« 三ヶ月ぶり!!! | トップページ | かやた君。 »

今年のブルーベリー。

今年もブルーベリーが実をつけてくれましたnote

__

ただ・・・今年もたくさん花が咲いたな~notes と喜んでいた頃

大雨の日が多くrain 翌朝見ると花が落ちてしまっていましたcrying

それからは、大雨が降ると分かる日は軒先に入れておいたりして

大切に育てたおかげで、去年よりはだいぶ少なめですが実がなりましたhappy01scissors

_2

長女がくれた ハイブリッシュ系 シャープブルーbud

3

大粒で、甘くてすごく美味しいブルーベリーですsmile

1011

二品種以上混植した方が実付きが良いと調べて

ホームセンターで購入した ラビットアイ系ティフブルーbud 

6

毎年 シャープブルーより花も実も遅いですbud 

今年は天候のせいかsweat01育て方のせいかsweat01花も実も落ちることが多く、少ししか実がつきませんでしたsweat02

しかも・・・シャープブルー に比べると味も・・・おちるcoldsweats01

シャープブルーの収穫shine第一回目shine

8

今年もヨーグルトと一緒にいただきま~すhappy01paper

|

« 三ヶ月ぶり!!! | トップページ | かやた君。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三ヶ月ぶり!!! | トップページ | かやた君。 »