« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ついに・・・!!!

4月27日shine

ついに、赤ちゃんが生まれましたheart04

2週間ほど早かったのですが、母子ともに元気ですscissors

生まれてすぐの赤ちゃんheart

Rimg0187

生後2日目heart

Rimg0203

Rimg0204

Rimg0216

日に日に可愛くなっていますlovely

今日、生後3日目heart

仕事に来る前、ちょっと病院に寄ったら、お風呂に入れてもらってお顔もすっきりshineきれいになって、気持ちよさそ~に眠っていたのでsleepy写真を撮るのはやめておきましたcoldsweats01

なんだか、齋藤さんちの赤ちゃんlovely いちば~んかわいいsign03

でも、見るたびに、本当にそう思ってくるから・・・たいへんですhappy02

打合せが終わってお客様が帰られたら、急いで片付けて・・・

今日も病院に直行ですdash

そして、今日もガラスにへばりついてeye 毎日楽しみですnotes

| | コメント (3)

TOYハチ!?

お休み2日目。

今日も設計の方のお客様が来られたので、コーヒーをお出しするためカフェに来ています。

だけど・・・TOY君にはお休みなのが分かりませんdown

昨日も今日も、TOYく~んheart04 と誰も来てくれないのが寂しそうですsweat02

Rimg0180

お店の入り口で、じ~と外を見ていますeye

横断歩道をこっちに向いて歩いて来る人をお客さんと間違えて、

しっぽを振っていましたcoldsweats01

なんだか・・・かわいそうsweat01

それから、お客様にも・・・

日曜日のお休みに、わざわざ何人かの方が来てくださいました。

本当に大変申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)

お休みのお知らせ。

いつもライブラリーカフェをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、本日からしばらくの間

お休みさせていただきます。

誠に勝手を申しますが、

再開は、6月中旬頃の予定としておりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、事務所の経理等で、土日祝日以外はちょくちょく出てきています。

カフェの前に日産の軽自動車MOKOcarが止まっていたら、

TOY君も来てますので、よかったらのぞいて見て下さいhappy01paper

| | コメント (2)

新学期。

新学期が始まりましたnotes

卒業していった学生さんと入れ代わりに、新しい学生の方達が 勉強に来てくれるようになりました。

その中には、外国の方も。

去年は、アメリカから来た女の子ふたり。

学生ではなく岡山大と広島大の講師をされていたそうです。半年くらい、いつも日曜日の朝一番に来られて、パソコンでアメリカの両親や友達とお話されていました。午後からは友達に代わって、その方は映画とかを見ていましたpc

二人がアメリカに帰った後は、男の子denim

パソコンでニュースや映画を見て、時々笑ったりしていましたhappy02

その子も英語で会話をしていたので、たぶん・・・アメリカsign02

そして今年は、中国の男子留学生pencil

それから、パソコンで会話してるのを聞いて中国語sign01と思って いたら、なんとベトナム語sign02

ベトナムから来た女子留学生でしたcoldsweats01

言葉の違う知らない国で、不安なこともたくさんあるでしょうが、 頑張って勉強してpencil たくさんの友達と、楽しい思い出を    いっぱい作ってくださいclover

少しでもお役に立てれば幸せですhappy01scissors

Rimg0107

でも・・・みんな・・・パソコンをするためカウンターに座るので・・・

TOY君はちょっとdown

| | コメント (0)

今年はネパールです!

今年も亀さんがやってきましたnotes

Rimg0196

次女が旅行中airplane 預かってますhappy01

Rimg0197

去年より少し大きくなり、暖かい日は元気いっぱいですsun

Rimg0209

次女は毎年春になると、有休を使って旅行に出かけますairplane

就職して一年目の春は、初めてのボーナスで京都に連れて行ってくれました。

二日間でしたが、娘との二人旅は一生の思い出になりましたclover

二年目からは一人で、ベトナムairplane モンゴルairplane 

昨年の中国シャングリアは写真サークルの友達と二人でairplane

そして、今年はついにまったくツアーを使わず、本当の一人旅に出発しましたshoe

バンコク経由ネパール9日間ですairplane

大阪時代、写真を習ってcamera 趣味で撮っています。

今回も、たくさんの写真が楽しみですhappy01scissors

ただ、今 バンコクは緊急事態発令で大変なときshock

出発の何日か前、心配でメールをすると、まだまだやりたいこといっぱいあるから、こんなとこで死ねんし、様子見ながら考えて 行動するから大丈夫up と返ってきましたcoldsweats01

有休とボーナスを有意義に使って、

親の私が言うのもなんですが・・・カッコイイsign03

会社の先輩も大変心配してくださり、お守り代わりにcloverとドルパックのお小遣いを。

帰ってきたら、感謝の気持ちで、また頑張って働くupそうです。

院卒の男子しか採用しない専門職だったそうですが、ゼミの教授の ごり押しで就職できました。

教授の顔をつぶさないよう、3年間は絶対にやめられないsign01と 言っていましたが、もう6年目になりました。

社長さんから、親御さんには喜んでいただけるでしょうcoldsweats01 と、 大阪から水島に転勤になって・・・はや1年半になります。

いい会社に就職させていただき、本当に感謝ですshine

ちなみに、薬品の分析などをしています。

菅野美穂がコマーシャルしているチオビタのなかに含まれている成分を担当しています。

健康飲料を飲む時には、チオビタをよろしくhappy01paper

| | コメント (0)

TOY君 お花見に行く!?

定休日は、いつも一週間分の掃除や雑用・・・で終わりsweat01

TOY君のお散歩もいつも同じコースfoot

そこで、昨日の定休日sign01

ちょっとがんばって、岡山ガスの辺りをお散歩してきましたnotes

もう満開で散りかけてる木もcoldsweats02

Rimg0187

Rimg0189

お花見に行くのは久しぶりですが、いいもんですねcherryblossom

少しの時間でも、なんだかほんわかあったかいheart02

しかし・・・TOY君は、桜や菜の花には興味なしhappy02

Rimg0186

いつもと違うコースを走り回ってウロウロしたせいかdash

夜はちょっと寒かったので・・・コタツでぐっすりlovely

Rimg0184

| | コメント (0)

臨時休業・営業時間変更のお知らせ。

いつもライブラリーカフェをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、

4月12日(月)13日(火)を臨時休業とさせていただきます。

なお、14日からの営業時間をしばらくの間

土日祝日・平日すべてPM6:00までと変更させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

娘が里帰り分娩に帰ってくることになりましたheart04

初孫誕生前からは、しばらくの間休とさせていただきます。

娘と赤ちゃんが岡山にいる間、おばあちゃんになった幸せを存分に楽しみたいと思っていますnotes

なにをさておき子供が一番sign03 

これだけは誰になんと言われても譲れない、私の中で絶対に  ぶれない、最強の力がわいてくるところです。

三人の子供たちのおかげで、母としては最高に幸せな人生を 過ごせていますclover

今度は、最高に幸せなおばあちゃん目指してがんばりますhappy01scissors

| | コメント (0)

誕生日プレゼント!

先日、54回目の誕生日coldsweats01

夜、家に帰ると、こんなかわいいステキなプレゼントが届いていましたshine

Rimg0131 Rimg0176 Rimg0160

TOY兄ちゃんが、東京の日比谷花壇から贈ってくれたプリザーブドフラワーheart04

嬉しくて嬉しくてlovely いろんな角度から写真を撮りまくりcamera

誕生日を覚えていてくれたことだけでも感激でしたが、

メッセージカード付大好きなお花のプレゼントpresentには、うれし涙sweat02でしたhappy02

やさしい息子に育ってくれて、本当にありがとう clover

| | コメント (2)

ニューヨーク土産。

TOYパパのニューヨーク土産。

さて、これは何でしょう!!!

Rimg0123

なんとかわいいheart02 チョコレートなんですhappy01

ニューヨークで人気だそうで、絵によって味がちがいます。

左下のサングラスの女の子はストロベリー味heart

右は、コーヒー味cafe

チロルチョコの厚みを少し薄くのばしたかんじsign02

ちなみに一個日本円で500円くらいcoldsweats01

食べるのももったいないんで、全部次女にあげました。

でも・・・やっぱり一個くらいは食べてみたかったかなhappy02

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »