« TOY君 花粉症??? | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »

TOYのお兄ちゃん 祝卒業!!!

18日から三日間お休みをいただき、息子の卒業式に福岡まで行ってきました。

荷物の整理の手伝いを、と思い18日の午後着いて見たら・・・  もう少しは片付けているかと思いきや、なんだーこの散らかりようshock  とりあえずダンボールに衣類や食器などを詰めて、掃除して・・・狭い部屋でたいした荷物ではないのに、疲れたーdown

19日は卒業式cherryblossom   ちょっと早く着きすぎて・・・でももう袴姿の女の子たちが校門前で記念撮影happy01

3_001

3_017

学長さんの 世界のホンダの本田宗一郎氏 の言葉を引用された式辞も感動しましたが、卒業生総代の答辞には、本当に感動しました。一度社会人として働いた後、2部で働きながら4年間学ばれた方でした。 恵まれた環境で多くのことを学ばせていただいた事への感謝とお礼を、自分の言葉で話されました。そして、これからは卒業生として、大学に誇りに思ってもらえるような人間になっていきたいと思います。 と述べられた時には、私を含め保護者の多くの方が、ハンカチで涙をぬぐっていました。

式の後は、部活の友達と記念撮影をしている息子たちのそばで、ついでに一緒に記念写真wink 入学式の時には、絶対一緒に撮ってくれなかったのに成長したものだ・・・と話しながら、母たちは大学の中を今日が見納めとウロウロeye キャンパスの桜も咲き始めていて、ここでも記念撮影cherryblossom 最後に学食に行ってみようrestaurant と広いキャンパスをキョロキョロeye 結局学食というか・・・大学内のモスバーガーでランチをしながら、四年間のいろんな思い出話をwink 

息子が部活をしていなければ知り合うこともなかったお母さんたちと友達になれ、競技を頑張り続ける息子の夢が私の夢となり、泣いたり笑ったり・・・本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。 息子にとっても、100パーセント信頼できるんだsign01 という監督さんに出会え4年間指導して頂けた事、一緒にがんばる友達、先輩、後輩にも恵まれ、最高の4年間だったようです。皆さんに心から感謝ですsign03 本当にありがとうございましたhappy01

20日 息子は大学最後の試合 全九州選手権大会のため熊本へscissors

私はせっかくだからもう最後かもしれない天神をウロウロeye でも、やっぱりTOY君が気になり昼にはTOY君の待つ岡山へbullettrain 楽しい三日間でしたhappy01

|

« TOY君 花粉症??? | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »

TOYママのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOY君 花粉症??? | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »