« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

かやた君とドッグマッサージ。

phiten-Mammy’s Paw Care Massage

~犬のトルソーを使用するドッグマッサージセミナー基本編~

に参加するため27日東京まで行ってきましたbullettrain

せっかく東京まで行くので、前日の金曜日notes 館林まで

かやた君に会いに行ってきました。ほんとはこっちがメインsign02

2月に岡山に帰ってきて以来なので半年ぶりですhappy02

あの頃はハイハイがやっと後ろに少しだけだったような・・・

それが・・・もう・・・歩き回ってじっとしてる時がないsign05

写真を撮るのもTOY君より難しいsweat01

12

ピントの合った写真は残念だけど寝顔だけcoldsweats01 

でも・・・ほんとにかわいいheart04

パパや館林のおばあちゃんにもいろいろと気を遣っていただき 申し訳なかったですsweat01

カラーリングもしてもらい、半年ぶりにかやた君を抱っこできて、 一緒に遊べてバアバはとても幸せでしたheart02 ありがとうhappy01

駅まで送ってもらい、かやた君と別れてsweat02

ひとり寂しく電車を乗り換えtrain

1時からのセミナー会場へ、やっと着きました。

ファイテン マミーズパウケアマッサージ

アメリカで勉強してこられた 廣瀬 美夜子先生から

「犬の骨格と、筋肉の構造や機能」に基づいたヘルスケアマッサージをベースに、ファイテン独自のリラックス技術とノウハウをプラスした、手のひらを使って行う予防マッサージ法を教えて頂きましたpaper

・ なぜ予防ケアが必要なのか?

・ マッサージを始めるにあたっての注意点

   カーミングシグナルを理解すること

・ コネクティング(マッサージ開始.触診)

・ マッサージの基本テクニック

  6つの基本テクニックがありますが、

  初心者には、heartマミーズパウタッチ(滑らす手法)

          heartニーディング(もむ手法)

          heartコンプレッション(圧を加える手法)

・ マッサージの効果

 血液やリンパの流れを促進し、システム機能が向上し、

 免疫力の増加にもなりますup

 リラクゼーションを促進し、筋肉の緊張.こりを緩和します。

 病気やけがの早期発見・予防になり、

 運動不足による筋肉の退化を防いだり、

 病気による慢性的な痛みも和らげてくれますup

ラッキーなことにその日は参加者が少なかったので、個別にもいろいろ教えて頂けてよかったですhappy01scissors

32  

shine家に帰って早速TOY君にマッサージしましたheart02

気持ちよさそ~にごろ~んとなって終わった後はスヤスヤsleepy

首の赤いネックレスはママからのお土産present

スポーツ選手とかが良くしてるアクアチタンの

ペット用RAKUWAネックX30 ですflair

TOY君heart肩こりの調子はどうsign02

| | コメント (2)

臨時休業のお知らせ。

いつもライブラリーカフェcafe をご利用いただき誠にありがとうございます。

お盆休みが終わったばかりなのに

またお休みで大変申し訳ありませんが、

8月27日(土) をお休みさせて頂きます。

勝手を申しますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

29

ぼくもいっちょにいきたいな~sweat02

TOY君heart ゴメンねsweat01 でも~楽しみにしててねhappy01scissors

| | コメント (0)

何の音???

TOY君のカフェ&事務所は5階建てビルの1階です。

2階から上はすべて弁護士事務所になっています。

今日からその2階で工事が始まりました。

新しい弁護士さんが事務所を開かれるようですchair

そして、時々ドンドンと2階から響いてきますdown

そのつど TOY君が かたまってますsaddespairsad

28

ママsign04 ぼくをたちゅけてsweat01

大丈夫sign01

TOY君heart ママは何があっても絶対に君を守るよhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2)

サマーカット。

昨日の定休日cafe

TOY君heartトリミングに行ってきましたcar

いつもだいたい月に一度ですが、今回はちょっと早めにdash

暑~いのでいつもより短めの サマーカットhairsalon 

23

体の部分は超短く・・・地肌のピンク色が透けて見えますcoldsweats01

20

お顔もすっきりしてお目目もくりっとぱっちりlovely

22

なかなかうまく撮れませんが・・・振り向き写真happy02

17

今回は8月ということでリボンが麦わら帽子ribbonかわいいheart02

2

この角度から撮ると麦わら帽子が見えませんsweat01

それに・・・写真を撮られるのがきらいなTOY君bearing

なんだかどんどんテンション下がっていきますdown

TOY君heart 写真ばっかり撮ってゴメンcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

TOY君のお盆休み。

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたsweat02

TOY君の今年のお盆休みは何処にも行かずcoldsweats01

もちろんお墓参りにだけは行ってきましたがdash

ママは普段出来ていない大掃除sign02

台所にお風呂に洗面台sweat01

がんばったおかげでピカピカshineになりましたgood

ママが汗だくでお掃除している間

TOY君は扇風機の前でのんびりお昼寝sleepy

節電のためsign02エアコンはTOYパパがいる時しかつけませんが

TOY君heart扇風機のゆる~い風が大好きですhappy02

でも~本当は暑~いの我慢してくれてるんだと思いますweep

そんなTOY君にママからのプレゼントpresent

9

TOY君に お昼寝マット+まくら を作ってあげましたheart02

6

枕はあまりお気に入りじゃなかったみたいですdown

TOY姉ちゃんや兄ちゃんたちが小さい頃

洋服やぬいぐるみ、お昼寝マット、通園バックに座布団カバーnotes

三人それぞれのリクエストにあわせていろんな物を作りましたwink

TOY君にも、もっといろんな物作ってあげたいなup

TOY君heart 今度はなにがほしいsign02

| | コメント (0)

お盆休みのお知らせ。

いつもライブラリーカフェをご利用いただき

誠にありがとうございます。

お盆休みのお知らせですcafe

8月12日(金) 定休日

8月13日(土)~16日(火) お盆休み

勝手を申しますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

最近、ウトウトsleepy お昼寝される方が増えてきました。

20分くらいのお昼寝は身体にいいらしいですよup

テレビでお医者さん?か評論家?の方が言われていました。

暑い夏ですsun

ちょっとゆっくりお茶でもしながらcafe

のんびりウトウト身体を休めに来てくださいhappy01paper

Rimg0004

TOY君heart 気持ちよさそ~にお昼寝中sleepy

| | コメント (0)

TOY君のリウマチ・・・5

一ヶ月にはちょっと早かったんですが、

昨日の定休日cafe フラワー動物病院に行ってきました。

12

5月1日に初めて見ていただいた時、

自分では立ち上がることも出来ませんでした。

あれからもう3ヶ月clover

昨日は、呼ばれるまであちこちクンクンsign05ウロウロfootfoot

おまけに シーまでしてしまいcoldsweats02 申し訳ありませんでしたsweat01

血液検査の結果も良好で安心しましたhappy01scissors

副作用もまったくでていないので、

引き続きお薬を飲んで行くことになりました。

ただ・・・体重が 現在5.4キログラムbearing

藤村先生にも言われましたsign01(もちろんですよねbleah

一ヵ月後には5キログラムを切るようにがんばりましょうsign03

ダイエットのための食事の仕方とかも教えて頂いたので

がんばってやってみようと思っていますup

9月5日まで、一週間に0.1キロのダイエットですpunch

13

帰りの車の中car 外の景色を眺める余裕も出てきましたnote

15

明日からの過酷なsign02 食事制限を思うとかわいそうですcrying

しかし・・・

このままだとTOY君の手足がもっとかわいそうだからsweat02

大丈夫sign01

TOY君heart君なら絶対がんばれるよsign03

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

どーも どーも。

先週の金曜日shine

事務所のみんなで仕事を早く切り上げ(私は休みでしたwink

浦安の岡山市総合文化体育館に行って来ましたhappy01scissors

88

6時前だというのに もうみんな並んでいますdash 

そうなんですsign01

小田和正のコンサートチケットが取れたんですnote

じつは・・・バンドのドラムの方と、

事務所でお世話になっている方がお友達でnotes

4枚ticket しかもS席のいい所up

こんな大きい会場のコンサートなんて何十年ぶりhappy02

         明治安田生命Presents

Kazumasa Oda Tour 2011 どーも どーも

        ~その日が来るまで~

89

この会場・・・

TOY兄ちゃんの試合でよく来たなあ~って思いながら

上の写真を撮ったとたんスタッフの方がdashdashdash

撮影禁止だったようですsweat01

どーも どーも すいませんcoldsweats01

そういえば、明治安田生命のコマーシャルtv

小田和正さんの曲といつもすごくあっていてnotes

どのコマーシャルもいいな~と見てましたよsign01ほんとにsign03

会場で聞くとまた一味違って、良かったですnote

それに・・・会場の照明flair 

それぞれの曲に合わせてdiamondキレイでステキでしたshine

本当は最後まで聞きたかったんですが

TOY君をひとり家にお留守番させていたので

最後まで聞くと、駐車場や帰り道が大変なことになると思い

アンコールを聞かずに会場を後にしましたsweat02

一台で行ってたのでみんなもしぶしぶ・・・ごめんなさいsweat01

おかげで混雑する前に帰る事が出来たのでよかった~coldsweats01

帰ったら TOY君はじっと いつものお布団の上heart02

顔を見るなり大喜びで抱っこにお顔ペロペロup

お布団の上におろすとお腹見せて大また開きsign05

Photo

TOY君が元気になってくれて

ひとりでシーシにも行けるようになったから

ママは安心して楽しい時間を持てることが出来ました。

TOY君heartママをコンサートに行かせてくれてありがとうnote

| | コメント (0)

ゴーヤにキュウリ。

一ヶ月ほど前sun

ゴーヤとキュウリの苗を植えてみましたbud

あっという間に、屋根まで届いてしまいましたhappy01

6

4_3

きゅうりの花diamond 朝見るたびにキュウリが大きくなってますgood

網戸の中からTOY君がこっち見てますeye わかるかなsign02

3

大葉(しそ)も すくすく育っていますscissors

5

ブルーベリーもbud

7

__1

来年もたくさんの実がつくよう、剪定を研究してみますhappy01paper

7_2

TOY君heart 来年は一緒にブルーベリー摘みnotes しようねhappy01foot

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »