« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

臨時休業のお知らせ。

いつもライブラリーカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが

2月3日(木) ・ 2月7日(月)~10日(木)まで

お休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2月3日(木)は、次の日の定休日を利用して、

Tokyo Gift Show 2011に行って来ますnote

今回はどんなものがあるか、楽しみですnotes

2月7日~10日までは、孫のかやた君が帰ってきますlovely

どのくらい大きくなっているか超たのしみ~happy01scissors

_1

TOY君は・・・また主役の座を奪われsweat01つらい4日間にweep

お兄ちゃんだから・・・がまんがまんですbearing

| | コメント (0)

シープー・犬ブログ村。

先日、犬ブログ村。を見ていて発見sign01

TOY君のシーズー×トイプードルをシープーと呼ぶそうですwink

でも、シープーは少ないらしいですsign02

だって、登録している人・・・たったの7人sign03

パソコンをポチポチしてたらシープーのとこに入ってましたsign05

しかも、きゃ~happy02いきなりTOY君5位~flairだって7人だから(笑)

シーズーよりも、トイプードルよりも絶対かわいいのに~happy02

超~親ばかですがcoldsweats01

みんなわが子が一番かわいいって思ってますよね~happy01scissors

1

Y2

4

シープーに仲間入りさせて頂いたのでちょっと自己紹介heart

名前  ふかだ とい (みんなのオモチャだからTOY)

生年月日  平成18年10月15日生まれ 4歳3ヶ月

父  シルバーのトイプードル

母  ゴールドとホワイトのシーズー

そんな二人のひとり息子note TOY君は一人っ子です。

TOYパパが、ぶらっと初めて入ったペットショップで見つけ電話してきてくれてmobilephoneすぐ飛んで行ったらdash かわいい~lovely

抱っこして目と目が合ってheart02離れられなくなりましたcoldsweats01

性格・骨格はお母さん似、毛はお父さん似、でもしっぽはお母さん。顔はちょうど半々happy01

人に吠えることはまったくと言っていいほどありません。

おっとりおとなしい男の子ですhappy01scissors

ただ、アトピーがあって何でも食べられませんweep その上、ひざの関節が生まれつきゆるいらしく、時々痛くなります。かわいそうで何か良い薬があったらと調べているところです。  

もし良いサプリメントなど知ってる方、教えて頂ければうれしいですclover

| | コメント (0)

夜明け前。

今年に入って、TOYパパが早朝ウオーキングを始めましたshoe

毎朝30分歩いてから仕事に行くと、気分もよく身体もなんだか快調だそうですup

だったらちょっと私もと、定休日の昨日note

TOY君と3人で一緒に歩いてみましたnotes

朝6時前shineまだ月や星が出ていますfullmoon

10

家のすぐ近くを流れる百間川の水門です。ここまで行って引き返します。

何年か前、岡山国体があった時に、この百間川がボード競技の会場になり土手も整備され、散歩コースにちょうどよくなりましたhappy01scissors

8

やっとうっすら夜が明けてきました。

5

4

TOY君もゴーゴーから降りてそろそろお散歩しようかなsign04

3

10分ほど歩いたらfootなんだかTOY君おつかれ~coldsweats01

1

行きと同じくゴーゴーに乗って帰りましたhappy01scissors

2

やっぱりこのほうがらくちんだねhappy02

5_2

ぽかぽかあったかくなってsunテラスでのんびりのTOY君heart02

朝早くから起こされてdashちょっとちゅかれたよ~sweat01

| | コメント (2)

新年一冊目。

新しい年になって最初に読んだ本ですbook

2

今話題の水島ヒロ君の本の隣で見つけましたhappy02

この歳になるとthinkなんだか感動することも少なくなりcoldsweats01

早速買って読んでみました。

途中から何度も涙が出てきてsweat02sweat02

がんばらなくっちゃupそんな気持ちになりました。

年の初めに、ティモシーのおかげで心が洗われたようですclover

 

以前にも、オグ・マンディーノは何冊か読んでいました。

1

どれも、とても感動をもらえるお話ですbook

ぜひ一度読んでみて下さいhappy01paper

| | コメント (0)

