« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

臨時休業のお知らせ。

いつもライブラリーカフェをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、3月1日(火)

臨時休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

_b

ぼくはまたおるちゅばんでしゅweep

| | コメント (0)

最近のTOY君。

最近のTOY君heart

元気にはなりましたが、去年の秋からmaple手や足が次々痛くなり、お散歩を少し控えていたため、それまでプリプリしていた足(もも)の筋肉がおちてしまいましたdown

あんなに元気にふれあいセンターまで走っていっていたのに、今はゆっくり歩きますfoot

_4

5

これからは暖かくなるからsunゆっくり歩いて、少しずつがんばってリハビリしていこうねup

| | コメント (0)

ガネーシャ。

2月1日はTOYパパの54回目の誕生日birthday

ちょっと過ぎていますが、うれしいプレゼントが届きましたpresent

2

インドからガネーシャとサイババのボールペンheart

手紙には、なまサイババを見たよ~happy02

Photo

ガネーシャは、インドのあちこちでよく目にするようですeyeglass

夢をかなえるゾウbook (カフェにもおいてあるのでぜひ一度読んでみて下さいsign01おもしろいですよsign03) にもでてくる、        あの shineガネーシャshine ですhappy01scissors

6

インドの切手ですmail 

手紙を出したり、もらったりするのが楽しくなるような切手ですheart

日本ももっとアートな切手を作ればいいのにな・・・smile

| | コメント (0)

アジアの旅 ~ インドより。

次女のアジアひとり旅shoeも出発してから早4ヶ月airplane

最初の頃は心配の方が大きかったですが、定期的に送られてくる絵はがきやメールmobilephoneに安心し、今ではとても楽しみにしていますhappy01paper

インドに入ってからはネットのつながる所も多いようで、写真もちょくちょく届くようになりましたpc

そこでまとめてど~んと載せてみましたcamera

チベットよりcloverImg_1317_3

世界遺産に登録されているダライ・ラマが住むポタラ宮殿shine

建物もそうですが・・・空の青さが素晴らしい~sign03

インドよりcloverRimg0276

信仰心が想像以上に、とても強いsign01日本はなんだかんだ言っても平和で幸せなんだheartと、一緒になった日本からの人たちと話したそうです。

写真の詳しい説明は、帰ってからのお楽しみですhappy01paperCocolog_oekaki_2011_02_16_17_53

Rimg0048

Rimg0007

Img_4177

Img_3912

Rimg0058

同じように一人旅をしている女の子たちと、楽しそうにピースサインをする写真なども送られてきますcamera

日本人が泊まるホテルは決まっているようで、何処に行っても日本人がいて、みんな仲良くなってnote行き先が同じだと一緒に回ったりするようですhappy01scissors

どの子もみんな本当に楽しそうでよかったですhappy02 

まだまだ続く旅が、もっともっと楽しく幸せでありますようにclover

| | コメント (0)

つかの間の。

かやた君が帰ってきましたbullettrain

たった4日間でしたが、幸せな時間を過ごすことが出来ましたclover

_12

13

オモチャをしっかり持ったり、放したりbaseball

もう9ヶ月note  どんどん成長していますup

歯も生えかけていますsmile

何度見てもかわいいlovely ほんとにかわいいlovely

かやた君が、毎日元気に幸せでありますようにclover

そして、ばあばにも幸せな時間をありがとうheart01

| | コメント (0)

おいしいおはなし。

おいしいおはなし本の世界のすてきなひと皿~

3年目の今年は、『農場の少年―インガルス一家の物語』 より

ホット・アップルサイダーcafe  450円 ですhappy01scissors

2

アップルにサイダーがつくと言っても、しゅわしゅわ炭酸系の飲み物ではありませんhappy02

リンゴ果汁にスパイスを加えて温めた飲み物をアメリカなどでは、アップルサイダーと呼んでいるそうです。

そして、今年もいろいろ試した結果、りんごジュースはそのまま飲んでも美味しいものでないとダメsign03 と言う結果がでました。

そういえば1年目の『モモ』のホットチョコレートも、チョコレートが美味しくないとダメでしたdown 要するにそういうことなんですねcoldsweats01

作り方もいろいろあるようですがcafe

ライブラリーカフェでは、美味しい100%りんごジュースをコトコト 10分くらい煮込んでいきますnotes

その中に、シナモンなどスパイスを加えて出来上がりhappy01scissors

冬の寒~いニューヨークなどでは、家庭でも街角でもsnowよく飲まれているそうです。

りんごは身体にいいってよく聞きますが、カリウムが多いので、余分な塩分を排出する効果があり、高血圧の予防にも効果ありupだそうです。

アメリカ暮らしのSalaさんのブログよりshine

あっついグラスで冷たい手を温めて飲むのが最近の幸せclover 

身体もぽかぽか温まりますspa

レシピを教えてもらって (勝手にですがhappy02

ありがとうございましたheart

| | コメント (0)

くいしんぼうTOY君。

TOY君heartなんですか~heart01

7

あっという間にごはんを食べてdelicious

まだほちいよ~apple

早く~と袖をかんだり、食事中のママの周りをうろうろsign05

これでちゅか~note

8_3

9

そうそうnote これをまってまちた~lovely

10

12

11_2

そんなに見つめても・・・もうごちちょうちゃまでちゅよ~coldsweats01

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »