« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

6ヶ月。

月日が経つのは早いものです。

かやた君が生まれて、今日でもう半年ですheart02

朝晩はまだ寒いけれど、昼間は暖かくなった4月27日の夜   生まれてshine

暑~い夏をすごしsweat01 今日はもう涼しいというより寒~いcoldsweats02   朝でした。

本当にあっという間に大きくなっていきます。

かやた君sign01ハ~イup と声をかけると、手を上げるようになったようですhappy01paper

これから、どんどんいろんな事を覚えていくことでしょうheart

なかなか会えませんが、産声を聞いた時の感動clover

たとえボケても忘れる事はないと思いますcoldsweats01scissors

Dsc_0016

ばあばの送ったソックスpresent 気に入ってくれたかなlovely

| | コメント (0)

ドラクロワ。

ドラマチックな苦労話(クロワで ドラクロワshine

ほんまでっかテレビ(さんまサン司会の番組)がゴールデンになった?みたいで見れないこともあるので、最近は・・・これですtv

10月からNHKで深夜している番組で、森三中が司会をしています。

毎回(昨日が4回目)、大変な苦労はしたけれど、今は元気に幸せに暮らしている方のお話や、「幸せテクニック」 ・ 「ソウルフード」食にまつわる感動秘話 ・ 「応援歌」人生のテーマソング など 紹介されます。

その中でも、わたしの一番好きなコーナーは、「幸せテクニック」

夢ノートbook  1年後、10年後、20年後・・・自分がこうなっていたいsign01こうなっているsign03と思うことをノートに書くことで、実現しようとがんばれるそうですgood

作り笑いの効用happy01  一日5分、無理にでも笑うことを続けることで、前向きになれるそうですup

弔辞を書くpen  自分が亡くなった時に自分のお葬式で読んでもらいたい弔辞文を、自ら書いてみる。そんな一風変わった方法で、人生を見つめなおすそうですclover

そして、昨日は・・・写真camera 一枚の写真が、笑顔に幸せにしてくれたり、がんばる力をくれるのですshine 分かる気がしますhappy02

55

_1

毎日ながめていますlovely 作り笑いなんてしなくても、何回でも何時間でもにこにこheart04していられますhappy01paper

| | コメント (0)

出発。

16日の土曜日。

次女がアジア半年間の旅shoe に出発しましたairplane

大きなリュックサックと、カメラのバックを大小2つcamera

高校からの友達に、車で関西国際空港まで送ってもらってcar

旅のスタートは、台湾に住む大学時代の友達の所からです。

大学を卒業後、カナダに語学留学した後、台湾に就職したそうです。

台湾からのメールには、台北は空気が悪くてのどが痛くなり、友達が生姜湯japaneseteaを作ってくれたとか、友達の台湾人の友達もいっしょに温泉に行ったりspa 友達が仕事の日は、一人で南を回ったり・・・台湾の食べ物は美味しいけど、味が濃いからもう日本食が恋しくなったcoldsweats01など、楽しそうな様子を送ってくれましたpc

台湾で楽しい一週間を過ごし、今日は、中国の成都に到着しているはずですairplane

まだ連絡がないので、ちょっと心配ですが・・・彼女のことなので、元気で楽しんでることでしょうwink

成都からチベット、ネパール、トルコ、インド、タイ・・・・など。

インドには写真の友達の友達(日本に留学していたインド人)happy02 もいて、長期滞在になるようです。

9月いっぱいで会社も退社しました。

休職にしたら・・・と、言ってもらったようですが・・・

引越しを先輩が軽トラで手伝ってくださったり、水島と大阪の本社両方で会社のお別れ会やたくさんのお餞別(旅行のお小遣い)、本当に最後の日には、また別の先輩が、自宅に招いてくれて、家族でごちそうをしてくださったり・・・と、本当の家族のように温かくしていただき、ありがたくheart心から感謝しています。

大阪の本社に退職願に行った時も、社長さんがいろいろ話をした最後に、「帰って来てどこも働くとこがなかったら、いつでも言って来なさい。」と言ってくださったそうです。

「就職して最初のボーナスは、今まで育ててくれた両親に何か感謝の気持ちを形に・・・」

京都一泊旅行に連れて行ってくれたのも、そんな社長さんの言葉からでした。

本社に入社以来、直属の上司で一からいろいろ分析の指導をしてくれた部長さんは「これだけ技術があったら、帰ってきてからどこに行ってもやって行けるから・・・」 と、励ましてくれたそうです。

就職してまでこんなに勉強しないといけないとは思わなかったsweat01

最初の頃、よくそう言っていましたが、本当によく頑張っていたんだな・・・と、あらためて感じました。

大学院卒の男子しか採用しない部署に、大卒の女子を採用してもらい、家族のように温かく指導していただき、そして、最後まで温かい言葉をかけてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、そんな会社で過ごせたことは、彼女にとって最高の幸せな思い出の一つになる事と思います。そんな会社を辞めてまでも、自分の夢を選んだわけだから、しっかり楽しんで来てほしいと思っています。

娘の名前は友香といいます。

いつも、どんな時も、ステキな友達にかこまれていられるようにheart02 そんな思いでつけました。

今回の件で、高校・大学・就職してから・・・と、それぞれの場所に、たくさんの友達がいる事を知り、とてもうれしくなりました。

きっと、これから行く先々の場所でも、ステキな出会いをしてくることでしょうclover

この旅が、娘の人生を心豊かなすばらしいものにしてくれると信じていますhappy01scissors

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY TO TOY!!!

HAPPY BIRTHDAYbirthday  

10月15日(金) TOY君 4歳になりましたheart

去年は、 バナナとクッキーのママ特製ケーキbirthday

でしたが、最近また、よくカイカイになるので、

今年は、おもちゃのケーキがプレゼントpresent

Rimg0005

ピンクのいちごTOY君のお気に入りですhappy01

Rimg0001

| | コメント (2)

テレビ。

テレビ瀬戸内の朝の番組。shineせとうちパレットshine

今朝、9時半からオンエアでしたscissors

私の勘違いで、8日の金曜日に撮影していただきました。

私は、遠~くから顔がよく分からないようにmovie 

と お願いしていたのですがbearingsweat01 でも・・・近かったdown

それに、いつも思うのですが・・・こんな声なんだthink

ただshineTOY君のアップshinetv

かわいかった~lovely 服も似合ってたしheart

ママは、ちょう~満足happy02

Photo_3

テレビ瀬戸内の皆様tv ありがとうございましたclover

| | コメント (0)

おめでとう!!!

昨日、ひさしぶりのお客様がvirgo 帰られる時、

結婚がheart04・・・きまったんですheart04・・・と、幸せオーラがshine

おめでとうございますhappy01scissors

お幸せにclover

今年は我が家も、かやた君誕生heart

ロイ君ところも、しどう君誕生heart

そして、ジニー君のところは後数ヶ月で女の子誕生heart02

みんなみんな、しあわせにnotes

Dsc_0240_convert_20101003163528

かやた君も、元気にすくすく育っているようですlovely

旦那様が写メールを送ってくれますpc

離れていても、元気な様子が手に取るように分かって、

本当にうれしいですnotes

パパやママ、それに、おじいちゃんにおばあちゃん、

曾おばあちゃんにお兄さん家族、お客様・・・

みんなに可愛がってもらって、幸せそうですheart04

かわいい笑顔から、ばあばも幸せを貰っていますclover

| | コメント (2)

最近のTOY君。

最近、よく外を眺めています。 

何を見ているのでしょうか・・・eye

それとも、誰かを待っているのでしょうかheart04

Rimg0060

Rimg0066_2

じっと、窓の外を見つめるTOY君note

秋なので、ちょっとおしゃれもしてみましたhappy01

| | コメント (0)

最近のかやた君。

TOY君から heart01世界で一番かわいいheart01 を奪いそうな

奪ったかもしれない heartかやた君heart

娘の旦那様が、メールで写真を送ってくれますhappy01scissors

3

さすがsign03 もう かっこよくカットしてますhairsalon

TOY姉ちゃんも兄ちゃんも、学校に行くまで私が切っていて、

かなりガタガタだったかもcoldsweats01

かやた君はいつもかっこよくしてもらえるねhappy01scissors

Dsc_0191

それに、もう腹筋してますhappy02 スゴイsign03

将来は、スポーツ選手かなsign02

かやた君のなりたいもので、何でもいいよnote 

元気にたくましく、強く優しく、幸せな人生を過ごせたら・・・clover

| | コメント (0)

安心です。

TOY君heartほぼ全快です。

土曜日の夜からは嘔吐することも無く、安心しましたhappy01

Rimg0182

ダクタリ動物病院の先生・看護師さんclover

そして、最近いつも食事やトリミング・ホテルだけでなく、いろんな相談に乗っていただいている あだちペットの皆様notes

どうもありがとうございましたheart

| | コメント (0)

昨日は。

昨日は、TOY君急病のためcoldsweats02

5時で閉めさせていただきました。

もし、その後、来てくださったお客様には、

大変申し訳ありませんでした。

じつは・・・

金曜日に何か分からないのですが、悪い物を食べてしまいました。

夕方、洗濯物を取り込んだり、片付けをしていたら、

となりの部屋でゴホゴホと言う声がear

見ると、口をクチャクチャ・・・ゲホゲホしながらやってきてcrying

キャイ~ンsweat02とつらそうに一声coldsweats02

びっくりして部屋を探して見るも、食べた跡形らしきものは無く、

急いで、掛かりつけのダクタリ動物病院へdash

何を食べたか分からないので、レントゲンをとることになり、

すると、気管に2センチくらいの白い紐みたいな影がshock

胃にはガスがいっぱい溜まっていて、

普通、胃にそんなにたくさんガスはたまらないらしく、

お医者さんも、影を見ながら・・・気になるなあ~・・・sad

とりあえず、化膿止めの注射を打ってもらいました。

そして、悪いことに土曜日のオープン前movie撮影の予定だったので、TOYくんと一緒に、掃除とアイスコーヒーのセットをしに・・・car  

掃除機をかけてる間、おりこうさんで待ってくれて、

家に帰ると、普通にごはんも食べるので安心していました。

しかし・・・夜中の12時過ぎから3時頃まで何度もゲホゲホshock

朝9時sun開くのを待ち、もどしたシーツを持ってダクタリ先生へcar

もどしたのは、夕方食べたご飯とおやつでしたdown 

ちょっと安心ですup

注射をして、胃薬をもらい、様子を見てください・・・ということで、

テレビの撮影が10時の約束だったので、急いでカフェにdash

あいにく第一土曜日で事務所はお休み、TOYパパも出張wobbly

ギリギリ10時に間に合った~scissors と思ったのだけど・・・

撮影の人が来ないsign02 連絡もないsign02

え~もう帰ったsign02 それとも日にちを間違えてるsign02

あ~crying  ま~いいかweep  もう、しかたないcoldsweats01

そう思いTOY君も普通だったので、カフェを開けたのですがcafe

お昼を過ぎて4時頃・・・突然・・・

いつもの椅子の上で寝ていたTOY君が chair いきなり ゲホッsad

つかまえようとしたら逃げ回ってお客様の横で、ウエッウエッsweat01

これはもうダメだbomb

お客様が帰られたら、急いでブラインドを下ろしましたdash

昨日は、大変な一日となりましたcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »