« 秋。 | トップページ | 最近。 »

山陽新聞。

先日の山陽新聞pen

大きな見出しにショックを受けましたshock

年間5000匹 悲しい最期

失われる小さな命岡山のペット事情■上■

「ドリームボックス」間口1.5㍍、奥行き1.2㍍、高さ1㍍ほど。

誘導機で犬舎から送り込まれた犬が最期を迎える場所。

ボックス内で静かにたたずむ十数匹。

炭酸ガスが注入され、約1分後ー。

異変に気づいた表情に変わったかと思った瞬間、

折り重なるように次々と倒れ、目を閉じ動かなくなる。

脳死まで20分ほどまってから、死骸は焼却炉へと向う。

800度の高熱で3時間程度焼かれ、最後はわずかな白い灰になる。

自分の身近なところで、毎年5000匹前後のワンコが・・・

写真には、首輪をつけて、

普通に飼われていただろうと思えるワンコたちが・・・sweat01

びっくりで、胸が締め付けられる思いですsweat02

それぞれに、いろいろな事情はあると思います。

でも、家族に迎え入れた時から、

わが子と同じ、大切な大切なひとつの命heart

最後まで一生懸命、愛し、育てていきたいと思いますheart02

一匹でも多くのわんこが、

楽しい毎日を送りnotes

幸せな思いで最期を迎えられますようにclover

Rimg0203

|

« 秋。 | トップページ | 最近。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋。 | トップページ | 最近。 »