« TOY君のゴールデンウイーク。 | トップページ | TOY君カットに行きました。 »

つみきのいえ。

ゴールデンウイーク中に、丸善で新しい本を何冊か購入しました。

私の一番のお気に入りは、bookつみきのいえbook

原作アニメが米国アカデミー賞を受賞した、海に立つふしぎな家に住むおじいさんのおはなしです。 やさしい気持ちになれる絵本だと思います。

TOY君の家は、TOY君のお兄ちゃんがまだ1歳の頃、TOYパパが設計し建てた家です。自分たちでローンを返せる範囲で建てた家なので、カフェに置いてある住宅特集などに載っているようなセレブな家とは程遠いです。でも、コートハウスの内側を全面ガラスにしてあるので、季節によって日差しの入り方や入る面が変わり、四季を感じることができます。どの面からも出られるテラスでは、子供たちが元気に遊んだり、TOY君のまえに飼っていたワンコ(ボクサーと土佐犬の雑種 名前はボスhappy02)が遊んだりお昼ねをしたり、季節のいい頃はバーベキューをしたり・・・今はTOY君専用の遊び場所ですsoccer

おじいさんと同じように、我が家にも子供たちとワンコの、その時々のたくさんの思い出があります。

三人が順番に一生懸命逆上がりを練習した鉄棒は、今もテラスで ちょっと?(だいぶ)錆びた布団干しになっていますwink

リビングの柱には、身長の印がいくつも残っています。今では一番小さかったTOY兄ちゃんが、TOYパパを抜かして一番大きくなりました。

そして・・・28年間ずっと一緒にこの家で暮らしてきたTOY姉ちゃんが、あと数ヶ月したら・・・たくさんの思い出を残して、この家から・・・とうとうお嫁に行くことになりましたclover

|

« TOY君のゴールデンウイーク。 | トップページ | TOY君カットに行きました。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ついにお嫁にいくんですね(*^o^*)。うれしいようなさみしいような…ですね!おめでとうございます!
つみきの家は、所々映像を見ただけで泣きそうになります。結婚式ってあの映画みたいに、場面場面で家族の思い出がいっぱいよみがえってくるそうですよ。

娘さんが幸せに暮らしていけるように、そして、これからいっぱい楽しい思い出が作れるように、応援していきたいですね(o^∀^o)

投稿: ロイママ | 2009年5月17日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOY君のゴールデンウイーク。 | トップページ | TOY君カットに行きました。 »