« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

TOY君 ついにモデルテビュー???

昨日、カフェでプラグ岡山さんの撮影が、ちょこっと行われました。

撮影されてた女性の方が、TOY君を抱っこしてくださり、カメラマンの方も嫌がらずwinkパチパチと何枚か撮ってくだってscissors

次回のshinePLUGshineご期待をsign03

とは言うものの・・・でも・・・やっぱり載るのは無理かもthink

だってTOY君カメラ嫌いだから、カメラ目線できなくてdown     いやそうでthink

まあ 仕方ない・・・モデル犬にはなれないけれど、

TOY君はかわいいかわいい我が家の次男ですhappy01

3_005_2

日が暮れて・・・7時を過ぎると・・・TOY君もお疲れかconfident     自分のイスでsign02 ぐっすりおねむですsleepy

| | コメント (0)

治療院ローリングに行ってきました。

先日、カフェのオープン前にローリング・峯座に行って来ました。

カフェを始めて半年くらいの時、体調を崩してしまい3週間程お店をお休みしてしまったので、今年は一年通して頑張っていけるよう、身体のメンテナンスをしていこうと思っていますsign01っていうか、しないともたない年代になってきたようですweep

知り合いの方が行かれているのを聞き、カフェの近くだし、オープン前にちょっと行けるし・・・と思い去年から行っています。肩や首のこり・足のだるさ・腰痛などだいぶ楽になってきたところでしたが・・・人間というのは、良くなってくるとだんだん調子の悪かった時を忘れてしまうもので、おまけに年末から、我が家も経済的大ピンチだったりcrying なんだかんだで、あっという間に最後に行ってからもう4ヶ月ほどに。 

首に肩に腕に腰に足に体中ゴリゴリでもう限界bearing

これ以上我慢してたらsweat01・・・と先週の月曜日から、周1でまたお願いする事にしました。

いろんな種類のローラーで全身のこりをほぐしていくのですが・・・これが、イターイsign03 しかし、首や肩のゴリゴリはだいぶ良くなってきましたscissors ほんとにありがとうございますupですhappy01

季節はずれsign02 ですよねcoldsweats012009_014

一昨年購入したポインセチアが年を越し、去年のクリスマスには一回り大きくなって赤く色づいてくれました。毎年枯らしてしまうので・・・感激でした。クリスマスの頃にしか日の目を浴びないのは、かわいそう・・・と思いカフェにおいていますが、もうそろそろおしまいにしようかと思っています。3月のお花といえば、もちろん チューリップtulip・・・でしょうかsign02土曜日から交代ですhappy01

| | コメント (0)

住まいの教室 インドットクラブ

今日は 建築設計事務所インドット  森本さん主催の [ 住まいの教室 インドットクラブ ] がありました。毎月2回火曜日と日曜日にミーティングルームの方でおこなわれています。

先月は手作り照明(スタンド)を各自いろいろ制作されていたようです。いつもわきあいあいと、楽しそうですhappy01 

今日は雨です。

雨の日はお客さんも少ないような・・・

TOY君 出番が少なくて、寝てます。

でもでも、開店当時からいつも来てcafeかわいがってくれる大好きなおねえさんが来てくれたので、きっと満足up

2009_008

| | コメント (0)

コメントありがとうございます。

コメントを頂いていたのに、すいません。以前、トラックバックにおかしなコメントが入っていて、チェックするようにしてもらっていたのに、確認していなくて・・・世の中には困った人がいるなあ・・・と、思っていましたが、私も困ったもんですhappy02

ところで昨日の定休日、ちょっと病院へ。去年我慢しすぎて入院するはめになったので、早めに行って来ました。ちょっと疲れただけで心配はないということで安心。ついでにTOY君もワクチンの予防接種に行ってきました。お医者さんからはがきが来ていて、一年に1回したほうが良いそうなので。しかし、私は千円でおつりがきたのに、TOY君の注射代 なんと6000円wobbly たかーいsign03 かわいいかわいいTOY君のためしかたないconfident

「今日は激しい運動はしないでください。」との事なので、いつものように家でのんびりhappy01

去年のビオラの種をとって今年植え替えていたら、こんなにかわいい花が咲きましたscissors

Dscf0420

お花をクンクンhappy01

Dscf0405 Dscf0408 Dscf0413

ひなたぼっこsun

Dscf0414

ねむくなっちゃったsleepy

| | コメント (0)

今日のTOY君

最近、TOY君 写真での登場が少なかったのでこの辺で、ドーンと載せますscissors

20092_003

お客さんにクッキーをおねだりしてしまったので、中に入れられちゃったbearing

20092_004

でたいなあthink

20092_005

だしてよー

20092_008_4

誰か来たよsign04

20092_011_3

・・・・

20092_013

出してもらってうれしそうsign02

| | コメント (1)

就職試験です。

カフェに、「これからベネッセの就職試験に行くんです。」 と大阪から来られた方がいらっしゃいました。 お昼にもリクルートスーツの女の子が二人。

ついこの前、去年の学生さんが内定取り消しとかでニュースになっていたのに、もうそんな時期になったんですね。 ことしの就職活動は、去年以上に大変とかsweat01 

でも、絶対さくらさくcherryblossom TOY君といっしょに合格祈ってますpass

まじめに一生懸命がんばってきた人たちが、輝いて仕事ができるようなupそんな国になってほしいですねhappy01

風邪薬飲んでる場合じゃないですよsign01 中川さんsign03

最近 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」 という本を読みました。

私・・・のんきに見えますが、実はすごくネガティブな性格でdown だんだん疲れてくると、どんどんマイナスに引き込まれてしまいます。 だから、引き込まれそうになったら、自分に元気をくれる本up を探して読む事にしています( 単純なんでcoldsweats01

第一話の「人であふれた駐車場」 bookカフェに置いてあるのでぜひ読んでみて下さい。

カフェを始めてから、いろんな年代のたくさんの方と話をさせていただくようになりました。子供の頃から、人前に出るのが一番苦手だった私が、今、50歳を過ぎて、たくさんの方々に支えられながら、毎日何とか元気に楽しく過ごしていけることに感謝です。

| | コメント (0)

TOY君はやっぱり一人っ子。

13日の金曜日は、うれしいお休みの日scissors

急いで家の用事をすませ、TOY君の大好きなおやつとご飯を買いに、いつもトリミングをお願いしているK-nineさんへrvcar

TOY君 人は大好きup でも、ワンちゃんは大嫌いdown

何とかワンちゃん友達をつくってあげたくて、K-nineの看板犬 ピーマンちゃんと一緒にカフェの方でおやつセットをいただきました。ピーマンちゃんは、トイプードルの白い小さなとってもかわいい女の子です。一緒にテーブルに取り付けてあるワンちゃん用のいす?(カゴ)にすわって、順番におやつを食べてましたが、TOY君食べるのおそーいsign03やっぱり一人っ子です。一人っ子で生まれて、2ヶ月ほどですぐ我が家にやってきて、競い合うことも、取られることもないから・・・人間と一緒ですねcoldsweats01 でも二人で一緒におやつ食べてる姿・・・かわいいhappy02

カメラを持っていくのを忘れて写真がなくて、ザンネンsign01 と思っていたら、なんとK-nineさんのブログにまたまた載せて頂いてました。いつもいつもほんとにありがとうございます。

| | コメント (1)

TOY君の休日

今年から金曜日は定休日scissors

いい天気sunシーツを洗濯したり、布団を干したり、掃除機をかけたり、大忙し・・・ついに遊んで欲しいTOY君 我慢できず、ワンワン吠えて、私の足の指をがぶり・・・ちょっとだけ遊んでbaseball

また掃除機をかけ出したら怒って2009_015

2009_018

用事が終わって、あそぼ・・・って言ったら

2009_019

すねちゃったかな・・・

せっかくのお休みなのに、ごめんねTOY君。

| | コメント (0)

Save the Children って?

昨年からミーティングルームのトイレに行く通路側に Save the Children からのお便りを貼っています。先日お客様から、これは?と、初めてたずねていただきました。

セーブ・ザ・チルドレンとは、世界中のすべての子供たちが 「生きる希望とあらゆる機会を持てる世界の実現」 を目指し活動している団体です。もうずいぶん前になりますが、長女がまだ高校生のころ、読んで自分の本棚においていた本を掃除の途中で何気なく見つけ読んでみたのがきっかけでした。

book あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。book カフェに置いてあるので、よかったら読んでみて下さい。

いかに私たちが贅沢な暮らしをしているか・・・幸せな国に生まれてきたか・・・

我が家の子供たちが、元気に成人式を向かえられたこと、自分の夢に向かってがんばっていられることに感謝して、セーブ・ザ・チルドレンのSCサポートに協力させていただいています。日本も今大変な時代になりました。うちの設計室の方も時代の流れに沿って?大変です。でも、それでも、まだ、きっと、日本は、私たちは、幸せだと思います。

だから、がんばっていきたいと思いますpaper

声をかけてくださったのは、県議会議員の横田さんという方でした。似た様な計画をされているそうです。大変だとは思いますが、がんばって欲しいと思います。

| | コメント (0)

今日はひまですね。

昨日・おとといの忙しさはなんだったんだろーsweat01と思うくらい、今日は暇です。

1212_034

TOY君ものんびり・・・ひまそーconfident

でもでもupさっそく昨日のブログを見て、ホットチョコレートを飲みに来てくださったお客様が・・・本当にありがとうございましたhappy01

コメントもいろいろいただき、ありがとうございます。(コメントの返事の書き方をまだ教えてもらってなくて、書くことができませんweep) この場をおかりして・・・ありがとうですheart02

写真の取り込み方は、やっと覚えられたところでcoldsweats01 

TOY君ブログsign02 ガンバリマッスscissors

| | コメント (0)

おいしいおはなし~本の世界のすてきな一皿~

おかやま文学フェスティバル  おいしいおはなし~本の世界のすてきな一皿~が始まりました。

昨年末、岡山市文化振興課の方からお話をいただき、参加させていただくことにしました。うちでは、「モモ」という本に決まりその中に出てくるホットチョコレートに決定sign03今年に入り、牛乳にチョコレートを溶かし、いろいろためしてcoldsweats01やっと出来上がりましたscissors

今日、ふたりのお客様が注文してくださりcafe帰られる時、今までで一番美味しかったsign01と言ってくださいましたup多少お世辞もあるかと思いますが・・・

ヤッターsign03 がんばったかいがありました。チョコレートを溶かすのにちょっと時間がかかりますが、ゆっくり出来る時にホットチョコレートを味わってみませんかcafe

P1070187

cafeクッキーは、その日によって違います。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »