« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お車でお越しのお客様へ

いつもライブラリーカフェをご利用いただきありがとうございます。

駐車場が狭く、その上時間帯によっては、自転車bicycle通行人runの方が多く、出入りもしにくく大変申し訳なく思っております。

以前、警察の方から注意をうけ、出来るだけ気をつけてきてはいました。歩道にはみ出しているお車の方には、ギリギリ前に止めなおしていただいたり、大きいお車の方には横着けにしていただいたりと、ご協力いただいてまいりましたが、今日、また注意を受けてしまいました。警察の方も通行人の方からの苦情を受け、カフェの方に見に来られ、このくらいなら・・・と申し訳なさそうに言われましたが、少し歩道に出ているだけでもうるさく言ってこられる人がいるようです。

以前、何度か怒鳴り込んできたおばあさんは、お客様に、あんたらこんなとこで飲んだり食べたりして・・・もう・・・腹が立つangry と言って帰っていかれたことがありました。ちょうど高齢者の年金問題等が毎日のように騒がれていた頃でした。あれから、もう一年以上たちました。私自身、このくらいなら・・・と、少しゆだんしていたかもしれません。もう一度、あらためて気をつけて行きたいと思います。ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、第1,3土曜日、日曜日、祝日は、ビルのすぐ裏の一番奥 2台rvcarを空けておりますので、大きいお車の方はそちらをご利用ください。前向き駐車となっておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

もう秋です。

秋分の日です。

日曜日につづき、今日も朝早起きしてsunカフェのオープン前にお墓参りに行って来ました。

日曜日にはTOYパパもいたのでTOY君も一緒に行きましたが、今日は実家のお墓でやぶ蚊がいっぱいsad かわいそうでしたがTOY君には一人カフェで待ってもらって、私一人で行ってきました。最近、お墓に手を合わせ両親を想い出し話すこと・・・親の気持ちがよーく分かるようになりました。ごめんねsweat01

月日が経つのは早いもので、もう秋です。

TOY姉ちゃんのいないsweat02TOY君と三人の生活にもだんだんと慣れてきました。

子供はどんどん親離れしていって、分かってはいたものの・・・ 淋しいかぎりですweep 

しかし、TOY君のおかげでなんとか子離れできるかもsign02

そんなことを思う、今日この頃ですが・・・

本当にありがたいことにhappy02 大学生の子達が、旅行に行ったからとか、実家に帰ったからとか、お土産や土産話を持ってきてくれました。

Rimg0085

沖縄から来ている理大の女の子からvirgo ドラゴンフルーツとシークワーサーscissors

じつは初めていただきましたが、シークワーサーを搾ってかけるとお互いを引き立てあうようで、甘酸っぱくてとてもおいしかったですdelicious ドラゴンフルーツは、ビタミン・食物繊維・身体に必要なミネラルを多く含む健康食品として有望な果物だそうですscissors (インターネットで調べてみましたwink

洞窟探検サークルの女の子やイケメンの男の子からは、奄美大島のかわいい豚さんのクッキーやおまんじゅうをいただきました。奄美大島は、沖縄県ではなく鹿児島県だったんですねbleah おばさんも少し賢くなれそうですup

Rimg0098

Palauのお土産の Fruit Berry Tea。 いーい香りです。

別の学年の男の子も行っていたそうで、土産話だけでなく今度写真も見せてくれるそうです。海がすごーくきれいだったそうで、とても楽しみですhappy01

大山に行ったからと、チーズタルトを持ってきてくれた男の子も。

カフェをしているおかげで、優しくてかわいい息子や娘が増えた感じですlovely

こんなカフェのおばさんに、みんな本当にありがとうsign03

| | コメント (0)

東京ギフト・ショーに行って来ました。

先日の定休日を利用して、東京ギフト・ショーに行って来ました。

会場は、今年の24時間テレビの会場となった、東京ビッグサイトでした。

Rimg0062 Rimg0058_2 Rimg0060_2

残念ですが、会場内は撮影禁止。

30分以上早く着いたので、この頃は人もまだまばらでしたが、受付開始の時間になると、どこからこんなに人が集まって来るのだろうとびっくりするくらい・・・

会場内はもっとびっくりcoldsweats02 

あまりの広さと出展社の多さwobbly

今回ギフト・ショーへ行った目的は、カフェに雑貨を置いてみようかpresent ということで・・・

いろいろカタログを持ち帰り、只今検討中です。 お楽しみにsign02

土曜日の午前中、トイパパが東京の設計事務所の方と打合せをしている間、ちょっと近くをうろうろしてみようか・・・と思っていましたが、あいにくの雨sweat02

Rimg0069

ホテルのロビーから写した雨の東京都庁sweat02

ロビーで待つこと1時間30分sad

やっと終わり、近くのコンランショップへ。

すてきな家具にセンスのいい雑貨・・・

こんなおしゃれな部屋で、暮らしてみたい・・・あこがれですconfident

宝くじでも買ってみようか・・・ナcoldsweats01

| | コメント (0)

コスモスにアゲハチョウが・・・

今朝、ふと外のテラスの方を見ると・・・

大きなアゲハチョウが、楽しそうに花から花へhappy01

Rimg0049_2

カメラを持って急いで外に出たら、屋根のむこうに飛んでいってしまいました。

Rimg0053

熊本国体から持ち帰ったオレンジ色のコスモスも、たくさんの花を咲かせてくれました。

| | コメント (0)

臨時休業のお知らせ。

いつも Librayy Cafe をご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、9月12日(土曜日) を臨時休業とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日のTOY君happy01

3_026

最近、なぜかよく外を見ています。何が見えるのでしょうか・・・

| | コメント (0)

かわいい赤ちゃんです。

選挙のあったこの前の日曜日。

ベビーカーで眠っている赤ちゃんと一緒に、二組の若いご夫婦がいらっしゃいました。

どちらの赤ちゃんも最初は眠っていたのですが、途中で起きてしまいました。 ところが・・・  二人ともご機嫌で、ぜんぜん泣いたりぐずったりすることなく、本当にいい子たちで感心しました。 赤ちゃんって、寝起きが悪くてweep ぐずったりする子もいるのに、おりこうさんでかわいくてheart02 二人とも、お父さんとお母さんに かわるがわる抱っこされてlovely 

見てるだけでこっちまでなんだかほのぼのとclover 幸せになれた気がします。 赤ちゃん達 ありがとうhappy01

我が家のかわいい孫ですheart04

Rimg0045

孫と言えば・・・ゆきの ちゃん happy01 元気かな・・・

ゆきのちゃんは、お母さんと何度か来てくれた、自分のことを  ゆきのちゃんねー と話すとってもかわいい女の子ですribbon 一緒に本を読んだり、お絵かきしたり、それから・・・抱っこもさせてくれましたhappy01 おじいちゃんやおばあちゃん、みんなの愛情いっぱいに元気に育って、明るくて、ほんとにかわいくてheart02 がんばって 保育園行ってるかなhappy01

それから、知花ちゃん姉妹も・・・知花ちゃんは優しくてかわいいしっかりもののお姉ちゃんですhappy01 妹の美花ちゃんribbon 最初の頃は言葉を話せなかったのに、会うたびに話せるようになっていて、お姉ちゃんのまねっこでhappy02 新学期が始まったから、知花ちゃんが小学校から帰ってくるまでshoe待ちどうしくて仕方ないんでしょうねwink

かわいい子供たちが、ずっと笑顔でいられる日本にfuji

鳩山総理sign02 ヨロシクsign03

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »