« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

TOY君 ブルーベリー食べたかった???

先日の定休日sun

ブルーベリーの二度目の収穫sign02

3_014

ブルーベリーって甘酸っぱくてとてもおいしいですねsmile

TOY君も食べたかったsign02 食べてもいいのかな???

もともと外出するよりも、家でごそごそする方が好きだったので、カフェを始めてからの休日は、以前にもまして出かけなくなってしまいましたsweat01 家の掃除、洗濯、草抜き、プランターのお花の手入れ、休憩tv TOY君のお耳の病院へ行く時と、お散歩foot

一日があっという間に過ぎていきますdash

私が外で草抜きや花の手入れなどしている時、TOY君は私が見える所でeye おとなしく時々居眠りしながら、待っていてくれますhappy01

夕方、涼しくなって、TOY君お散歩に行くsign02 と言うと喜んでぴょんぴょん飛び跳ねますupほんとにかわいい子ですheart02

| | コメント (0)

TOY君 初めてのテレビ出演!!!

今朝10時から、西日本放送の とことん土曜~びsign03 の撮影が行われました。

亀谷アナウンサーがカフェに入って来られたら、TOY君がいつものようにお出迎えする所から撮影開始だったのですが・・・カメラマンの方やスタッフの方が後について入って来られたので、さすがのTOY君もいつもとは違う空気を感じたようでmovie NG連発 coldsweats02

亀谷アナウンサーがおやつを持ちながら、もう一度・・・  何とか  OK coldsweats01

岡山と香川の6件のお店を紹介されるそうで、5分程の間に私なんかのカフェの説明よりも、TOY君の出番がたくさ~んあることを願って・・・ happy01

3_079 3_080 3_082

最後は、亀谷アナウンサーに抱っこされてheart02 TOY君撮影終了scissors

3_084

西日本放送 とことん!土曜~び!!のディレクター、スタッフの皆様、亀谷アナウンサー、いろいろとありがとうございましたhappy01

放送は、6月20日(土) 午後2時55分からだそうですtv

| | コメント (1)

カフェの名前が変わりました。

突然ですが、カフェの名前が変わりました。

数日前(かなり前?)から名前を変えたいsign01とは、言っておりましたが・・・

ショップカードもかなり前から無くなっており、先週の日曜日TOYパパに作ってもらいました。すると・・・出来上がったカードを見ると・・・名前が変わっていましたshock

会社はもちろんですが、我が家も、TOYパパがすべての権限を持っているので、保健所に名前の変更届けなどいろいろ面倒ですが・・・仕方ないcoldsweats01

まー・・・このカフェもTOYパパがしたくて始めたお店だから・・・ 私はTOY君と一緒にいられたらそれでいいのでhappy01

タイム&ブックスカフェの時と同じく、マイペースでがんばっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

3_076

今日、TOY君 K-nineさんへカットに行ってきました。またまたかわいーくlovely なりました。K-nineの皆さんいつもありがとうございますhappy01

TOY君がいないのが分かったのか、TOY君のいない間お客さんが来てくれませんdownTOY君がK-nineさんから帰ってきたとたん・・・お客さんがup

やっぱりTOY君は我が家の王子heart04カフェのスターshine

世界一の親ばかですhappy02

| | コメント (0)

マスターが寄ってくださいました。

今日、ホンキートンクのマスターがカフェに寄ってくださいました。

事務所の方に用事があってですが、ハードブレンドを飲んでくださいました。

マスターには、カフェを始める前に、コーヒーの淹れ方はもちろんですが、機具や食器の選び方まで、いろいろと教えていただきました。今、こうやって何とかひとりでやっていけているのも、マスターのおかげと感謝しています。それに・・・時々、コーヒーを飲んでもらうと、なんだか・・・安心するというかconfident・・・まだまだ、自信がもてないものでthink

きっと、遠慮もされてると思いますが、でも・・・あまりにひどい時は、言ってくれると思うので・・・やっぱり、安心できますscissors

昨日来て下さったお客様から、早速コメントをいただきました。ありがとうございますhappy01

どちらかというと・・・本当は、正直あまり人前に出る仕事は好きではなかったので、時々、くじけそうになりますdown そんな時、お客様の何気ない言葉や、笑顔に嬉しくなります。本当に、感謝ですhappy01heart02

| | コメント (1)

掃除当番で、遅刻してしまいました。

今日は、自宅のゴミステーションの掃除当番でした。

夜、仕事が終わって帰ってからだと遅くなるので、朝、掃除をしてから、仕事に行こうと(前回は、10時過ぎだったので・・・たぶん?!?)ゴミ収集車を待っていました。

すぐ掃除に行けるよう・・・待っていましたが・・・今日は・・・来ませんcoldsweats02

やっぱり、帰ってからにしよう!!! 

しかし、決断が遅すぎて・・・20分ほど遅刻してしまいました。しかも、二組ほどお客様が来てくださったそうで・・・大変申し訳ありませんでした。

3_009_2

TOY君も待ってたのにねsweat02

3_011_2

こうして見ると、TOY君の背中って・・・なが~いですhappy02

| | コメント (1)

カフェで撮影!!!

先日の定休日。

いろいろな撮影をしている友達の会社が、健康飲料の会社のホームページ制作のため、カフェで撮影を行いました。

3_008

3_005

モデルのお姉ちゃんに抱っこしてもらいましたーscissorshappy01

| | コメント (0)

ロイ君とご対面!!!

先日、ロイ君ママがカフェに来てくださいました。

その日は車の中にロイ君が乗ってるsign01と聞き、TOY君・・・二度目のご対面up

3_004

今回も・・・なんか・・・すごく・・・いやがってるーsweat01

TOY君sweat02わんこ友達は、まだまだ出来そーにありませんcoldsweats01

いっしょに遊べたらきっと楽しいのにね・・・

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »