« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

臨時休業のお知らせ。

いつもタイム&ブックスカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、6月1日(月曜日)臨時休業させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

祝 就職内定!!!

昨日、TOY君の大好きな岡大のお兄ちゃんが、就職が決まりましたーup と 報告に来てくれました。

高知から来てるおにいちゃんも少し前にpassshine

そして今日、今年に入って一生懸命パソコンに向ってた岡大の男の子が、久しぶりに来てくれました。入ってきた瞬間、 ニコッshine思わずおばさん(TOYママwink) オメデトウsign03

みんなみんな、この大変な就職難の年に、

本当によかったねーsign03

みんなのがんばりに 拍手 拍手 ですscissorshappy01

 

それから、ロイママさん・・・untitledさん・・・

いつもTOY君ブログを見ていただき、コメントありがとうございます。

3

| | コメント (2)

母の日のプレゼント。

今年も、子供たちから母の日のプレゼントが届きましたhappy01

長女からは、ブルーベリーの鉢。3_013

早速インターネットで育て方を調べ、きれいにラッピングしてあったんですが、おしいなあ~と思いながらはずして、太陽の下にsun

今年のプレゼントは特に思い出深い物になりそうで、大切に大切に育てていこうと思っていますscissors

次女はカフェの終わる頃やってきて、いつも使えるからとエプロンをプレゼントしてくれ、一緒に夜ごはんに連れて行ってくれましたdelicious

次女がまだ小学校の頃、お小遣いで買ってくれたミニバラは、何度も何度も病気になり枯れかけましたが、がんばってこんなに大きく?今年も赤い花を咲かせています。3_006_2

そして、TOY兄ちゃんは・・・なんとお手紙をくれました。

レポート用紙いっぱいに書かれた言葉の一つ一つが嬉しくて、涙が出てきました。

本当にやさしい息子に育ってくれたことに、感謝です。

ついでに・・・昨年、国体に出場することが出来scissors最初で最後sweat01だからと応援に行きました。一緒に出ている友達のお母さんと会場ちかくを見学して歩きshoe 坂の道沿いにたくさんのオレンジ色のコスモスが咲いていました。時期的にも終わりかけだったのか種もたくさんついていて・・・少しいただいて帰りましたwink

あいた鉢に植えていたら・・・芽が出てきました。3_010

大分国体での思い出の花を、今年は自宅のテラスに咲かせようと思いますsun

| | コメント (0)

TOY君カットに行きました。

昨日は定休日sun

TOY君カットに行ってきました。もちろんK-nineさんでhappy01

今回1ヶ月以上たってしまいこんなにのびてしまいましたcoldsweats02

3_004

そして・・・こんなにスッキリsign03

3_014

かわいいです~heart04happy01

| | コメント (1)

つみきのいえ。

ゴールデンウイーク中に、丸善で新しい本を何冊か購入しました。

私の一番のお気に入りは、bookつみきのいえbook

原作アニメが米国アカデミー賞を受賞した、海に立つふしぎな家に住むおじいさんのおはなしです。 やさしい気持ちになれる絵本だと思います。

TOY君の家は、TOY君のお兄ちゃんがまだ1歳の頃、TOYパパが設計し建てた家です。自分たちでローンを返せる範囲で建てた家なので、カフェに置いてある住宅特集などに載っているようなセレブな家とは程遠いです。でも、コートハウスの内側を全面ガラスにしてあるので、季節によって日差しの入り方や入る面が変わり、四季を感じることができます。どの面からも出られるテラスでは、子供たちが元気に遊んだり、TOY君のまえに飼っていたワンコ(ボクサーと土佐犬の雑種 名前はボスhappy02)が遊んだりお昼ねをしたり、季節のいい頃はバーベキューをしたり・・・今はTOY君専用の遊び場所ですsoccer

おじいさんと同じように、我が家にも子供たちとワンコの、その時々のたくさんの思い出があります。

三人が順番に一生懸命逆上がりを練習した鉄棒は、今もテラスで ちょっと?(だいぶ)錆びた布団干しになっていますwink

リビングの柱には、身長の印がいくつも残っています。今では一番小さかったTOY兄ちゃんが、TOYパパを抜かして一番大きくなりました。

そして・・・28年間ずっと一緒にこの家で暮らしてきたTOY姉ちゃんが、あと数ヶ月したら・・・たくさんの思い出を残して、この家から・・・とうとうお嫁に行くことになりましたclover

| | コメント (1)

TOY君のゴールデンウイーク。

TOY君のゴールデンウイークは・・・結局・・・近所のお散歩foot だけでしたcoldsweats01

でも、お姉ちゃんやお兄ちゃんが帰ってきたから、遊んでもらって楽しかったよねーsign02

お兄ちゃんが直島に美術館を見に行くときは、宇野港まで送って行ってcar 玉野までドライブup 帰り道、K-nineに寄りおやつをいっぱい買ってsmile でも・・・ピーマンちゃんは調子が悪いとかでお休みでしたdown もう元気になったかなあ・・・

5日のこどもの日happy01 どこかへ行こうかupwardrightと思ったらなんだか天気がcloudついに雨がポツポツsweat02  TOY君ザンネンcrying

でもでも、ほぼ毎日、近所のふれあいセンターの周りをお散歩しましたfoot

3_016 3_018

ベンチでちょっと休憩happy01

3_020 3_031

そろそろ帰ろうかなsign02

3_030

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »