« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お休みの日のTOY君。

昨日は台風が九州上陸でtyphoon 岡山も一日中雨でしたrain

でも・・・さすが岡山sign01

警報も出ていましたが、たいした雨ではありませんでしたhappy01

針治療も一応先週の4回目でちょっとひと休みsleepy

久々にのんびりしたお休みですwink

土曜日のTOY君heart

23

じょうずにおくすりのめたよsign01 得意げなお顔happy01scissors

でも~歯が見えてますよ~happy02

日曜日のTOY君heart

_26

頭をなでていたらとんがっちゃたhappy02

29

横から見たら・・・coldsweats01

前回トリミングをしたのは、あの3月11日shock

もう2ヶ月と19日も経っていますsweat01

目と手足の肉球のまわりだけはカットしてもらいましたがhairsalon

これから暑くなってくるのでかわいそうですsweat02

TOY君が元気になってトリミングに行けるまでdash

ママもいっしょに美容院は我慢ですbearing

白髪でママの頭が真っ白になるまでには、元気になるはずup

| | コメント (0)

ほんの少し。

今朝のTOY君heart お花を眺めていますlovely

_11_

今日はほんの少し元気になりましたhappy01scissors

火曜日頃からなぜか急にまた後ろ足に力が入らない感じでshock

だんだんぐったりdownごはんも食べないしdespair

藤村先生にメールで聞くと、症状からいくつかの原因を教えて頂き・・・

やっぱり心配で水曜日には3時でカフェを閉めさせてもらって、 フラワー動物病院まで行ってきました。

血液検査の結果、肝機能の低下sweat01炎症反応に微熱もsweat02

早速、点滴をしていただき、錠剤をまったく飲まなくなってしまったため、抗生剤と強肝剤のお薬・解熱剤をシロップにしていただきました。

注射器の針のないもので飲み方も教えて頂いていたので、翌朝お薬だけは飲ませましたが、昼までまったく元気がなく心配していましたdespair

ところが・・・夕方トイレにつれて行くと・・・

ひとりで支えなしで立つではありませんかup

薬が少しずつ効いてきたようですgood

おまけに、夜ごはんもほんの少し食べましたdelicious

今朝は、朝起きていつも通りシーを済ませ (弱弱しくも後ろ足がたっちできてましたscissors )いつもの朝の定位置で テラスのきれいに咲いたお花を眺めていましたsmile

___2

ひと安心です。 藤村先生にはまたまた感謝ですhappy01paper

| | コメント (2)

嬉しいプレゼント。

母の日と父の日のプレゼントですpresent

3

先日、長女夫婦から備前焼のお茶碗と湯のみが届きましたjapanesetea

今使っているのは100円ショップのお茶碗だったのでcoldsweats01

本当にうれしいですlovely

かやた君が病気になったり、地震やら計画停電やら放射能やら

大変なことがいっぱい起きている中なのに、

いつも気に掛けてくれて本当にありがとうheart

大切に使わせてもらいますhappy01scissors

それに、岡山県といったら・・・やっぱり備前焼ですよねshine

お休みの日くらいは、時間をかけた美味しい和食を作って、

このお茶碗でゆっくり食事をしたいものですdelicious

そして、のんびり緑茶を飲みながら・・・japanesetea

ああ~despair 

ほんの少しゆっくりしたいだけなのに~sad

なんで我が家はのんびりが許されないのでしょうか・・・sign02

| | コメント (0)

針治療 4回目。

昨日で針治療も4回目になりました。

腰痛や肩の関節はすっかり良くなっているようですup

もう以前のように手をうかして立っていたり、脇を抱いた時に痛がるようなことはなくなりました。

フラワー動物病院の藤村先生には本当に感謝です。

いつも、丁寧に説明してくださいます。

昨日も、目薬を嫌がる時の仕方・・・など教えて頂きました。

心配なことがあった時は、いつでもメールしてください・・・

と言っていただき、2度ほどメールさせていただきましたmobilephone

いつも忙しくされているのに、丁寧に返事を返してくださいます。

ありがたくて・・・本当に感謝ですclover

12

ただ・・・もう歩けなくなってから二ヶ月ちかくなります。

あんなにプリプリしていた腿の筋肉がすっかりなくなってしまいdown

そのためか、立ち上がりたくても足に力が入らないようで、

匍匐前進のようになってしまいます。

いったん立てるとゆっくり歩けるのですがfootfoot

見ていて辛くなります。

でも、ここからはあせらずガマンのリハビリですsign03

 

私の車にはETCがついていないので、ブルーラインから2号線・姫路バイパスを通って行っています。大久保インターを降りるとすぐで、2時間ちょっとで行けますcar

途中、緑のトンネルを抜けるような感じが続く場所があり、

さわやかな緑の香りがしてくるようで、なんとなく癒されますclover

TOY君とふたりheart01楽しいドライブですcar

TOY君の調子に一喜一憂する毎日ですが、

それでも前向きにup頑張れsign01がんばれるよsign03

TOYの腿を撫でながら、自分自身に言い聞かせていますcoldsweats01

大丈夫sign03

どんなことをしても、ママが必ず治してあげるよhappy01scissors

| | コメント (2)

落ち込んだ時は・・・

5月1日の日曜日から針治療に行くようになって

次の日の月曜日はすご~く元気になっていたTOY君happy01scissors

しかし、なぜか・・・3回目の昨日は元気がありませんdown

今日も・・・まったく・・・元気なしweep

せっかく神戸まで行ったのにcar

なんだか先週より悪くなったようなcrying

効果が現れないと・・・なんだか落ち込みますsweat02

そんな落ち込んでいた昨晩・・・

建築の旅airplane に出かけた息子からnotes

Photo

オランダのロッテルダムに着いたよshoe こんなホテル。

と旅に出てから最初の写メールが送られてきましたcamera

元気に頑張ってるようで、母の気分もちょっとup

そうですsign01

気分の落ち込んだときはこれですsign03

息子から送られてきた母の日のプレゼントpresent

201114

出発する前、東京から送ってくれたようです。

本当に・・・幸せな母ですclover ありがとうhappy01

Photo_2

アジアに旅行中の次女からは、4月の誕生日にbirthday

幸運の神様shineガネーシャとインドのストールpresent

今は、モロッコですshoe

去年、長女がくれたお花cute

22

植え替えていたら・・・やっとsweat01

3

もう少し咲きそうですが、今のところ・・・ふたつ・・・coldsweats01

孫のかやた君heart

4月27日の1歳のお誕生日birthday高熱でお祝いどころではなく

9日間も肺炎のため入院していたようですsweat02

もう、元気になったようですがgood

あいたいな~think

また落ち込みそうなので・・・今日はこのへんでcoldsweats01paper

| | コメント (0)

フランス語教室。

4月から月2回 フランス語教室notes が始まりました。

5月は、11日(水)と26日(木)ですが、

だいたい、毎月第2・第4水曜日・PM7:30~約1時間です。

Photo

ブルーのTシャツを着た方がフランス人の先生です。

ちなみに、私も参加させて頂いていますhappy01paper

TOY君もゴーゴに乗って一緒にお勉強してますhappy02

私の中で・・・

死ぬまでに一回でいいから行って見たいところランキングcrown

だんとつの ベスト1shineに輝くフランスheart

学生の頃からず~と変わることなくフランス・・・

ただ、フランスの中で行きたい場所は移動してますがhappy02

次女が旅行に出かける前airplane

旅費をためとくから一緒に行ってsign01

と言うと、いいよsign03 って言ってくれましたhappy01scissors

その話を、息子にすると・・・なんと・・・

二度目のフランスは僕が連れて行ってあげるよhappy01scissors

うれしくてうれしくて涙が出そうでしたclover

そんな日が本当に来ることを願ってconfident

フランス語がんばりま~すhappy01

| | コメント (0)

今日のTOY君!

今日のTOY君note

8

今日は腰痛も関節もだいぶいいようですhappy01scissors

トイレを済ませ、お店の方へうろうろfootfoot久々の接客ですcafe

しばらくすると、ゆっくり歩いてお布団まで帰ってきましたcoldsweats01

全快まであと少しsign02 がんばれTOY君sign03

でも・・・動きすぎるとまたぶり返すのでsweat01

9

つまんないよ~sweat02

11

もう少しsweat02がまんがまんbearing

| | コメント (2)

TOY君針治療のため営業日の変更。

長い間お休みさせて頂きましたが、

今日からまた営業しています。

開けたり閉めたりcoldsweats01 勝手ばかりしていますが、

これからもよろしくお願い致しますcafe

ただ・・・

5月いっぱい営業日の変更をさせて頂きます。

営業日 月曜日~金曜日まで

お休み 土曜日と日曜日 とさせて頂きます。

じつは・・・

5月1日の日曜日から毎週日曜日(まだ2回目ですが・・・)

神戸のフラワー動物病院にTOY君の針治療に行っていますcar

背中のつぼに10本の針と、注射をして頂いています。

腰痛はすごく良くなっていますup

あとは、関節痛が良くなればgood

自分で立ち上がれなかったTOY君が、

自分で立ち上がりup ぶるぶるもできるようになりましたhappy02

痛み止めのお薬を飲まなくても全身ブルブルが出来た時は、

うれしくてうれしくて涙が出そうでしたhappy01scissors

5

だいぶ良くなったとはいえまだ安静が必要なので・・・

事務所では、大きらいなおうちの中でガマンガマンsweat01

でも、こっちの方がやっぱりうれしそうですhappy01

3

_4_

二ヶ月カットに行けてなく、ボサボサのお顔でしたがbearing

フラワー動物病院で、目の周りと足の裏をカットしていただきhairsalon

スッキリshine かわいい~lovely

また日曜日、頑張って神戸まで行こうねhappy01paper

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »