« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

臨時休業のお知らせ。

いつも タイム&ブックスカフェ をご利用いただき誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、また臨時休業させていただきます。

27日(金) 定休日

28日(土)29日(日) 臨時休業

30日(月)から 営業いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

TOYのお兄ちゃん 祝卒業!!!

18日から三日間お休みをいただき、息子の卒業式に福岡まで行ってきました。

荷物の整理の手伝いを、と思い18日の午後着いて見たら・・・  もう少しは片付けているかと思いきや、なんだーこの散らかりようshock  とりあえずダンボールに衣類や食器などを詰めて、掃除して・・・狭い部屋でたいした荷物ではないのに、疲れたーdown

19日は卒業式cherryblossom   ちょっと早く着きすぎて・・・でももう袴姿の女の子たちが校門前で記念撮影happy01

3_001

3_017

学長さんの 世界のホンダの本田宗一郎氏 の言葉を引用された式辞も感動しましたが、卒業生総代の答辞には、本当に感動しました。一度社会人として働いた後、2部で働きながら4年間学ばれた方でした。 恵まれた環境で多くのことを学ばせていただいた事への感謝とお礼を、自分の言葉で話されました。そして、これからは卒業生として、大学に誇りに思ってもらえるような人間になっていきたいと思います。 と述べられた時には、私を含め保護者の多くの方が、ハンカチで涙をぬぐっていました。

式の後は、部活の友達と記念撮影をしている息子たちのそばで、ついでに一緒に記念写真wink 入学式の時には、絶対一緒に撮ってくれなかったのに成長したものだ・・・と話しながら、母たちは大学の中を今日が見納めとウロウロeye キャンパスの桜も咲き始めていて、ここでも記念撮影cherryblossom 最後に学食に行ってみようrestaurant と広いキャンパスをキョロキョロeye 結局学食というか・・・大学内のモスバーガーでランチをしながら、四年間のいろんな思い出話をwink 

息子が部活をしていなければ知り合うこともなかったお母さんたちと友達になれ、競技を頑張り続ける息子の夢が私の夢となり、泣いたり笑ったり・・・本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。 息子にとっても、100パーセント信頼できるんだsign01 という監督さんに出会え4年間指導して頂けた事、一緒にがんばる友達、先輩、後輩にも恵まれ、最高の4年間だったようです。皆さんに心から感謝ですsign03 本当にありがとうございましたhappy01

20日 息子は大学最後の試合 全九州選手権大会のため熊本へscissors

私はせっかくだからもう最後かもしれない天神をウロウロeye でも、やっぱりTOY君が気になり昼にはTOY君の待つ岡山へbullettrain 楽しい三日間でしたhappy01

| | コメント (0)

TOY君 花粉症???

最近、お天気のいい朝sun 

朝起きてから仕事に出かけるまでの間、

TOY君 テラスでウロウロfoot

3_077

あっちでクンクン。こっちでクンクン。 TOY君が留守のまにどうも近所の猫ちゃんが日向ぼっこに来ているようで・・・

それはいいのですが・・・ウロウロしていたらいつもクシュンsign01 と1回・・・これって花粉症sign02 わんこもなるのかなー???

今年は我が家のラベンダーがたくさん花をつけました。だんだん大きくなって、去年の種があっちこっちに落ちていたみたいで、新しい芽も何本か出てきていますscissors 狭ーい花壇 ( といえるようなスペースではありませんがcoldsweats01 ) に季節の花が咲いてtulipそれをTOY君と一緒にのんびりながめるのが、私のささやかな楽しみですhappy01

明日から3日間、カフェのほうをお休みさせていただきます。   21日の土曜日から営業いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。cafe

| | コメント (1)

TOY君 青汁に挑戦!!!

13日の定休日scissors

テラスでボール遊びsoccer したかったTOY君foot

ザンネンdown 雨降りrain で外に出られずweep

私が部屋の掃除や洗濯をしている間は、一人でおりこうさんに待ってましたsign023_003

お昼からは、いっしょにこたつで・・・テレビ見たり・・・お昼ねしたりsleepy

そこで、3時のおやつはdelicious TOY君の大好きな焼き芋upwardright それと、この前K-nineさんで もらっていたわんこ用青汁japanesetea にしました。 レンジでさつま芋を焼いて・・・熱いからまって・・・と言っても・・・クンクンハヤクチョウダイクーンsign01 って、もうたいへんhappy02 

焼き芋をふたりで食べ終わったら、ママは紅茶でTOY君は青汁cafe

K-nineさんのブログでピーマンちゃんは飲まなかったそうで・・・TOY君は飲むかなーsign02と思っていたら、のどが渇いてたみたいで半分くらいペロペロdelicious3_004

でも残りにはまったく見向きもせずsign03  やっぱり人間の青汁といっしょで特別美味しいものではないらしいですbleah

| | コメント (0)

臨時休業のお知らせ。

いつも タイム&ブックス カフェ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月18日(水)~20日(金)まで3日間臨時休業とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

TOY君 お家でボール遊び。

6日の定休日scissors

午前中は、設計事務所の方に福岡からお客様がいらっしゃったので、カフェのコーヒーを飲んでいただくためcafe ちょこっと事務所まで。私がコーヒーを入れている間は、もちろんお愛想happy02

お昼前、お客様がTOYパパと食事に出かけられてからcar 家に帰り・・・

TOY君を一人にしてはかわいそうなので、この日はママ友が家に遊びに来てくれましたhappy01

ママたちがお話してる時は横でお昼寝sleepy

だから・・・友達が帰った後は、元気いっぱいsign03

3_081 3_084

外があきたらdash 部屋の中でsoccer

3_0693_066

元気いっぱいボール遊びup 楽しかったねhappy01

| | コメント (0)

誰も知らない泣ける歌。

先日ちょうど家に着いたころ、誰も知らない泣ける歌 という番組をテレビでしていました。手紙 ~親から愛する子供へ~ という歌です。亡くなった両親を思い出してほんとに泣けてきましたweep

今、生きていたら・・・どんなになっているでしょうか?亡くなってから、母が4月で11年、父が3月1日で7年目になりました。私も我が家の子供たちと同じ構成。今この年になり三人の子供たちを通して、その時々の親の気持ちがよく分かるようになりました。親孝行したい時に親はなし・・・とはよく言ったものです。 「孫がおばあちゃんを幸せにしてくれる。」子供がまだ小さい頃、遊びに行くといつもそう言って笑ってくれる母でした。子供たちがポテトが好きだと言うと、畑一面じゃが芋を作ってくれる父でした。優しくもあり、厳しくもあり、子供のためだけに一生懸命生きていたように思います。そして、最後は子供たちにあまり手をかけさせることなく、あっけなく旅立っていきました。私も最後は、子供たちの手を煩わせることなく逝きたいshineと思っていますが、どうなるでしょうか。 

子供たちがそれぞれ自立して(まだ一人はしかけ???)・・・残されたweep今の私は、TOY君に毎日どれだけ癒されていることかconfident  だから、出来るだけ長ーく長ーくTOY君がおじいちゃんになるまで一緒にいて、最後はコロッと一緒に天国へ逝きたいと思っていますcoldsweats01 逝けるかなー??? まっ・・・それまでは、元気でガンバローhappy01

今日のTOY君3_006

誰をまっているのかなsign02

3_010 3_015

TOY君heart02 今日もお疲れ様でしたhappy01

3_014

| | コメント (0)

TOY君 マフラー カッコイイ!!!

今日のTOY君shine 

大好きな岡山大学のお兄ちゃんにマフラーをしてもらいましたhappy01 

カッコイイsign033_003 3_004

この前来てくれた時は久しぶりだったんで、うれしくて思わず   ウレションをしてしまいましたhappy02 今日は・・・セーフcoldsweats01

ほんとはもっと遊んでほしかったけど、只今就職活動中upwardright    パソコンでなにか一生懸命忙しそうで遊んでもらえずweep 

TOY君 ザンネンdown

| | コメント (0)

今朝 みぞれが降ってました。

今朝、我が家の方ではみぞれsign02 が降っていました。9時ごろには止んでいましたが、もう3月なのにびっくりですwobbly 

昨日はピーマンちゃんとのツーショットだけだったので、今日は TOY君のカット後の写真をsign03 当日はオレンジのバンダナだったんですが、家に忘れてきて・・・今日はバーバリー風チェックのバンダナでscissors

3_006 3_008

目のまわりがスッキリして、今回もほんとにかわいくカットしていただいて大満足sign03 お客様からもいつもかわいくカットしてもらってかわいいheart04 といってもらうのですが・・・今回だけは・・・その後に・・・TOY君太りましたsign02 ああsign04やっぱりcoldsweats01

太り気味の身体をカットしなかったせいで、よけい太って見えてしまいました。 ザンネンdown K-nineさんのブログにまたまた載せていただいてましたが(いつもありがとうございます。) ピーマンちゃんもおやつの食べすぎで体重増加中だそうでsweat01 ふたりでがんばってダイエットsign02 出来るかなーcoldsweats01

| | コメント (0)

TOY君 カットに行きました。

27日の定休日scissors TOY君 行き付けのK-nine さんへカットに行きましたhairsalon

洋服を着るのが大嫌いなTOY君bearing 身体はあまり短くすると寒いので、顔と手足の裏と、おしりの部分カットとシャンプーをお願いしました。

いつもはいったん帰って、終わった頃お迎えに行くんですが・・・この日は、友達とK-nineさんでランチをdelicious カフェを始めてから友達がお店に来てくれることはあっても、外で会うことなどなかなか出来なかったので、久しぶり会えてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ランチも私はドリアのセットで、友達はふわふわ卵のオムライスセットrestaurantスープにミニサラダ、飲み物にデザートのアイスまで付いていてとっても美味しかったです。delicious 久しぶりだったもので、お互いの近況報告から始まって、子供のこと、友達が飼ってるねこの話に、私はTOY君のこと、などなど・・・気がつけばTOY君のカットも終わってました。coldsweats01

かわいくなったTOY君up もちろん、ピーマンちゃんと一緒におやつセットをいただきましたdelicious3_020 3_017

おりこうさんで二人ともまってますsign013_013         

二人ともすごい食べ方sign033_015

おやつを食べ終わって、ふたりお店の中をウロウロsign04すると・・・最初にTOY君smileおなかいっぱい食べたから出ちゃいましたsweat01大きなウンチcoldsweats01 少したって、今度はピーマンちゃんも身体に似合わず立派なウンチhappy02  そして、出すものを出したらTOY君は私の膝で、ピーマンちゃんは友達の膝に抱かれてスヤスヤsleepy ほんとにカワイイup

おやつも買って店を出たのは、なんと4時半になろうとしていました。居心地がよかったものですっかり長居してしまって、ほんとにすいませんcoldsweats01 今回もかわいくカットしていただいてありがとうございますhappy01

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »