« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

わんこ店長 復活!?

リウマチ治療開始から1ヶ月と3日目。

ここからが、あせらずゆっくりリハビリsweat01なんだと思います。

一瞬shine小走りするように歩けたかと思うと、

また ヨタヨタと歩いていたりsweat02

それでも最近は、お客様が来てくださると、

特にまだ元気だった頃からの方には、

急いでお出迎えしようと ヨタヨタ出て行きますdash

ただ、調子が悪い時は寝たまましっぽフリフリだけですがdown

ワンコ店長shine 今日も頑張ってますgood

___2

ひさしぶり~のゴーゴーお散歩ですhappy01scissors

TOY君heart涼しくなる頃にはきっと歩いてお散歩できるよup

楽しみにがんばろうねfootfoot

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0)

TOY君のリウマチ・・・4

リウマチ治療開始から 27日目の7月24日(日)flair

なんとsign01

TOY君が立ってのびのびをしましたhappy01good

両手でしっかり身体を支えて、両足を伸ばし胸をそらしup

ほんの一瞬でしたがshine

立てなくなってから初めての のびのびsign05 でした。

全身ブルブルsign04 がやっと出来た時も感激でしたが、

それ以上の、涙が出そうなくらいの嬉しさでしたhappy01scissors

その日は歩き方も今までで一番軽やかでしたfoot

しかし、喜んだのもつかの間sweat02

ここ二三日・・・歩く時、なんとなく左足が外に開く感じですdown

もともと関節がゆるいらしくsweat01

以前から時々痛くなっていた左足の膝のあたりですsad

だから・・・手足に負担をかけないように

余計にやせないといけないのですが・・・

現在 5・5キログラムcoldsweats01 また太ってしまいましたcrying

1キロのダイエットが必要ですshock

犬のダイエットnoteというのをネットで調べていたら

おからをご飯に混ぜると満腹感がでるsign01

というのがありました・・・やってみようかな・・・

TOY君アレルギーがあるから大丈夫かな?

藤村先生に聞いてみようかな・・・

TOY君のリウマチに一喜一憂する毎日を過ごしていたら

ママはもう2キロも痩せられましたhappy02

今度は、リハビリ中のTOY君が痩せられる方法dash

TOY君heartママは絶対見つけてあげるよsign03

27_2

ママheart01まかちぇたよsign01・・・今日のTOY君heart01真剣なまなざしeye

犬ブログpc特にシープーとMIX小型犬をよく読ませていただいています。

その中に、座右の銘メーカーというのを書かれていた方がいて

TOY君もやってみましたwink

深田トイ君の座右の銘shine

みんなの前では たぶん少食。

TOY君heartなんか複雑・・・sweat01

ママ 大笑いhappy02

23

ママ・・・ちちゅれいでちゅよangry

ぼく・・・ちょんなにおおぐいじゃありまちぇんsweat01

え~sign02

TOY君heart二人でがんばっていこうup

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

TOY君 四ヶ月ぶり!!!

前回のトリミングからhairsalon 

正確には四ヶ月と八日ぶりですsweat01

やっと・・・TOY君heartトリミングに行ってきましたgood

13

四ヶ月ぶりのシャンプーspade 気持ちよかったかなsign02

ただ・・・TOY君はお風呂spaあまり好きじゃないんですよねcoldsweats01

でも・・・ドライヤーで乾かすのは大好きup

元気だった頃、毎朝sunママのドライヤーの音を聞くと何処にいても急いでやってきてdashそばにおすわりしてママを見上げてじっと待ちます。 TOY君の胸にドライヤーをあてると気持ちよさそ~に胸をそらして・・・lovely 

きっと・・・もうすぐ・・・またそんな日が来るよねheart02

まだ・・・関節が完全に良くなったわけではないので、

長時間のシャンプーカットhairsalonをするのは心配しましたが、

なんとか大丈夫だったようですscissors

19

今回は久しぶりにK-nineさんでお願いしましたhairsalon

こんな帽子いただきましたpresent 

TOY君heartブルーの帽子spade超にあう~(超親ばかhappy02

20

今回はピーマンちゃんとのツーショットは残念でしたsweat01

写しましたがどちらかがはずれていたり、ピンボケばかりsweat02

2009年秋 のツーショットheart04(TOY君2歳の頃)

3_010

TOY君が初めてお店に行って抱っこしてもらった(カットも)heart04  大好きだったお姉ちゃんが結婚出産後shine復帰されていました。

ほかのお姉ちゃんもみんなTOY君の事を覚えていてくれて、

TOY君もママもうれしかったねhappy01

お顔がかわったね~sign01お兄ちゃんになったね~sign03って言われました。

3_009

TOY君がまだ二歳になったばかりの頃lovely

ほんとhappy02 体の大きさもずいぶん違う感じcoldsweats01

TOY君heartこの頃みたいにup絶対元気になろうねhappy01footfoot

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (2)

TOY君のリウマチ・・・3。

TOY君のリウマチ治療開始から19日目。

ついにflair こんな遊びができるようになりましたhappy01scissors

9

今アジア旅行中のねえねvirgoにもらった白いうさちゃんheart01

大きさも軽さもちょうどいいTOY君の一番の遊びともだちnote

8_2

うさちゃんの耳にかじりついたりsmile 振り回したりsign05

元気な頃、毎日のように遊んでいましたnotes

4

ひちゃちぶりにたのちかったな~notes 

ふじむらちぇんちぇありがとごじゃいまちゅheart02

TOY君の声が聞こえてくるようですwink 

私からも、本当に藤村先生には感謝しかありませんclover

2

フローリングだとすべるので、TOY君の道を作りましたfoot

玄関からリビングを通って、廊下、トイレ、寝室までdash

自分で立ち上がって歩けるようになったTOY君のために

もっともっと元気に歩くためにup

さっそくこの日、TOY君は自分で歩いてトイレに行きfoot

シーシと大きなウ~ンをして帰ってきましたhappy02

TOY君heartすごいsign01

痛いのも辛いのも我慢してsweat01頑張ってくれてありがとうhappy01good

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4)

TOY君のリウマチ・・・2

TOY君のリウマチ治療開始からhospital 今日で17日目。

朝はまだちょっと立ちにくい時もありますがsweat01

お店ではcafe 自分で立ち上がりup歩いてトイレに行き

ゆっくりですが歩いてお布団まで帰れるようになりましたhappy02

ただ、関節はまだポキポキ音がするときもありますがsweat02

先週の金曜日car

二週間目にはちょっと早かったんですが病院に行き、

薬が効いてきている事を確認happy01scissors

次は一ヵ月後になりましたnote 

その時、血液検査をしてみることになっています。

どのくらい数値が良くなっているかup

楽しみでもありhappy01 不安でもありますdespair

岡山の病院にかかっている時は、お薬を吐き出すことが多かったのでsweat01藤村先生にはシロップにしてもらっていました。

でも、最近は朝晩のグルコサミンを割ってごはんに混ぜても平気で食べるので、今回は錠剤のままと シロップと別々にもらってきました。

シロップにつぶして混ぜなくてももう飲めるようになりましたgood

ちょっとダイエットにもなるかなsign02

Rimg0244

ちょうど一年前のTOY君heart 気持ちよさそ~notes

Rimg0246

TOY君heart今年の秋にはまた絶対お散歩に行こうねfootfootshoeshoe

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ

| | コメント (0)

TOY君のリウマチ。

今日で、TOY君がリウマチと分かって二週間目。

ほとんど毎日up自分で立ち上がれるようになりましたhappy01scissors

16

お薬の関係で食欲モリモリsmile

ちょっと油断していたら5キログラム超えてしまいましたcoldsweats02

17

お尻のラインも以前のむっちりにcoldsweats01

また頑張ってダイエットですsign03

18

来週にはカットに行けるかな~hairsalon

ママも美容院に行きたいようhairsalon

TOY君はちょこっとお顔周りとかカットしてもらってるけど

ママはもう5ヶ月になるよcrying

TOY君がどうやったら元気になるかnote

そればっかり考えていたら・・・

いつの間にか今年も梅雨明けrain 

もう半分終わってしまいましたdash

早いですね~coldsweats01

Photo

今年は紫陽花がきれいに咲いてくれましたheart04

Photo_2

TOY君heart 早く元気になって来年はお花をクンクンしてねhappy02

| | コメント (0)

TOY君の病気。

先週の火曜日。

薬がなくなったのと、前回していた尿検査の結果を聞きに、TOY君とフラワー動物病院に行って来ましたcar

腰痛は治っているのに、なかなか立ち上がれない原因が分かりましたweep

リウマチでしたsweat02

元気な子の 尿中DPD基準値 1.0~12.7 

TOY君は 尿中DPD 17.3 crying

ワンコのリウマチは、ネットで調べてもまだまだ少ない病気のようです。

めずらしい見落としやすい病気だそうですsweat01

でも、先生が、念のために検査してみましょうsign01と言ってくださったおかげで、関節痛や腰痛の一番の原因が早く分かってよかったです。

きっと、もしかしてsign02 と気づいてくださったのだと思います。

ネットにでていたワンコの中には、いろんな病院を回って分かった時には、もう関節が腫れたり変形したり・・・の方もいました。

やっぱり針治療に行ってよかったupとつくづく思います。

あのまま、非常に治りの悪い腰痛、首のヘルニアとして、

おかしい・・・治らない・・・時間はかかるがそのうち治る・・・と

不安に思いながらも、安静とビタミン剤と痛み止めの薬だけのsweat01まだそんな毎日を送っていたかもしれないと思うとぞっとしますshock

リウマチと分かってから、色々ネットで調べては毎日落ち込んでいましたsweat02

でも・・・事務所の月末の経理や親戚に御不幸があったりとなんだかんだいつもより忙しくしていたおかげで、少し気持ちが落ち着きはじめたshine今日sign01

なんとsign03

TOY君が何度も立ち上がって歩けるようになったのですhappy01scissors

リウマチの薬がどんどん効いてきているようですup

藤村先生には本当に感謝しかありませんclover

今日のTOY君heart1

ひょこっとひとりで立ち上がったところを急いでパチリcamera

この前顔だけカットしてもらってhairsalonかわいいバンダナをしてもらいましたheart02

かわいくカットをしてくれているのが先生の奥様だったようですwink

本当にいろいろとありがとうございますclover

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »