« 卒業式の日。 | トップページ | ニューヨーク土産。 »

古~い友だち。

高校生の頃からず~と使っているミシンです。

Rimg0119

先日、本当に久しぶりにミシンを踏みました。

TOYパパのズボンのすそ上げですが・・・coldsweats01

電動ではありません。足踏みミシンです。

このミシンで、TOY姉ちゃんや兄ちゃんたちの服をたくさん縫いました。

TOY姉ちゃんたちが幼稚園から小学校を卒業するまで習っていたエレクトーンの発表会には、毎年子供服の本から二人が着たい服を選んで、作ってあげていました。

通園バックに座布団カバーもリクエストにあわせて、刺しゅうをしたり、アップリケをつけたりnotes

中学くらいまで、年齢にあわせて、リクエストどおり、いろいろ作っていました。

特に、力を入れて作った物は、今も大切に取ってありますcoldsweats01

TOY兄ちゃんは制服のない3年保育の私立幼稚園に通ったので、ズボンは大体手作りでした。じつは・・・キューピーのようにお腹が大きくて、既製品のズボンだとお腹がきつくて入らなかったのでhappy02

卒園式の服は、神戸まで布を買いに行ってcar 

あのおそろいの薄いブルーのスーツは、私の中で ベスト5shine に入ってます。お互いにもう絶対入らないsweat01ですが、これもまた、  大切にとってあります。

もうすぐ、初めての孫heart02が生まれます。

また、ミシンを踏んでみたくなりました。

また、このミシンでいっぱい思い出を作ろうと思いますclover

Rimg0137

ミシンの横のカエルさんはTOY君のお布団ですhappy01

TOY君にも何か作ろーねhappy01paper

|

« 卒業式の日。 | トップページ | ニューヨーク土産。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式の日。 | トップページ | ニューヨーク土産。 »