« HAPPY BIRTHDAY TO TOY!!! | トップページ | ドラクロワ。 »

出発。

16日の土曜日。

次女がアジア半年間の旅shoe に出発しましたairplane

大きなリュックサックと、カメラのバックを大小2つcamera

高校からの友達に、車で関西国際空港まで送ってもらってcar

旅のスタートは、台湾に住む大学時代の友達の所からです。

大学を卒業後、カナダに語学留学した後、台湾に就職したそうです。

台湾からのメールには、台北は空気が悪くてのどが痛くなり、友達が生姜湯japaneseteaを作ってくれたとか、友達の台湾人の友達もいっしょに温泉に行ったりspa 友達が仕事の日は、一人で南を回ったり・・・台湾の食べ物は美味しいけど、味が濃いからもう日本食が恋しくなったcoldsweats01など、楽しそうな様子を送ってくれましたpc

台湾で楽しい一週間を過ごし、今日は、中国の成都に到着しているはずですairplane

まだ連絡がないので、ちょっと心配ですが・・・彼女のことなので、元気で楽しんでることでしょうwink

成都からチベット、ネパール、トルコ、インド、タイ・・・・など。

インドには写真の友達の友達(日本に留学していたインド人)happy02 もいて、長期滞在になるようです。

9月いっぱいで会社も退社しました。

休職にしたら・・・と、言ってもらったようですが・・・

引越しを先輩が軽トラで手伝ってくださったり、水島と大阪の本社両方で会社のお別れ会やたくさんのお餞別(旅行のお小遣い)、本当に最後の日には、また別の先輩が、自宅に招いてくれて、家族でごちそうをしてくださったり・・・と、本当の家族のように温かくしていただき、ありがたくheart心から感謝しています。

大阪の本社に退職願に行った時も、社長さんがいろいろ話をした最後に、「帰って来てどこも働くとこがなかったら、いつでも言って来なさい。」と言ってくださったそうです。

「就職して最初のボーナスは、今まで育ててくれた両親に何か感謝の気持ちを形に・・・」

京都一泊旅行に連れて行ってくれたのも、そんな社長さんの言葉からでした。

本社に入社以来、直属の上司で一からいろいろ分析の指導をしてくれた部長さんは「これだけ技術があったら、帰ってきてからどこに行ってもやって行けるから・・・」 と、励ましてくれたそうです。

就職してまでこんなに勉強しないといけないとは思わなかったsweat01

最初の頃、よくそう言っていましたが、本当によく頑張っていたんだな・・・と、あらためて感じました。

大学院卒の男子しか採用しない部署に、大卒の女子を採用してもらい、家族のように温かく指導していただき、そして、最後まで温かい言葉をかけてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、そんな会社で過ごせたことは、彼女にとって最高の幸せな思い出の一つになる事と思います。そんな会社を辞めてまでも、自分の夢を選んだわけだから、しっかり楽しんで来てほしいと思っています。

娘の名前は友香といいます。

いつも、どんな時も、ステキな友達にかこまれていられるようにheart02 そんな思いでつけました。

今回の件で、高校・大学・就職してから・・・と、それぞれの場所に、たくさんの友達がいる事を知り、とてもうれしくなりました。

きっと、これから行く先々の場所でも、ステキな出会いをしてくることでしょうclover

この旅が、娘の人生を心豊かなすばらしいものにしてくれると信じていますhappy01scissors

|

« HAPPY BIRTHDAY TO TOY!!! | トップページ | ドラクロワ。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY TO TOY!!! | トップページ | ドラクロワ。 »