« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

最近。

最近・・・なぜか・・・ちょくちょく取材を受けますbook

最初は、shine岡山・香川のおしゃれなカフェshineって雑誌。

TOY君もちょこっと載ってますhappy01scissors

この前は、shineるるぶshineの、岡山・蒜山版にbook

撮影に来られた二、三日後だったような・・・

B級グルメで、ひるぜん焼きそばnoodle 第2位sign01

蒜山clover おめでとうsign03

そして、今日はなんと・・・テレビtv

なんでも、読書の出来るカフェcafe とか、

読書しながらお風呂に入ったりspa とか、

読書book 特集だそうですnote

ゆっくり本を読みながら、お茶が出来るカフェcafe

選んでいただいたようです。

それに、shinePlugshine さんまでheart

本当に、ありがとうございますclover

Img_0505

TOY君からもheart ありがとうでちゅhappy02

ただ・・・最近・・・困ったサンも・・・時々down

去年の春頃から一級建築士の試験の勉強をされていて、

最近は、図面台まで持って、勉強に来られるのですが、

この前、来てすぐには、コンビニのミートスパゲティをnoodle

ミーティングルームは、臭いぷんぷんsad

しばらくして、図面台や資料などを、

テーブルいっぱいに広げたまま何処かに・・・

30分くらいたって帰って来られたと思ったら、なんと、

1リットルのジュースを買ってきて、ぐいぐいshock

もう完全にレッドカードですangry

以前、カウンターの方に図面台を置いて始めた時は、

ちょっとそれはやめて・・・と思ったりもしましたが、

私なりに応援・協力をしていたつもりだったので・・・

飲み物の持込はやめてくださいsign01と言った時に、

ダメなんですかsign02 と言われた時は、

こんな人だったのかと、ショックでしたsweat02

そんな事も言われないと分からないような人には、

もう自分の家で勉強してほしいですbearing

自由とは・・・

息子が大学で一人暮らしを始める時、

自由を手に入れるということは、

自分ですべての行動に責任を持つということ。

人に迷惑をかけたりすることの無いように。

そう言って、送り出したのを思い出しました。

自由に使っていいと言うことは、

なんでも好き勝手が出来る事とは違うと思います。

カフェのような、いろんな人が集まる場所では、

まわりの人が不愉快にならないように、

ひとりひとりが、ほんの少し、

ちょっとだけ気を遣っていきたいものです。

事務所の方でも、

かって知ったる他人の家。 

そう言って、休日の誰もいない事務所に入って、

資料を持ち出し、自分の仕事の打合せをされる方もいますdespair

親しき仲にも礼儀あり。

だと思います。

私自身も、カフェを始めて、

いろんな方から教えられる毎日ですclover

| | コメント (0)

山陽新聞。

先日の山陽新聞pen

大きな見出しにショックを受けましたshock

年間5000匹 悲しい最期

失われる小さな命岡山のペット事情■上■

「ドリームボックス」間口1.5㍍、奥行き1.2㍍、高さ1㍍ほど。

誘導機で犬舎から送り込まれた犬が最期を迎える場所。

ボックス内で静かにたたずむ十数匹。

炭酸ガスが注入され、約1分後ー。

異変に気づいた表情に変わったかと思った瞬間、

折り重なるように次々と倒れ、目を閉じ動かなくなる。

脳死まで20分ほどまってから、死骸は焼却炉へと向う。

800度の高熱で3時間程度焼かれ、最後はわずかな白い灰になる。

自分の身近なところで、毎年5000匹前後のワンコが・・・

写真には、首輪をつけて、

普通に飼われていただろうと思えるワンコたちが・・・sweat01

びっくりで、胸が締め付けられる思いですsweat02

それぞれに、いろいろな事情はあると思います。

でも、家族に迎え入れた時から、

わが子と同じ、大切な大切なひとつの命heart

最後まで一生懸命、愛し、育てていきたいと思いますheart02

一匹でも多くのわんこが、

楽しい毎日を送りnotes

幸せな思いで最期を迎えられますようにclover

Rimg0203

| | コメント (0)

秋。

まだまだ暑いsweat01と思っていたら

やっと秋らしく、涼しくなってきましたnotes

毎月2回カフェで開かれている、住まいの教室house 

今回のテーマは、立体的なデザインsign01 

そこで、秋のお花をたくさん使われたようです。

残ったお花をいただき、さっそく活けてみましたheart

Rimg0036

ススキにコスモス・・・秋ですねmaple

Rimg0041

かわいいお花に、カエルの親子もうれしそーですhappy01

ちなみに・・・このカエルたちsign05 備前焼ですflair

| | コメント (0)

残念です。

昨日、ついに、残念なことにdown

shineほたるのひかり2shine が最終回をむかえましたtv

大好きだったんですよね~heart02 蛍ちゃんwink

テレビドラマtv 大好きだったんですが、

カフェを始めてから家に帰るのがcar だいたい9時すぎるので

残念なことに、10時代の番組しかゆっくり見れませんsweat02

だから・・・

shineほたるのひかりshine と BSで10時からしているshine竜馬伝shine

その二つを見るのが、一週間の最大の楽しみでしたnotes

蛍ちゃんが、縁側でグビグビっと飲むビールがおいしそーでsmile

TOYパパが出張でいない時に、

TOY君とふたりでやってみましたbeer 

ゴロゴロsign05ゴロゴロsign04 ぐびぐびっとhappy02

ビールは、青い缶の金麦beer

なぜかと言うと、

あのコマーシャルに出ている女優さんがかわいいからlovely

ビールの味とかあまり関係ないというか、どうでもいいしbleah

あ~ 

あとは竜馬伝だけか~sweat01

あっ・・・それと、shineエチカの鏡shine は見てますscissors

脳科学おばあちゃんsign01

横峰さくらちゃんの伯父さんがやってる幼稚園sign03

館林にもあればいいのにな~あの幼稚園notes

かやた君は、ひとりで哺乳瓶を持って

ミルクが飲めるようになったようですdelicious

まだ、4ヵ月半なのにすごいですup

旦那様がブログにかわいい写真を載せてくれてましたlovely

パソコンを開けると、いつも一番に見てからeye

仕事にはいりますcoldsweats01

いちだんとかわいくなってますheart02

もっともっとかやた君の様子が載るとうれしいなclover

TOY君ももちろんかわいいよhappy01heart04

Rimg0109

ただ・・・パソコンの画面がpc いつの間にか・・・

TOY君からかやた君に代わってしまっていますwobbly

TOY君ごめんsweat01 ゆるしてねcoldsweats01

| | コメント (0)

なんと!!!

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますsun

昨日の定休日notes

夕方は、ちょっと風があっていつもより涼しめでした。

そこで、まだ明るいうちにお散歩ですfoot

お散歩の途中、シーズーの女の子と会いましたheart

なんとshine

あのワンコ嫌いのTOY君が、もうダッシュでdash

Rimg0028

面と向かうと、ちょっと恥ずかしそうでしたがhappy02

ワンコ友達lovely あとひといきですhappy01scissors

| | コメント (2)

今日のTOY君。

設計の方でお世話になったTOY君の大好きな歯医者の先生がお友達とカフェによってくださいました。

今日は、大きなオートバイです。かっこいいsign03

汗拭きの手ぬぐいを・・・

Rimg0018

首に巻いてもらいsign05 事務所をウロウロnotes

Rimg0019

結構、気にいってますsign02

Rimg0021_2

先生のお友達の実家で飼ってるワンコは、

なんと、もう18歳くらいだそうですup

TOY君も長生きしてねheart04

| | コメント (0)

新しい本.2

新しい本です。

Rimg0010

Rimg0011

TOY君の気持ちを、もっともっと分かりたくてhappy01

毎月取っていますbook

Rimg0013

TOY君は、呼んでも時々知らん顔する時がありますsweat01

今月号の本音クイズを読んで、笑ってしまいましたhappy02

やっぱり・・・思ってた通りcoldsweats01

Rimg0001

先日の定休日にカットして、かわい~くなったのでheart

写真を撮ろうと思ってもsweat01

Rimg0003

ぼく・・・ちゃちんとるの・・・だ~いきらいsign01

こっち向いてくれませんweep

Rimg0004

おまけにsweat01 ぼく・・・もうねむたいでちゅ~sleepy

TOY君の笑ったお顔lovely また撮りたいなcamera

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »