy02

家に帰ってからはnight 

ちょっと疲れたかなsign02 って感じで心配しましたが・・・

TOY君heart 今日も元気ですsign03 バンザ~イですhappy01scissors

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0)

大切な忘れ物です。

少し前ですが、

リクルートスーツを着た女子大生の方の忘れ物ですbook

__

気がついてすぐ外を探しましたが、姿を見つけられなくてsweat01

もっと早く気づいてあげればよかったのですが・・・

ごめんなさいsweat02

大切なノートだと思います。

時々、寄って下さっていたので待っていましたが・・・

きっと、お忙しいのではdash と思い載せてみましたpc

気がついてくださることを祈っていますclover

| | コメント (0)

TOY君のリウマチー6。

月曜日cafeカフェをお休みさせていただき、

一ヶ月ぶりにフラワー動物病院へ行ってきましたcar

診察室をウロウロsign04歩き方を見ていただきましたfoot

だいぶしっかりしてきているようで一安心ですhappy01scissors

リウマチのほかに、お耳が赤く、カイカイになっていたので

耳洗浄と部分カットもお願いしました。

11

今日で6日目ですが、先生の言われたとおりほとんど良くなりましたscissors

それと、無麻酔の歯石とりkissmark TOY君暴れたみたいですdash

元気になった証拠ですねcoldsweats01 って言って頂きましたが・・・

ご迷惑おかけし申し訳ありませんでしたcoldsweats02

それから、前回言われていたダイエットは完全に失敗down

前回5.4キロが・・・今回5.5キロupwardright

痩せるどころか太ってしまいましたshock

抱っこするたびに・・・んsign02

なんとなくそんな気はしていたんですよね~coldsweats01

でも・・・次回までには・・・

そして、最近のTOY君のおやつsmile

だいこんスティックshine

先日参加したマッサージセミナーで廣瀬先生に教えて頂いた、

shineダイエットおやつshineですhappy01

10

マテが出来ていますよ~scissors

6

美味しそうに食べますdelicious 私も一緒に食べてますwink

次回の検診、一ヵ月後dash

TOY君heart 絶対ダイエット成功してup

       藤村先生にほめてもらおうねsign01

       歩くのもfootfootもっともっと楽になるよhappy01good

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0)

恐怖の月末。

最近・・・なぜだか・・・月末になると

心配なことやsweat01困ったことやsweat02大変なことが起きますdown

3月31日に、TOY君が朝突然びっこをひきだしてからsad

8

4月の終わりはかやた君が入院weep

10

5月はまたかやた君が入院crying

6月はTOY兄ちゃんがフランスで入院coldsweats02

7月は事務所の決算月でこれまた大変sweat01

そして、8月・・・恐怖の夜中の電話telephone

電話の声は、現在イタリアを旅行中のTOY兄ちゃんからで、携帯をなくしてしまいましたsweat01・・・と・・・ちょっといろいろ疲れてて、 電車の中でぼ~としていたんだとかbearing

親切な日本人の旅行者の方に携帯を貸してもらって、唯一覚えていた家の電話に掛けてきました。

借りてるから長く話せないdown連絡が着かなくなるけど何とかするから・・・って切ってしまいました。

しかし、長い旅に出るといろんなことがあるもんですthink

「かわいい子には旅をさせろ」 と言いますが、

文化も言葉も違う国を一人旅して、寂しさやひもじさやriceball

いろんな困難にぶつかりannoy

それでも何とかひとりで乗り越えて行くしかないdash

きっと日本では得られない何かを身につけていることでしょう。

それぞれの場所で出会った人たち、目にしたもの、感じたこと 全てが、彼のこれからの人生の大きな大きな財産になっていくことと信じています。

がんばれsign01ちょっとまだまだ頼りないTOY兄ちゃんheart

日本に帰ってくるときにはairplane

強くてたくましいpunch頼りになる大人の男になっておいでsign03

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »