« マカオ!!! | トップページ | TOY君も・・・ »

香港!!!

二日目、夕方、香港に到着ship

夕食は北京料理restaurant

なぜが、旅行中の食事の写真が一枚もありませんsweat01

ツアーのみんなで丸いテーブルを囲んでいただくので、

誰も写してなくて、なんとなく写せなかったんですsweat02

帰って思い出すと・・・あー残念weep

夕食後はシンフォニーオブライツの夜景見学shine

Rimg0261

Rimg0260

日本を代表する企業の名前もいくつか光っていましたshine

がんばれ日本flair

なんだか、そんな気持ちにhappy01

三日目、朝食はホテルのバイキングではなく中華粥delicious

疲れるとすぐ胃にくる私としては、ありがたく、

その上、美味しくてsmilegood

そして、その後は、香港市内観光とショッピングbus

Rimg0262 Rimg0263

やっと、中国っぽい所に行きましたbus

海の守り神が祭られている天后廟ship

昼食は、飲茶でしたdelicious

ガイドさんが、このお店の飲茶は美味しいup

と言ってたとおり、本当に美味しかった~delicious

もう少し、飲茶食べたかったな~smile

お腹がよくなったら、免税ショップでお買い物sign02

今回の旅行はairplane 

旅行積立として毎月五千円づつ貯めていて、気づけば40ヶ月dollar

各自それをお小遣いとして持って行ったのですが、

しかし、習慣というのは、変えられないsign01

結婚してから、その後、家を建ててからhouse

そして、子供が高校生になり、今日まで、

節約、超節約、超~超節約をしてきた私としては、

旅行に来たからといって、

財布のひもが簡単にゆるむことなく・・・

個人的には、子供と孫とTOY君にと、お土産を買ったあたりでmoneybagよりかたくなり・・・

ところが、しかし、貴金属店に連れて行かれた時、

とうとう、パワーストーンのパワーに引き込まれてしまい、

指輪をお買い上げ~になってしまいましたcoldsweats01

以前、雑誌に載っていたカルチェの指輪と同じデザインring

でも値段は一けた取って、その上もっと安いlovely

きっと、このパワーストーンが災いを跳ね除け、

パワー全開で頑張れるup・・・はずhappy01scissors

と自分で自分に言い訳してcoldsweats01

単純母さんの、自分へのご褒美となったのでしたhappy02

夕食は、広東料理でお腹いっぱいrestaurant

香港最後の夜は、ビクトリアパークから夜景鑑賞shine

その後は自由行動なので、香港一のホテルへnight

最上階のお店で、香港の夜景を見ながら、カクテルをbar

このお店のトイレにはかわいいメイドさんがいて、トイレから出たら手洗いの水を出してくれて、お手拭もさっとタイミングよく出してくれます。

チップを渡すと、にこっと笑ってサンキューhappy01 

なぜか、こっちもにこっとアリガトウhappy01

国や、言葉、風習が違っても、

笑顔というのは、すばらしいheart

そんなことをあらためて感じた夜でしたwine

四日目、またしても免税店down買い物はもういいよ~bearing

で・・・自由なので、最後に香港のWホテル見学ですup

Rimg0267

Rimg0266

Wホテルの中にあるショップ。

ここで、ロビーに流れているCDを買って帰りましたcd

カフェで流していますnotes よかったら聞きに来てくださいcd

Rimg0277

最後にもう少し時間があったので、

集合場所の免税店付近をぶらぶらeye

Rimg0280

Rimg0271

Rimg0276

岡山では決して見ることのない、景色、建物、でしたlovely

|

« マカオ!!! | トップページ | TOY君も・・・ »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカオ!!! | トップページ | TOY君も・・・ »