リフォーム。

お正月休みにTOY君のお布団をリフォームheart

カフェをオープンする時、TOY君がまだ1歳になったばっかりの時に買った赤いお布団と、2歳の冬に買ったかわいいオレンジの星のお布団diamond

赤い方は中の綿がぺしゃんこにdownオレンジの方は洗濯をしたら縮んでしまって反対に綿がモコモコすぎにsad

そこで二つを合体sign015_8

2

カバーの裏を洗濯できるように開けてありますhappy01scissors

1_4

TOY君も気に入ってくれたようですheart04

1_3

__

| | コメント (2)

TOY君のお正月ー2。

高知二日目sun 

TOY君heart旅館のお布団でもママの腕枕で朝までぐっすりsleepy

3_2

でも・・・朝sunお布団をたたんでもまだ眠そうですcoldsweats01

朝食は食堂で、ワンコはお部屋でsweat02と言うことだったので

パパとママは順番に朝ごはんjapanesetea

TOY君もお部屋で朝ごはんdelicious

4

お腹いっぱいになったところで、さあ出発up

高知城まで歩いて10分くらいですshoeshoe

TOY君にちょうどいいお散歩コースfootfootfoot

Photo

ただ・・・ここまでは良かったのですが・・・ここからがsweat01

石の階段をTOY君はピョンピョンsign05ついていくのが大変shock

写真を撮る余裕もなくsweat01運動不足をあらためて反省sweat02

ただ、高知城はワンコも抱いていれば一緒に入っていいそうで、天守閣の上まで行ってきました。

お城の窓から高知の街を見下ろして、TOY君なにを思ったでしょうかconfident

5_7

帰り道car立ち寄ったフルーツ園で、ソフトクリームを食べましたdelicious

私は、塩+ストロベリーのダブルでnote 何年ぶりだろうheart04

塩はそこでしか食べられない御当地アイスだということでした。

本当にめっちゃおいしかったですhappy01scissors

写真は顔が写っているためお見せできませんがhappy02

高松まで帰りcar ちょっと商店街見学eye

Photo_4

岡山の表町よりなんだかおしゃれsign02

_2

Francfrancがバーゲン中note

向かいにはZARAまであって、いい なあ~notes

帰りに立ち寄った善通寺car

でも・・・ワンコは入れないとの立て札がshock

パパがお参りしてくるまで、外で待ってましたbearing 

さむいよ~sweat02 TOY君歯が見えてますよ~smile

Photo_6

そのうえ帰り道car

パパとママだけ、おいしいうどんnoodleとおでんを食べました。

そして、夕方には岡山へhouse

TOY君と楽しいお正月の旅でしたhappy01paper

| | コメント (0)

TOY君のお正月。

お正月fuji と思っていたら、成人式shineも終わり、

1月ももう半分終わってしまいましたsweat01

そこでsign02 TOY君のお正月heart02

去年のお正月は帰らなかったTOY兄ちゃんが、今年は年末から帰って来ていたので、元旦は毎年同じ、初詣sun お墓参りに4人で出かけましたcar

今年は、「みんなに迷惑だからTOYはダメangry 」って言う姉ちゃんがインドなので、TOY君も一緒に神社の中に入れてもらって、家族の一員として フカダトイ~って一緒に拝んでもらいましたhappy02 

去年の年末は手が痛くなったりしたけど、今年は元気でいられますようにclover

神主さんもちょっとびっくりcoldsweats01 って感じでしたが、もう20年以上毎年お参りしていて、我が家の子供たちの成長もよく知っている方なので、大目に見てくれたようです。

我が家にとってTOY君は、大切な家族の一員なのですlovely

神主さんはじめ神社の方々、

ご理解いただき本当にありがとうございましたheart

2日は箱根駅伝見たり、昼にはTOY兄ちゃんが東京に帰るので駅まで送って行ったりcar

そして、3日は高知に出発dash 

TOY君初めて瀬戸大橋を渡り四国上陸foot

高知の龍馬記念館でnote

2

3

6_2 記念館の中から夕日がきれいでしたshine

2_2

ワンコも泊まれる旅館ですhappy01scissors お行儀いいでしょlovely

1

おっと~coldsweats02

5

無事、楽しい旅の一日目が終わりましたhappy01scissors  つづく

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年はライブラリーカフェをご利用いただき、誠にありがとうございました。

本年もTOY君とふたりnote 頑張っていきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げますhappy01

23

今年はうさぎ年heart

幸せが楽しくピョンピョンsign05 やって来ます様にhappy01scissors

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »