« 出発。 | トップページ | 6ヶ月。 »

ドラクロワ。

ドラマチックな苦労話(クロワで ドラクロワshine

ほんまでっかテレビ(さんまサン司会の番組)がゴールデンになった?みたいで見れないこともあるので、最近は・・・これですtv

10月からNHKで深夜している番組で、森三中が司会をしています。

毎回(昨日が4回目)、大変な苦労はしたけれど、今は元気に幸せに暮らしている方のお話や、「幸せテクニック」 ・ 「ソウルフード」食にまつわる感動秘話 ・ 「応援歌」人生のテーマソング など 紹介されます。

その中でも、わたしの一番好きなコーナーは、「幸せテクニック」

夢ノートbook  1年後、10年後、20年後・・・自分がこうなっていたいsign01こうなっているsign03と思うことをノートに書くことで、実現しようとがんばれるそうですgood

作り笑いの効用happy01  一日5分、無理にでも笑うことを続けることで、前向きになれるそうですup

弔辞を書くpen  自分が亡くなった時に自分のお葬式で読んでもらいたい弔辞文を、自ら書いてみる。そんな一風変わった方法で、人生を見つめなおすそうですclover

そして、昨日は・・・写真camera 一枚の写真が、笑顔に幸せにしてくれたり、がんばる力をくれるのですshine 分かる気がしますhappy02

55

_1

毎日ながめていますlovely 作り笑いなんてしなくても、何回でも何時間でもにこにこheart04していられますhappy01paper

|

« 出発。 | トップページ | 6ヶ月。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出発。 | トップページ | 6ヶ月。 »