« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

臨時休業のお知らせ。

ゴールデンウイークが始まりました。

大変申し訳ありません。

5月3日(日曜日)~6日(水曜日)まで臨時休業とさせて頂きます。

 

5日の子供の日sun TOY君が走り回って遊べる所へsoccer連れて行ってあげる予定ですhappy01

どうかいいお天気でありますようにsign03

なお、5月8日(金曜日)は営業いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

TOY君 お豆腐でダイエット!!!

先日、お医者さんで体重を量ってもらったら、TOY君なんと5.3キロになっていましたcoldsweats01

そこで、以前お客さんから聞いたお豆腐でダイエットsign01

とりあえず・・・まずは・・・5キロを目標にsign03

3_013

TOY君も背中のお肉を減らしてhappy02男前になるぞーup

3_007 3_010

もっとほちーなsign04

3_008

でもーがまんがまんsweat02ごちちょうちゃまhappy01

| | コメント (0)

くんぺるさんの木製パズル。

去年のいつ頃だったか、くんぺるの方に大人も楽しめるおもちゃpresent を紹介していただき、カフェにひとつ置いてみました。

ステキな模様が出来上がりました。

3_018_2

今までのも写真を撮っておけばよかったです。  ザンネンdown

| | コメント (1)

我が家も春爛漫???

春爛漫cherryblossomとまではいきませんが・・・

今年はちょっと少なめですが、ハナミズキがきれいに咲きました。

3_077 3_079

名前を忘れてしまいましたが、だんだん増えています。3_005

手入れ不足でごちゃごちゃですが、白と薄紫色のフリージアなどが、がんばって咲き初めました。

3_083 3_002

| | コメント (0)

祝 社会人!!!

昨日、カフェのオープン当初から時々来てくれていた男の子が、スーツ姿で上司の方と営業の途中でお茶を飲みに来て下さいました。

その子が来てくれ出した頃は、まだまだお客さんの本当に少なかった頃で、留学中の彼女に手紙を書いたり、ギターを持って来てた事もあったし、留学から帰ってきた彼女を誘ってTOY君に会いに来てくれたりして。 息子と同い年ということもあって、 就職試験に行くんです! といった時は、思わず ガンバレー!!! うかりますよーにー!!! と念じてみたり・・・

あれからもう一年・・・ 帰り際に名刺をくれて、なんだかほんとのおばちゃんになった気持ちupwardright うれしかったよhappy01

百年に一度の経済危機の大変な時代に社会人一年目を向かえて、本当に大変だと思いますが、がんばってほしいですね。   スーツ姿・・・ かっこよかったよshine がんばれーsign03

そういえば・・・あの子はどうなったかなー?

今年の初めから、パソコンを持ち込み一生懸命就職活動していた男の子。 

一日中パソコンにむかってる事もあったり・・・三月の終わり頃だったか、エントリーが終わって、明日から面接が始まるんです!合格したら報告に来ます。って言ってたけど・・・五月までが勝負だとか。 合格したらお祝いしようね!って言ったら、TOY君スタンプ2個押してください。なんて控えめに言ってたけど、2個といわずドーンと押してあげるよ!

がんばれー!!!お祝いできますようにー!!!

| | コメント (0)

今日は雨降り。

昨日までのぽかぽかあたたかいお天気sunと違って、今日は雨です。一日中なんだかうっとうしいですねdown

気分をかえてup今日のTOY君happy01

3_002 3_007

たいくつだな・・・だれかあそんでほしいなー・・・

3_008

きょうは、ちゅうしゃじょうまでのかえりのfootおさんぽもなしかー・・・ ザンネンdown

TOY君もちょっぴりブルーsweat02

| | コメント (0)

桜が満開です!

最近、おかげさまで設計の方が忙しくなり、夜遅くまでがんばっていたので、土曜日にみんなで(みんなといっても4人ですがcoldsweats01)後楽園の近くの焼肉屋さんにdelicious

後楽園では桜カーニバルが始まっていて、桜も満開に近くcherryblossom  とてもきれいでした。

TOY君は、カフェで一人お留守番weep 一緒に行きたかったけど・・・ザンネンdown

去年もお花見に連れて行ってあげようup と思っていたら・・・なんとTOY君のお兄ちゃんが、遠征先の山口県で急性盲腸炎になり緊急手術impact お花見どころではなくなってしまい、落ち着いた頃にはもう桜も散っていて・・・weep

でも、TOY君 毎日お花見をしながら出勤していますscissors

3_008_2

旭川の土手を通って来るんですが、菜の花が満開だし、岡山ガスの付近からは桜の淡いピンクで染まっている道筋がありcherryblossomcherryblossomcherryblossomとてもきれいですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0)

TOY君 Plugについに登場!!!

以前、プラグ岡山さんがカフェを撮影に使われたとブログに書きましたが・・・ついに・・・TOY君heart01登場ですsign03

Plug18号の90ページに載せていただいてますscissors

TOY君の写真まで持ってきていただいて、プラグのカメラマンさんcamera 山本君paper本当にありがとうございましたhappy01

カフェにも置いてありますので(付箋つきhappy02) 見てください。

3_004

先日は子供たちの用事で三日間お休みをいただきました。その時TOY君は、K-nineさんにお泊りさせていただいてました。 土曜日には、トリミングもお願いしてheart02 今回もいろいろとお世話になりました。 TOY君も喜んで行くので、安心してお願いできます。本当にありがとうございますsign03 今回は、身体もカットしたのでちょっと寒いかなsign02 と思い・・・お洋服を着てみました。

3_009

去年K-nineさんで買った物なんですが、これなら前ボタンなんで何とか着てくれました。頭からかぶって着るのは、大嫌いみたいです。かわいいのにな・・・グリーンのパーカーsign01

Li0s1344

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »